湖畔でピクニック

2017年10月21日

わんクラ 第20話

1.png
ちょっと世界の果てまで 
+++

2.jpg
ハッ?!?!?!!

3.jpg
キィェアァネコチャァァアアン!!!

こんばん\(´▽`)/わん
台風が来ているせいなのか何なのか雨ばかりですねえ
梅雨?梅雨なのいま?
私がカエルだったとしても流石にそろそろ晴れて欲しい!
我、布団を干したい・・・いっそ冬眠したい

5.jpg
氷の上にたたずむウサギさん
このあとピョーンピョーン スィーッ・・・と離れていきました。

+++

幾度となくアビスへ通ううち、るしこは気付いた・・・
新規キャンバス.jpg
最初に見つけた要塞までが余りに遠くないか、と・・・
入り口から200/300くらい離れてるんですよね_(┐「ε:)_

余談ですがネザー要塞はt0.png
こんな風に南北に並んで生成されるという性質があり

1つ目の要塞を見つけようとしても
t.png
南北に移動していると運が悪いとなかなか見つかりません

そこで
t3.png

t4.png
1つ目を探すときは東西に移動すると遭遇確率が上がります
そしてそこから南北方向に複数ある可能性が高いです

で、入り口と1つ目2つ目の要塞が連なってた方角からして
もっと近い所にあったんじゃないか説
がそこはかとなく浮上してきまして
6.jpg
1つ目の要塞までの道を、少し描画距離を上げて歩いたら

7.jpg
まあありましたよね・・・
でも描画距離上げた状態でアビス歩くの怖すぎる重い

それで、待てよと

入り口のゲートがあるところの裏手が溶岩湖になっていて
渡るのだるくて探索してなかったんですけれども
8.jpg
今なら防具もあるし、ちょっと足場作ってみたら

9.jpg
( ´゚д゚`)

10.jpg
(´゚д゚`)
おま・・・こっちから進んでたら即発見やったやんけ・・・クソ・・・

+++

気を取り直して自宅拠点
13.jpg
そうだよネザーレンガを取りに行ったんだよ

11.jpg
床はアカシアの木材、壁は砂岩とネザーレンガです

12.jpg
石の壁とガラスでなんちゃって暖炉も╰(*´︶`*)╯
最近寒いですからね。ただ引火に気をつけてください
この形に落ち着くまでに床が3回くらい燃えました


14.jpg
一階。相変わらず部屋を仕切るという発想が無い
とりあえずオーシャンビューのソファーベッドを置いた
木材そのままのベッドすごい・・・固そう・・・

15.jpg
二階もがらんどうです。
周辺整備と内装は追々作っていこうかな(´▽`)


16.jpg
目の前がプライベートビーチみたいで気に入ってます
海を眺められるように2階も大窓をつけたよ(*‘ω‘ *)

17.jpg
夜のほうが雰囲気があるかもしれない
実は暖炉から煙突が伸びてるんだけどそれは次回・・・

+++

18.jpg
さてフライドポテトもマリモも結構溜まったので
次元通り抜けフープエンド要塞を探しに行こうかと

19.jpg
シュッ(これすごい苦手で回収するのに森1個伐採した)

20.jpg
地図の範囲外かなと思って白地図持ってきてたんだけど
ギリギリ拠点の1枚東の地図内にありました( ゚ω゚)近・・・

21.jpg
真下を掘っていくと・・・

22.jpg
ありましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
よかった渓谷ドボンしなくて


23.jpg
このすさまじく入り組んだ遺跡っぽい要塞のどこかに
「エンド」たる異世界へのワープゲートが存在します。

要塞内には図書室や牢屋、噴水などがあり
25.jpg
クソみてえなチェストが点在します

今回の要塞めっちゃ広くてしかも深度がかなりあって
24.jpg
低い場所は光源バグで時々真っ暗になってしまうわたしは
紙魚の恐怖に怯えながら石を掘って進みました・・・シュワッ

まあでもエンドポータルの部屋にはマグマが敷いてあるので
溶岩っぽい音に近づくように歩いていれば見つかるんです
26.jpg
見つか・・・

27.jpg
あれいりぐちだ〜〜〜〜〜・・・???
posted by るしこ at 00:03| Comment(2) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんわん、お久しぶり。お元気そうで、お幸せそうでなによりです。
アニキも元気にしています。
やっぱりわんわん、お絵描き上手やねぇ。腕前上がってる?
私も先日念願だった個展を開くことができました。私にぴったりの小さなギャラリーで、たくさんの人に見てもらえて幸せな時間を過ごせました。
わんわんはすでにたくさんの人に見てもらえてるね。これからも続けてね。応援してます。
(20話に関係ないコメントだった…)
Posted by アニキ at 2017年10月22日 11:55
アニキー!お久しぶり!
お絵かきは学生の頃より時間をかけて描くことができなくなって(集中力が低下しているw)、そういう意味では腕は落ちたのかもしれない(^o^)でも、頭の中のイメージに近づけるのは昔より出来てる気がするよ

個展!!?すごいなあ・・・電子の世界でアニメ絵を描いてる私と違って妹が日本画の人なんだけど、ギャラリーで展覧会をするって本当に、人とのつながりがないといけなかったり、それから準備も開催期間も大変だよね。
でもそれ以上に得られるもの、特にその場所へ足を運んでくれた、自分の作品を見てくれる人の表情なんかが得がたい宝なんだとおもう。すごいことだよねえ

ありがとう、すっかり夫婦として落ち着いてしまってるけどぽよとも仲良くやっていますwこれからも、ゲームもお絵かきもブログもマイペースに続けていくよ〜!アニキもわが道を貫いてね(*´∀`*)
Posted by るしこ at 2017年10月22日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.