湖畔でピクニック

2017年09月12日

わんクラ 第14話

1.png
永遠の親友と 

+++

*後半にマルチ鯖の記事が少しあります*

2.jpg
拠点に着いて、いそいで準備をして
いざ、馬が待つ大海原へ!!

こんにち\(*‘ω‘ *)/わん
前回、最速クラスの馬を深海バイオームに置き去りにし
申し訳なさと不憫さで眠れぬ夜を過ごしました。
いやめっちゃよく寝たけど

で、
3.jpg
海へ戻る途中、キノコに乗るウシを見つけたり

5.jpg
可愛く変身しすぎたウィッチに遭遇したり
化粧って怖いですね

4.jpg
ひまわり草原で写真を撮ったり

あともうひとつ村を発見して
19.jpg
村人のスキンに結構な種類があるのを知りました。
肉屋って言うか肉ですけど

と、随分な寄り道をしているように見えますが
大急ぎで向かった先に・・・
6.jpg
あ、あれは!!!!

7.jpg
あいにくの雨の中、じっと浮かんで待っていました
ごめんな、もう置いて行かないから・・・
深海でロープ切れても良いように水中呼吸V付けてきたし!

+++

さて無事に馬を連れ帰ってきたので
満を持して名前をつけることに╰(*´︶`*)╯

るしこ「馬に名前つけるんだけど候補ある?」
ぽよ「え〜・・・うーん・・・(漫画の棚を見ながら)トネガワ!」


というわけで
+.png
足が黒いほうが利根川、白いほうが長良になりました。
(※見分けがつかないのでシェーダーオフにしてあります)

++.png
長良は顔の上の辺りにも白い模様があるのですね(´▽`)
とても仲良しで、いつも柵を超えて寄りそっていますw

8.jpg
遠征の成果であるニンジンとジャガイモも無事に植えて
ブタの繁殖も始めることができました。
今回もフライングピッグの実績あるのかな・・・?


実績といえば、毎度おたのしみの50mスナイパー。
あれをやるための無限弓を作るための経験値を溜めるべく、
9.jpg
スポナーがある拠点付近の洞窟まわりを歩きやすくしたり。
何故かいつも土地のインフラ整備から入ってしまいます・・・

そしてインフラ・・・していたはずが・・・
12.jpg
DigAllをオフにし忘れてごっそり土が持っていかれたり。
「もとにもどす」ボタンが欲しい(ヽ'ω`)

+++


13.jpg
以前みつけていたスケルトンスポナーで経験値トラップを
(ようやく)つくりました。落下式です
参考サイト:KAZZBLOG.COM
【マイクラ】経験値スポーナートラップの作り方!1.12対応
こちらの記事を参考に、処理層の位置やら調整しています

14.jpg
リアルなテクスチャだと、いっぱい居るとすこし怖いですw

16.jpg
なんとか無限弓を作ることができました(*´﹃`*)
怨念がこもっていそうですね 骨の


それで、例によって家の周辺は森ばっかりなので
17.jpg
視界が無いなら作ればいいじゃない
と木を伐採しました。燃やしてないからまだマシ(?)

バレットウィングたるもの、この実績を取らなくては!
18.jpg
R.I.P。骨ばっかころしてるな

+++

15.jpg
なんだこの実績・・・・・・

11.jpg
トラップとブランチマイニング場へのレールを敷いたり。
坂道ってめっちゃレッドストーン要るんですね

10.jpg
結構、人が住んでる感は出てきました
自宅?ちょっと何を言ってるかわからないです

+++

さてところ変わってマルチサーバー٩(๑'ᴗ'๑)۶
20.jpg
FF組が零式4層をクリアしたらしく、戻ってくるみたい?
この日は無人でしたので拠点を荒らし探索しましたw

内装いいかんじだな〜!
21.jpg
モダンな感じの資材倉庫に・・・

22.jpg
_人人人人人_
> キノコ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

30.jpg
なんか奥にも部屋ができてる・・・
以前は本当、ベッドしか無かった空間でしたね

31.jpg
湯。
FF14の民は温泉が無いと生きていけない

32.jpg
水源の下でネザーラックが燃えているのか、パチパチ音と
湯気?煙?が結構本格的な温泉感を出していましたw

33.jpg
ただ

34.jpg
農産がずっと見てくる

+++

ところで
23.jpg
こっちのワールドで無限弓ロストしたのを思い出して
エンチャントルームを探していたのだけど

24.jpg
以前のままならここが入り口かな?

25.jpg
_人人人人人人人_
> 行き止まり <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

なんでドアついとんねん!!!

26.jpg
あ、裏にも道あるわ・・・

27.jpg
って無いわ いやあるわ、あれ道かな?


28.jpg


29.jpg
_人人人人人人人_
> 行き止まり <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

もういややなんなんこの家
posted by るしこ at 09:18| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.