湖畔でピクニック

2017年09月15日

わんクラ 第15話

1.png
空と海と渓谷と 

+++

2.jpg
ここは塚かなにかか

こんにち\(灬╹ω╹灬)/わん
前回のトラップが便利で入り浸っていますw
しかし経験値はどれだけあっても足りないもので、
ラージチェスト2つが早々に骨で埋まってしまいました。
サボテンを使った自動処理装置を作りたいな〜〜〜!
と、いうわけで前半は砂漠探しの旅(*´﹃`*)

1.jpg
雪かぶってるカボチャかわいいなw

+++

13.jpg
ひたすら山岳と各種森が混在する、自宅周辺
いやまあ正確にはまだ自宅は無いんですけれども

11.jpg
るしこマイクラ史上初の樹氷氷原にも出会ったり。
メサも見つけたいですねえ

この周辺が結構おおきい雪原で、いつからか追加された
イグルー(かまくら)を探してうろうろしていたら
6.jpg
ん!もしかしてあれがそうじゃないか!?

イグルー:雪のバイオームで自然に生成される構造物である。雪ブロックを中心に構成されており、円の形をしている。
(中略)2つに1つはカーペットの下にトラップドアが隠されてあり、地下へと続くはしごがかけられている。
by Minecraft Wiki-イグルー


運がいいとはしごを伝って隠し部屋に降りられるんですよね
まあ、1/2なので出るかはわかりま

7.jpg
・・・待って?


8.jpg
地下は無い よくわかんだね

いや、なん、 なんか なんか建てるとこあったやろ他に
めっちゃ広いやん雪原 ピンポイントすぎるやんそんなん
自分に科してるの?試練を科してるの自分に?あえて?

10.jpg
ちなみに一応掘ってみました。
可能性を捨て切れなかったんでしょうね。

+++

気を取り直して地図埋めの続き(ヽ'ω`)
12.jpg
いつの間にか長良のうしろに2匹子馬がついていましたw
親馬が離れてしまったのかな?

3.jpg
こちらも以前やっていたバージョンには居なかった「オウム」
周囲のモブの声?を真似するほか、種で慣れさせると

4.jpg
付いてきて肩に乗ります╰(*´︶`*)╯
ハイドロポンプみたい

5.jpg
馬は共演NGらしいです。


そんなこんなでオウムとともに帰宅しました。
14.jpg
お留守番だった利根川氏(´▽`)

15.jpg
3枚だった地図は

16.jpg
だいぶ埋まり〜の。雪原広がってそうだなあ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
地面のあるイグルー探してもう少し探索しようかな・・・

で、砂漠は?

+++

TOPのSSを撮ろうと思って
17.jpg
にぎわってきた牧場をバックに撮影してたんですよね
蔵再起動して、シェーダーオンして、パシャリ!OK〜!
積んだ土こわそう〜

-.jpg
サクッ

18.jpg
わたし「え・・・?」

19.jpg
コイツなんべんやるねんほんまwwwwww

+++

続きはマルチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

20.jpg
増殖するキノコ。いやだわ湿気がおおいのかしら

21.jpg
マルチ組はなにやら、拠点の上の山を削って整地中。

+.jpg
バニラの頃の裏の山の様子
けっこう大掛かりな工事ですねw城でも建てるのか・・・?

しかし
22.jpg
牧場のあまりの重さに表示距離を下げていますが
暗い、ような
これほんまに沸き潰しできてるんか・・・?www

マルチ名物
25.jpg
せまりくる石
このテクスチャだと見失わなくて済みそうだねw


26.jpg
みんなで温泉に入ったり。
癒されますね!なんか外野がうるさいけど

27.jpg
外野が・・・

28.jpg
いやもうめっちゃ沸いてるやん!!!!
自宅の1枚上もう戦場やん!!!!!



そのあと、洞窟を埋めながら石炭を掘って
裏手の村まで軽く沸き潰ししながら歩きましたw
23.jpg
(人数を増やそうとした形跡が見られる)
これだけ拠点と近いとゾンビパニックになりそうね

で、親切なトロッコを発見したので乗って帰ろうと思ったら
24.jpg
先客がいたので歩いて帰りました・・・
posted by るしこ at 16:50| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"DragonQuestXI"
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.