湖畔でピクニック

2017年10月26日

わんクラ 第21話

1.png
混沌、そして 

+++

2.jpg
無事に見つけられて良かった・・・・・・

こんにち\(´▽`)/わん
結局1時間くらいエンド要塞を彷徨ったでしょうか?
(と思ったけどSSのプロパティ見たら30分でした)

+.jpg
音を頼りに掘り進んでいたら普通のマグマ池だったり
2つ目の噴水と3つ目の図書館を見つけたり
地下4〜5Fまで下がっていよいよ地形が把握できずに
全部掘れば見つかるやろ(。∀゚)
をやりかけましたがひとまず安心ですw

ポータルにはめるエンダーアイが足りなかったので
一度拠点へ帰ることにしました(´▽`)
3.jpg
目印を立てつつ

4.jpg
飛び降りつつ

5.jpg
水がなければ即死だった(そのままの意味で)

6.jpg
周辺のジャングルをぐるっと伐採してブタが沸いたり。
なんと言っても迷子ですからね入念に入念に・・・


で、物は試しに
7.jpg
「とりあえず入ってみよう」なノリで地獄の門を作成
これには閻魔大王もビックリ

どこに出るかな〜見覚えのある地形だといいな〜

8.jpg
あっ・・・?たいまつ・・・?
前回"無念!間近にあったネザー要塞"を見つけた所でした
あの捜索は無意味じゃなかったですね良かった・・・

9.jpg
探すだけ探して足場を崩してしまったあとだったので
急ごしらえで階段をつくりました。

しかしこうなると
10.jpg
この綱渡り選手権会場を整備しないといけませんね
何度も通うはめにならないといいんだけど(フラグ)

+++

11.jpg
エンド要塞で山のように図書館を見つけたので
クモの巣で煙突に煙をつくりました〜╰(*´︶`*)╯

なかなか様になりますよね
12.jpg
最初に思いついた人天才すぎでは

13.jpg
鳥瞰図、ようやく自宅予定地が自宅になりました。
釣り場でけえな・・・


14.jpg
ジャングルがハゲているところがゲートの場所ですね
これを私の頭の中のネザー地図と照らし合わせると

14+.jpg
こんな感じ(わからない)
良いんですわたしがわかっていれば!!!

要は、2〜3時間かけて切り開いた北側は
ほぼ使われずに終わりそうという事です!

泣きそう

+++

さて
15.jpg
結構辛いと思うので万全の体制で挑みましょう
弓だけで何とかなってた頃は良かったんだけど・・・

16.jpg
ネザー移動はサクサクで良いですね(*´﹃`*)
しかもエンドポータルの部屋から真上掘りしてあるので
この祭壇っぽい急造の基地を降りれば到着です

17.jpg
ボスたるエンダードラゴンを倒すか、死ぬかしないと
帰ってこられないのでドキドキです・・・

18.jpg
いざ!!!!

さてどこに出るかはお楽しみ。
19.jpg
広い地面があればどこでもいい!!!
崖っぷち(前々回)とはぐれ塔(前回)だけは勘弁して!!


20.jpg
(゜∀。)?


21.jpg
あ、ああ、よかった来れてた
あまりに四角くて一瞬理解できなかった 地中か


22.jpg
ってあれ?暗くない???
これ明るさMAXなんですけどこんなに見辛かったっけ?w
あと設定下げてくるの忘れてパーティクルがクソ重い

23.jpg
とりあえず柵の無い塔のクリスタルを狙撃します・・・

で、このあと柵を壊しにはしごを上ってる最中に襲われて
落下耐性のないわんわんはあっさり死にました

そう 死んだんです  

24.jpg
何で寝てきてないのォオオ!?!?!

+++.jpg
嘘でしょwwwどこwww松明すら置いてない森wwww
(明度補正しましたが実際は真っ暗です)

++.jpg
〜途方に暮れる図〜

25.jpg
久々に味わいましたよねこの・・・
もいちっちワールドの目印塔がはじめて役に立った瞬間

しかし!しかしだ!マイクラは某なんとかソウルと違って
何回死んでも近くで5分経過しなければロストしない!

そう!幸いにも今回のエンドのスタートは地中!
なおかつ戻ればすぐ拾える場所で死んだ!
--.jpg
クソ!!なんで整備してねえんだ!!

まあつまりエンドに戻ってすぐ拾えば何の問題も無い!!
26.jpg
すぐ拾えるからもう最低限の装備だよ!
身軽に越したことないもんね!!

27.jpg
身軽すぎない???火事から逃げてきたのか???

まあ拾えばすぐ装備できるからね!!!
すぐそこに落ちてるんだから!!!
28.jpg
目がァああああああああ目がああああああああああ
なに!?!?真っ暗すぎるって言ったから???!?
豆電球のところに野球場のライト付けたん?!??!

えっぜんぜん何も見えない!!
落ちてるっていうか黒い塔と白い地面の差すら見えない!!
何も見え \グォオオオ・・・/
24.jpg
あああああああああああああ



29.jpg

30.jpg
☆エンド攻略は計画的に――――――!
posted by るしこ at 08:52| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.