湖畔でピクニック

2017年03月25日

ご無沙汰しております

こんにちは\(*‘ω‘ *)/ぼくです
ブログのほうはすっかり日が開いてしまいました!
Twitterを見ていただいている方はご存知かと思いますが
人生初のソシャゲに大ハマりしてスマホばかり触っていますw

3.jpg
『陰陽師online』https://www.onmyojigame.jp/
※公式はキャラボイスも視聴できるし絵もきれいですが
なにしろBnS公式を髣髴とさせる使いづらさなので
既にプレイしている方は攻略サイトを見るのが良いと思います

とにかく声優が豪華なことで知られるこのゲームですが
システムも割としっかり、オート戦闘もAIが優秀で面白いです

kuromujo.png
私の推し お前は本当に赤と黒が好きだな
CvはBASARA政宗で一躍有名になった中井和哉さんです
SSRなんか出やしないんだよ!!!

こいつさえいれば勝てるってほどの強キャラではないけど
特性を活かした構成と強化で一方的なクソゲーができます
onmyouji.png
チート級キャラも居るには居るけど、RやSRでも
組み合わせと強化でどうとでもなる良いゲームだと思います

茨木童子ください;;;;;;
posted by るしこ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

【アサクリ3】夜にまぎれて

1.png
イケナイコト(※不法侵入)をしよう Read more...
posted by るしこ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

【アサクリ3】2016年ブログおさめ

1.jpg
歴史は続いてゆく Read more...
posted by るしこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

【アサクリ3】耐えがたきを耐え・・・

1.jpg
忍びがたきところは殲滅 Read more...
posted by るしこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

【アサクリ3】道徳とは何か(哲学)

7.jpg
古きよき、時代を往く―― Read more...
posted by るしこ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

【ToS】キミの推し女神を選ぼう

1.jpg
屋内でも焚き火。 Read more...
posted by るしこ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

[AA]レインボーブリッジ、封鎖されましたッ

1.jpg
サービスショットじゃよ〜〜〜☆

せっかくぽよくんが貿易クエの事を思い出させてくれたのに
わわわわすれてたわけじゃないんだよあとでやろうと思っおもおもm
「現在ログインできませんッ!!」
というわけで暇なので溜まったSSを貼り付ける作業だよ(ヽ'ω`)

レベルが上がるにつれてクエで貰える防具も心なしか豪華に
2.jpg
そしてこの顔である
なあなんでそんな人相わるいん・・・?(作ったのはぼくです)

11.jpg
ハロウィンにぴったりな霧の墓場
AAはほんとに景色が素敵╰(*´︶`*)╯ 絵になる所がたくさん!

そして
3.jpg
ほんとに変態しかいません
※少なくともぼくの周りには

+++

4.jpg
クエ中に見つけた巨大な松ぼっくり
なんでもない場所にも凝ったモニュメントが多いなあ(´▽`)

AIONではもう厳しいですが、AAは最高画質でも一応動くので
動作がシビアになるレベル帯までは〜と思って
多少のラグには目を瞑って、高画質を堪能してます(*´﹃`*)

以下、クエスト消化中に撮ってきた風景SSたち
6.jpg
西部劇の舞台になりそうな荒野の風車

5.jpg
こちらは朝焼けのマリアノープル。美しい

8.jpg
うみだーーー!!!どのゲームでもそうですが海だいすき!
AAの水表現はとても美しくて、のんびり眺めてしまいます
そのうち大海原へ船出したいなあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

9.jpg
それから、城塞都市エズナ。石畳を駆ける蹄の音が心地よい
都市がGEに雰囲気よく似ていてドキドキしてしまいます

+++

敵に会ったら殺すみたいなAIONの世界から来たぼくですが
AAでもレベル6くらいのころにカンストの赤い名前の人に会いました
エモの場所知らなかったのでずっとモブ殴ってたんだけど
クエモブの前で反復横飛びしたり、隣で延々と箱を壊したりしてて
AA民は初心者に優しいんだな〜と思いながら見てたんですけど

