湖畔でピクニック

2017年09月29日

わんクラ 第17話

名称未設定 1.png
今日の終わりは明日のはじまり 

+++

2.jpg
メガタイガからお引越し。

こんばん\(´▽`)/わん
昨日、9/28は1回目の結婚記念日だったので
結婚一周年おめでとうでした😊👍
#結婚記念日 #sumiletokyo #ディナー

(画像クリックでInstagramへ。複数枚投稿です)
ちょっとイイお夕飯を食べに行ってまいりました(*´︶`*)
ジャケット男子最高かよ!

入籍から1年、エタバンから2年、あっという間だなあ〜
これから先もずっとこうしてお祝いしたいですね(´▽`)

+++

さて続きはいつも通りマイクラ記事です
3.jpg
かわいいかよ〜〜〜〜;;;
犬小屋に、さっそく3頭つれてきたぞ(灬╹ω╹灬)
引越しそばならぬ引越しステーキを振舞いました。

そしたら
4.jpg
ああそうか犬も繁殖するんだったな!
これまで1頭飼いだったのでわすれていました

そんで肉持ったまま座らせたので子犬が座っていなくて
5.jpg
付いてきてて悩殺されました。かわいいかよ・・・・・・
灰色のワンコが見つからなかったのでそのうち追加予定だ!

+++

で、当初の目的だった「サボテン探し」を再開
6.jpg
そう再開 ・・・って馬は!?

7.jpg
ちょいちょいちょいちょい

8.jpg
わたしと寝るのそんなに嫌か!?!?


そして地図を埋めること11枚目・・・

9.jpg
んあああああ!!あれはーーー!!!!

10.jpg
ありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。心が折れそうだった
こんなに砂漠を頑張って探したのはじめてだよ!!!!

というか
11.jpg
狭ッッ!!!
これビーチと呼んでも差し支えないんじゃないの???

12.jpg
ちがいがわからない・・・わからないよmojang・・・・・

+++

低スペックPCを6年ほど酷使しているわたくし
おぷちで軽くなっているとはいえSEUSはそこそこの重量級
13.jpg
夜が来ると明るさが変化しているあいだ亜空間が出現

14.jpg
たまに完全にベンタブラックになります
しばらくしたら戻るんだけどビックリする_:(´ཀ`」 ∠):_

17.jpg
でもこの世界を知ってしまうと、使いたくなるよねw


拠点鳥瞰図
29.jpg
サボテンがくわわりました。

31.png
友情出演:毛

+++

砂漠ノルマ達成したことだし、次は
18.jpg
ちゃんと地下の可能性が存在するカマクラを探します。
1発目がギリギリで生きていたい族のおうちだったので・・・

19.jpg
なんもねえ!!(バーサーカー)

てくてく雪原を歩いていると
20.jpg
聞きなれない鳴き声。な、なんや・・・?敵か・・・?

21.jpg
アアッ!?!?!

22.jpg
シロクマが居ました〜〜〜保護色すぎて気付かんわこれな
かわいい〜(*´﹃`*)アイスが食べたくなる〜


おや?
23.jpg
あそこだけ雪ブロック?ということはもしや

24.jpg
おお〜!!埋まっていることもあるんですね( ゚ω゚)
真っ白の雪原では遠目じゃわからんなww

25.jpg
キャアアアアアトラップドアチャアアアアアン
砂漠よりは時間かかりませんでしたね

カマクラ(イグルー)の地下には村人と村人ゾンビがおり、
チェストに金リンゴ、醸造台とそこにスプラッシュ弱化POT
あとは・・・わかるな・・・?
26.jpg
ということで

27.jpg
村人ゾンビを治療して、実績ゲッツ!
実は醸造台がほしかったのですよね(ネザー要塞がない)
ネザーはどうにも・・・苦手で・・・地図があの・・・

+++

■おまけ
マルチサーバーへ遊びに行った

15.jpg
拠点の上にはうずたかいマグマタワーがあり

16.jpg
玄関先ではウシとロバが回っていた
るしこはかんがえるのをやめた
posted by るしこ at 20:54| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.