湖畔でピクニック

2017年10月15日

わんクラ 第19話

1.png
引き続きネザーのおはなし 

+++

2.jpg
お前さんそこはちょっと狭くないか?

こんばん\(*‘ω‘ *)/わん
オジマンディアスを育てながらマイクラをしています
ファラオを育てるって字面がすごいな

前回探検していたネザー要塞へ、ウィザスケ頭をGetすべく
リベンジしに行ったときの事・・・
3.jpg
端っこから、少し先にまだ続いてるのが見えたんですね
で、石つみあげて登ってみたら

+.jpg
ん?

4.jpg
ん???

5.jpg
あこれ別の要塞だわ(真顔)
まさか視認できる距離に2つあるとは・・・

+++

2つめの要塞を探索し終えた頃には
入り口のネザーゲートから大分距離があいていたので
-.jpg
画像元:進捗 - Minexcraft Wiki
進捗(アチーブ)の1つであるコレをついでにやることに。

+1.png
マイクラ世界の1ブロックは1mの立方体、そして

-1.jpg
ネザーでの1mの移動は

-2.png

-3.jpg
オーバーワールド(現実世界)で7倍の距離に換算されます。
これを利用して、拠点から遠くの村などにネザーゲートを使って移動したりしますよね(´▽`)

"ネザーを使ってオーバーワールドで7km移動する"には
ネザーで1km(1000ブロック)移動すればいいわけです

いいわけなんですけど
9.jpg
外は高低差すっごいしラックの中はマグマパラダイスだし

10.jpg
いつマグマが出てくるか分からない緊張感の中で
このラーメンの器っぽい模様がすごいつらい

あと地上移動では拠点まで7kmになってしまうので
8.jpg
帰りもココを通るしかないと松明を置いてはいる。
置いてはいるが帰れるとは言ってない・・・(ヽ'ω`)

+++

で、道中ガストに襲われつつ
11.jpg
↑拠点のネザーゲートから出た場所の座標

12.jpg
↑そこから1000ブロック移動した図
無事にネザー内で1km踏破しました。

昔のマイクラにトロッコ1kmアチーブがありましたが
あれよりよほどキツいとおもいました。精神的に。

13.jpg
さて、それでは地上へ上がりましょう╰(*´︶`*)╯
何が出るかな♪何が出るかな♪

14.jpg
お、ちゃんと解除できまし・・・

15.jpg

さ、

さ、、、

16.jpg
砂漠じゃねえか!!!!!!
(苦難の末に地図11枚目で極小砂漠を発見した矢先に)

+++

それから数分うちひしがれたのち、
せっかくの大砂漠なので探検をすることに(´▽`)
17.jpg
まずは野生の馬を捕まえて、要塞産サドルで足にします。
ココを歩くのは恐らく今回きり。短い間だがよろしくな!

今回きr・・・
18.jpg
あこれもう一回来なあかんわ
拠点のまわりロバぜんっぜん居ないんですよね・・・

それから
19.jpg
かねてより探していたアカシア!
これで全種類の木材を手に入れることができましたw
帰ったら柵とドア作ってみよう(`・ω・´)

ついでにサバンナとサバンナ丘陵を踏破し、
20.jpg
そこから程近い場所に村も発見。色々あるなこの辺・・・

21.jpg
しかしまたすげえとこに建てやがったな
この前のイグルーといいこの世界の住人ぜったい頭わr

迷子防止用の目印の塔
22.jpg
今回は手持ちのネザーラックを燃やして建てました。
めっちゃ目立つなw

その後、アカシア持ってたのでそりゃ死ぬ気で帰りましたよね
あまりに必死すぎて1枚もSSがなかった

+++

23.jpg

24.jpg
おや?

25.jpg
自宅予定地のようすが・・・・・・・

サクッ

26.jpg
本当に学習しないなおまえは
posted by るしこ at 03:03| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.