マウントに乗って移動したぼくを追い抜いて、すれ違いざまに
10.jpg
罠に掛けて颯爽と走ってゆかれました
ほんとにびっくりしたんだからなwwwwクッソwww


そしてはじめての攻撃隊〜夜狭間〜
+.jpg
身内4人だったので一人知らない人にPT茶が見えてたんですよね
すいません、まるこぽーよはホモだけど悪い人じゃないです
一楽さんのトラクターが座礁して後ろから来た大根がそこにつっかえたことしか覚えてませんがカオスで面白かったです


ぽよといえば、
12.jpg
このあいだ、できたばかりの貿易船に乗せてもらいましたっ!!
ウオオオオー かっけー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

13.jpg

14.jpg


15.jpg
一週間分の稼ぎをつぎ込んだ てっかどん

+++

ちょうど馬車が通りかかったんで飛び乗ったんですが
16.jpg
冷静に考えると馬のポジションがおかしい
いや、これでいいのか??いや、よくないだろ、馬は前だろ、いや、


そんな愛馬、Lv25で「突破」を覚えるという事で
7.jpg
いかにも敵に突っ込んで蹴散らしてくれそうな名前にしました
当時のGE知らない人にはわけがわからないと思いますすいません


そんなこんなでLvは38に、MAPはロングビーチへ進出
例によってクエストしかやってないですが楽しんでいます(´ω`)
17.jpg
AION新しいイベントが来なかったので、今週もまったりAAだな〜
チンピラ弓おじさんの未来はどっちだ!?
posted by るしこ at 04:02| Comment(2) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

TERA続きモニョモニョ

TERA_ScreenShot_20110809_162339.jpg
oβ最終日も接続落ちる0時まで参加してきました(´▽`)
ミステルではどうやらヴェリカの西の橋で23:40頃から
幼女と毛もじゃのダンスパーティで盛り上がっていたようです
どう考えても一度落ちたら再起不能なので行きませんでしt

最終日に目標だったLv33に到達し、青装備に付け替えたので
思い切って最高画質にしてSSを山盛り撮りました。無人島で。
デスクトップがフォーク野郎から耽美エルフになりました…///

課金になったらやめるつもりだったので、色んな子を作って
色んな職を試したのですが、その中でもツボったのが
おかゆ.jpg
ょぅι゛ょのおかゆちゃん(両手槍)と
赤米.jpg
赤米にいちゃん(ロッド)

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
とくにおかゆはめためたかわいいです
でもわたくし近接の操作が他の職以上に苦手なのでry

せっかくだからGEの好きキャラも作ろうぜ!ということで、
Read more...(TERAつづき)
posted by るしこ at 20:31| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ゴゴゴゴゴゴ

今更.jpg
い ま さ ら ( ゚д゚ )

Lv49になりました。ついにAIONの子を抜きましたね…
社交レベルにいたってはカンストしました。

先日のアップデートでIDなど色々増えましたが、特にやることは変わっておりません(´▽`)だいたい毎日やっている事は
・世界幸運、個人幸運
・ストーンローズ物資収集(3回)
・ギルド事務
ヘンリーの生活クエ(10回)
・リオの社交、学習、閲覧(3回)、香水
・自由の港案内
・ティアラ地方の社交クエ

・魔獣使いエサやり
ローラの疾走(5回)

神の試練
・ルコーの地
・亡霊の要塞
遊園地(火木土曜日)

かなり眠い時や他のゲームに用があってIN時間が少ない時は
太字のやつだけでもこなすようにしています(´▽`)

IDですが、Coinが欲しい人はルコーがおすすめです。
ruko.jpg
通常攻撃で宝石を運んでぶつけて大きくし、同じ色の水晶へ
一定までそれをやったらボスが沸き、フルボッコにするだけ!
そして必ず宝石が1個手に入ります(;゚∀゚)=3ハァハァ

