湖畔でピクニック

2017年10月08日

わんクラ 第18話

1.png
ネザー回 

+++

12.jpg
かわいい顔して、豚肉にしようとすると惨劇が起きる

こんにち\(*´﹃`*)/わん!
もう10月なのですね・・・
da.png
Fate/Zeroを見ていたら月が替わっていた
ぽよによる布教活動の成果は上々です。次はUBWだ!

+++

さてマイクラなのですが
4.jpg
ネザーへ行く目的の半分くらいが要塞じゃないですか
せっかくゲート作ったのに魅力半減なんですよ!!

そう、
1.jpg
ブランチマイニング場へ至る階段の中腹に

2.jpg
ネザーゲートを作りました╰(*´︶`*)╯
異界ポータル感あっていいですよねうるさいけど

で、彷徨うこと1時間弱・・・

13.jpg
おまえじゃない

14.jpg
よく見たらすげえ顔してるな

15.jpg
未踏破の実績があったのでしばらく遊んでいたら
周囲が地獄っぽさを増していた
涙がGetできなかったのでまた遊びに来るね(´・ω・`)

+++


5.jpg
あったァアアありましたァアアア!!!
もう全然道覚えてないけど座標メモあるから勝利だよ!

6.jpg
でもこれどうやって降りるんだ・・・?

7.jpg
あここ地面つながってるわ

8.jpg
つながってないわ


9.jpg
リアルに「んあああああああ」って言いましたよね
下が溶岩で助かった(助かってない)

+++

10.jpg
気を取り直してネザーウォートを回収し

新規キャンバス.jpg
フライドポテトを2スタックほど強奪
露出したブレイズスポナーもあるんですねw

そういえばネザー要塞はどこも似た構造で高低差があり
しかも暗い・敵が居る、迷子には辛い場所ですね
11.jpg
手持ち光源がある場合に限りますが、来た道に松明
探索済の道に適当なブロック、未探索の道に砂や土を設置
方向音痴るしこはこんな風に対策をしています(´▽`)
松明を最小限にすることでウィザスケの出現率も上がります

まあ・・・幸運3で10匹以上狩っても頭蓋骨落ちなかったんですけど・・・
道は整備したので、そのうちリベンジします( ・´ω・`)

無事に帰還
3.jpg
このツタのカーテンがお気に入りですლ(╹◡╹ლ)

+++

22.jpg
周辺もなかなか賑やかになってまいりました
よく見ると羊の柵の中だけ草が若干ないwこまけえ

さて冒険や建築を続けていると
16.jpg
チェストがいくつあっても足りませんよね(ヽ'ω`)
インベントリから捨ててもうっかり拾っちゃうし・・・

そこで
【Minecraft 】チェストにモノを入れると消えるお洒落サボテン式ごみ箱の作り方
こちらを参考に、自動処理機能つきのゴミ箱を作りました

17.jpg
回路のことはさっぱりでも見た通り作れば出来るという
わたしのような機械音痴に優しい記事でございました

18.jpg
このなかに

19.jpg
要らないものをShift+右クリックでポイポイ入れて
(チェストなのでドラッグしなくていいの最高ですね!)

20.jpg
閉じればドロッパーに吸い込まれるという仕組み。
サボテンに向かって投げるのが疲れた方、おすすめです

+++

21.jpg
そんなサボテン郡。もうほぼ必要ないんですが
砂漠探しが大変だったせいで生やしたくなってしまう・・・
一番ひだりが木と接触して相殺されていましたw

23.jpg
さあ今日も冒険するぞ〜!
posted by るしこ at 07:07| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.