湖畔でピクニック

2017年09月21日

わんクラ 第16話

1.png
エンダーマン(オシャレ意識高め) 

+++

2.jpg
都会のビルってこういうとこ多いよね〜〜〜!!
(屋上に緑がある、と言いたい)

こんにち\(*‘ω‘ *)/わん
朝晩は涼しい日が続いていますが体調いかがでしょうか?
風邪など引きやすいので羽織れる上着があると安心ですね。
わたしは夫に薦められて今更Fateのアニメを見始めました
saber.png
カッパ?かぶせられてるセイバー可愛かった(*ノωノ)
さしずめ
FGO沼に浸かるために水着を着ている状態でしょうか

そうそう前回連れ帰ってきたオウムちゃんたちは
15.jpg
布団の上に居てて貰うことにしました(*´﹃`*)
ここ止まり木ないから・・・地下だし・・・

+++

前回に引き続き
サボテンをGetすべく砂漠を探しの旅へ。
11.jpg
村は結構見つかるんですけどね

12.jpg
その今から屠殺されるみたいな顔

しかし
3.jpg
砂漠ァ無ぇ!

5.jpg
海も無ぇ!

4.jpg
行けども行けども山しか無ぇ!
おらこんなseedいやだ〜


6.jpg
まあ変わりにアルパカラマはものすごい居ますよね・・・

7.jpg
ウシや豚は2色っぽいですが
ラマは馬と同じく従来どおり多彩な色をしていました

このラマですが馬みたいに手懐けることができ、
8.jpg
カーペットを装備させることで

9.jpg
遊牧民族っぽい飾りをつけることができます(*´-`*)カワユ

10.jpg
カーペットは無地でOK、色によって模様が変わります。
乗っても移動はラマ依存でプレイヤーの操作はできませんが
集めて放牧しておいたらかわいいだろうな〜!


14.jpg
9枚目も砂漠なし、北半球なのかなあ・・・(ヽ'ω`)

+++

24.jpg
すごい!ジャングル○ルーズみたい!!

13.jpg
途中、荷物がいっぱいでベッドを回収しそこねた図
クモを辻斬りしながら疾走しましたw

そういえばスケルトントラップ、実は高さが足りなくて
25.jpg
折り返し地点がちょっぴり飛び出ていたりしますw
上もガラスで作ってたんだけど
日光に焼かれて死んでったから慌てて石を置いた

26.jpg
遠出の際は毛にも挨拶をしていきます。
やあ元気かい

27.jpg
相変わらず突進してくるなお前は

+++

遠征中に犬を見かけて、座標をメモしていたので
16.jpg
つれてくる前にガワを作ることにしました(´▽`)
野ざらしでおすわりさせておくのもアレだし
狭い地下にオウムと一緒に閉じ込めるのも可哀想だしな

まず南側は暑そうなので
17.jpg
たけのこ〜

18.jpg
たけのこ〜〜

19.jpg
ニョッキッキ!
夢だけど夢じゃなかった(一回目巨木になって切り倒した)


20分後
20.jpg
3部屋の犬小屋(犬舎?)が完成╰(*´︶`*)╯
壁は砂岩と滑らかな砂岩、屋根はマツです。センスは無い

21.jpg
中も犬小屋らしく過ごしやすいフラットさ(物は言いよう)

22.jpg
裏側は柵で囲ってウサギ連れてこようかなあ〜
まあ、まだ犬が居ないんですけれども

+++

23.jpg
拠点周辺もゴチャっとしてきました
建物も街も、こういう雑多な感じが好きですね

28.jpg
毛の居る山方向から見るとこんな感じ
・・・そろそろ自宅つくるかあ・・・・・・
posted by るしこ at 22:02| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"DragonQuestXI"
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.