亡霊の要塞はクエストが完了できてないので通ってますが
ドロップと経験値はそんなに…(´・ω:;.:...
2011-08-02 21-19-29.jpg
栄光みたいに敵が集まってくるのでXPスキルで一掃します
ターコイズ石の欠片など欲しい人は良いかもですね。

あとは月曜日にサルガスに行って青色を貯め…
水車は簡単なので必ず参加するようにしています。
そのうちギルドでカーニバル行ってみたいなあ(*´Д`)


今の操作画面(´з`)
操作画面.jpg
オートラン中Twitterを眺めていられるのがいい!
そろそろショートカットを整頓せねばなりませんね(ヽ'ω`)

FWは 対人<ID・レイド で行こうと思っているので
もうとにかく火力に全振りしております( ゚д゚)
というのも対人になると少なからず課金が生じてくるわけで
(しなくてもやれるんだろうけど多分したくなってしまう)
PvE特化なら課金しなくても何とかなるますし(´ω`)
おかげで立派な範囲火メイジが誕生しました…


そういえばTERAでキャラ作成と鯖選択してきました!
お米.jpg
アルンに弓エルフを作ったのですが顔が好みすぎて
イケメ工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工ンってなりました。


続きはおこわさんの近況↓
Read more...
posted by るしこ at 04:59| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

FWでよくあること

つちのなかにいる.jpg
つちのなかにいる

歩いてて突然異次元ポケットに落ちた山菜
このあと召還し直すまでピクリとも動きませんでした・・・

キャラクターもたまに地面に埋まったりMAPの小さい溝にはまって動けなくなるんですが、ch変更とかリターンでなんとかなります。
ただし水車から落ちてハマると水流で詠唱できないので
頑張ってジャンプと前進押しながら祈りましょう( ^ω^)



毎日行ってるコンテンツの中に神の試練というのがあります
しれん.jpg
単にMobを倒していって、最後のボス沸かせて倒すだけ みたいな
GE寄りのダンジョンです(・∀・)
盾とか回復がいなくてもごり押しできる感じ!大好き!

で これのマイク募集に乗ったときに、PTの人から
「○○さんとおこわさん。ちょっといいですか?」と呼び止められ
何をやらかしてしまったのかと心臓バクバクで聞いていると
どうやらギルドのお誘いだったようで(^ω^ ≡ ^ω^)
ちょうど、ソロが厳しくなってきた所だったので体験という形で入れてもらうことにしました。
そしたら
らぞk.jpg
こういう感じになりました。ペットの視線が痛い
あと
裸族.jpg
やたらめったらメイジが多い
というか80%後衛である。どういうことなの・・・

そんなわけでちょっと滞り気味だったレベル上げが
さくさく進むようになりました・・・!うれしい(∩´∀`)∩ワーイ
会話はスカ茶が多いのですがチャットはだいたい
うんk.jpg
うんことかスネ毛の話です

無事40に到達し、新地域「ティアラ地方」進出でござる。
延々と砂漠を走り回ったあとの
森林.jpg
一面の森林!!たまらんんんああ心が洗われる…
ゲームの中でくらい涼しい思いしたっていいよ!
いい感じの茂り具合にSSが溜まる一方です・・・BMP重いお・・・

まあでも
うみ.jpg
港から沖に出たところで迎える朝日と
さばく.jpg
夜のオアシスはお気に入りでした。水の描写(・∀・)イイ!!


現在Lv42、火精通2上げてコインが尽きましたが
すて.jpg
ステはこんな感じ(´▽`)属性は火攻撃が92まで上がりました
40装備は全部火精通付けたいので鑑定ががg

あとずっと欲しかったペットの燃えるおうまさん買いました
にんじん.jpg
にんじn
posted by るしこ at 09:15| Comment(2) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ペロォ

新規キャンバス.jpg
おこわがLv37になりました(´▽`)

吸血鬼のMobにノスフェラトゥというのがいるんですが
そのまま言うと伏字になるので新しいあだ名考えようぜってことになって、色々あってペロチュパトゥで落ちつきました。

FWのチャット規制は厳しいというか
何故伏せたしって感じの伏字攻撃をしてきます
おまわりさん は ****さん(お巡りさんはおk)
エロとエロスは良くてエロティックはだめ
そのほかTKBや鬼畜なども*になるため会話が難しいです
そんな単語の出てくる会話しかしてないからだめなんだ


夜の砂漠.jpg
これはペットとは別の騎乗ペットというやつです(´з`)
20後半からずーっとずーっとずーっと砂漠なんですが
こいつのおかげで広い砂海MAPもそろそろ制覇できそうです。
ヴィーダの涙.jpg
はじっこのほうにあるハリーポッターとヴィーダの涙
デスイーターみたいなのがいっぱい飛んでるんですが
ひじき.jpg
よく見ると下に光るひじきみたいなのがいる。
な、なにこれ?くねくねしててきもちわr・・・
ひじk・・.jpg
ガタッ( ´゚д゚`)!!!!
このひじき是非ペットで実装してください

超セクスィおねいさんが縛られてくねくねとかおま
おま


そういえばキャラ選択で「抱擁」というのができてですね
異性じゃないといけないのが惜しいんですが
ええそれはもう運営にメールだすくらい口惜しいんですが
だっこ.jpg
こんな風に男がおなごを姫抱っこしてくれます( ゚д゚ )
だがしかし肉団子ガーディアンが幼女を抱擁すると
どわこ.jpg
かわいいなおい(:.;゚;益;゚;.:)ギリッ
ずるいんですけど
おらもばんぱいや君肩に乗せたいんですけど

まあそんなこんなで野良にお邪魔したり反復やったり
未知の.jpg
PTメンバーがゲイ♂パレスに連れ込まれてたり
体液ドロォ.jpg
IDのボス前が体液でドロドロォ…///になってたり(きたねぇ
あぁん?最近だらしねぇな?

てか40にならないと新MAP行けぬぇの・・もうクエ無いお・・・
炊き込み系男子の砂漠の旅はもうちょっと続きそうです(ヽ'ω`)
posted by るしこ at 02:27| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

(´・ω・`)

新キャラが色々と韓国で実装?されたのかな?
画像見てきましたが・・・・・・(´ω`)・・・
わたしのしってるGEとちがう・・・・・・
ょぅι゛ょが可愛いのは認める。ロリオネルゴホゴホ
気になる人は韓国公式みてくるよろし。
スカ男とソソも・・・もうなにもいうまい

しかしGEってなんかこうもっと!霧の立ち込める静かな森とか
おごそかな城下とかシックな礼服とかそういうあの!ね!
ピンクの髪とか中世ヨーロッパにいないだろ・・・・・・・・
ちょっと違うところをルネサンスしてしまったみたいですよね

そしてうp以降なんだかやる気ががg・・・(´・ω・)
私は仲いい人たちとのんびりまったり好きなことやれれば
それでいいのに何か動きにくくてINする気力がないでござる。

萌えがないんだよ萌えが!

で、引きこもりがGEやらないで何するんだって感じですが
そこはそのーほらあの・・・
おこw.jpg
日がな一日おこわをいじっております
前回追記で紹介したForsakenWorldです( ´◔‿ゝ◔`)

まあ・・・GEももう5年になりますもんね
長いゲームはたまにやりたくない病になるもんでござる。

水面.jpg
FWは水の描写がほんと綺麗(*´ρ`)
おかげで水中の素材ばっかり集まって倉庫がパンp

画面.jpg
操作画面はこんな感じ!といっても今は下と右のショトカが
3段に増えてたりなんやかんや…あ、窓モードです。
クエ欄の詳細ふきだしの、緑の文字はクリックでオートラン!
これがFWの売りといってもいい!!楽チンです・・・

Lv30からペットを増やせるので色々捕まえたんですがね
山菜の成長期.jpg
なんかこう・・・こいつに愛着わきすぎて・・・てか
でけえよお前・・・・・・・・Lvで大きさ変わるみたいです


紀元マイレージのボス沸き待ち。
紀元.jpg
このあと地下牢行っちゃって見れなかったんですが、
沸いた瞬間に相当人数落とされたみたいです\(^o^)/
まあ特に何も無い所でブチブチ落ちるGEよりマシだよn

あてんだんと.jpg
たまにレイドボスに突っ込みそうになって冷や汗。
ふつうのフィールドにふつうに立っておる。

そんな感じで20後半からずっと砂漠のターン@w@
砂漠の夕暮れ.jpg
昨日Lv33になりまして、やっとクエストが出ました・・・
(Lv28から反復とID以外のクエがほぼ消失しまs)
ひとまず35まで持ってきたいとおもうよお(´▽`)9
posted by るしこ at 16:19| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

クエストアイテム

どうもこんばんは、るしこです。
PC前にいる時は大体AIKAやっています…_ノ乙(、ン、)_
かわいいわたしのスナイパー君はもうすぐ38歳です。
アラフォーですね

そういえば少し前にヘクラ洞窟というところのクエをやったら
倒したモンスターの獲得アイテムが
112.jpg
すごい生々しかった。
これ…インベントリに入ってるの…?

120.jpg

そっとフィオネスのカバンにつっこんでおきますね。
posted by るしこ at 18:30| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

徹夜してしまった( ゚Д゚ )

クエやってて気が付いたら朝とか…あるあるあr

111.jpg
鍾乳洞みたいなとこ見つけた!

いまエブゲニア号の手前までクエを進めておりまして
クエスト欄がひどいことになっています。受けれる数ぎりぎり…
これ進めない事には砂漠にも行けないので
明日にでも連れて行ってもらおうと思います(´ω`)

そんな今日のフィオネスとハリアー
110-2.jpg
ナイトマジシャンって露出低いの高いの どっちなんだよ
スナイパーはもこもこした服が多いです。かわうい_ノ乙(*、ン、)_



ついでに今日の白虎
111-2.jpg

小さいの目立つね・・・・・・・・
posted by るしこ at 12:11| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

もう、ねー

キリンさんの実況がないとやってらんないよね。
こんばんは、AIKAばっかりしているルゥ子です

昨日はバルさんとアレクに手伝ってもらってハードウスラに
行ってきました。素敵に足手まといでした
ノーマル行った時ほどではなかったけど…攻撃しょぼん…

終了後、くつろいでたらアレクんちのプランに懐かれた。
・・・。.jpg
うしろ、うしろ。

でも最近フィオネス(アレクのNM)がハリアーにめろめろだから
ゼフィアーは嫉妬の嵐だそうですよ。困ったね!


20.jpg

ところで20装備がえらい可愛かった。(´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
GE?寝放置と宮殿しかやってませn
posted by るしこ at 05:20| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

エイカ

AIKAはじめました。
テッサリアで見習いスナイパーやっております。
Lv13かな?プリウスは見習いガンナーのままほっぽったので(アッー
今回はちゃんとレベル上げできるといいなあ…

えー、またアレクにそそのかされ誘われたんですけども

アレ「誰かエイカおいでよ〜」←ナイトマジシャン
ルー「ファイ太がいるなら行くよ」
アレ「ファイ太っぽい鈴村声の銃ならいるよ」
ルー「なにそれ行く


FH.jpg

行ってみたら変態がすげえこっち見てた。
posted by るしこ at 03:51| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

GE関係ないけど

なんちゃってお絵かき講座みたいなのをやろうと思ってて
00.jpg
えーと本当はアルスを描こうと思ってたんですが 飽きたので
幸村を例に、ルゥシィのお絵かき工程を晒したいと思います(ヽ´ω`)

GEの前の前に同人活動していたジャンル・戦国BASARA
最近アニメを見出しました…再熱中です。

※ペンタブ使ってる人には何の役にも立たないと思いmsゴホゴホ

■使用ソフト→Photoshop5.5、ふつうのボール式マウス
今回はスキャンではなく下書きから全部PC上でやります
細かい装飾とか大サイズを描くときは線画をスキャンします

Read more...
posted by るしこ at 19:52| Comment(3) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.