湖畔でピクニック

2017年09月09日

わんクラ 第13話

1.png
マイクラの世界は広い 

+++

2.jpg
前回、畑を作ったところまでで終わりましたが

3.jpg
だいぶ文明的になりました

こんにち\(*‘ω‘ *)/わん
今回もMizuno's16craftを使ったシングルの記事になります
もいちっちワールドも行動範囲が広がってきた╰(*´︶`*)╯

4.jpg
茶色いのは馬小屋です。まあ馬がいねぇんだよなあ

5.jpg
空の場所はニワトリとブタが入る予定です(´▽`)

+++

6.jpg
自宅ちがった地下拠点も模様替えしました。
影modで少々暗いので天井を半分ほどガラス張りにし・・・

8.jpg
ブランチマイニング場へ続く通路の一角を掘りぬいて
エンチャントスペースを作成ლ(╹◡╹ლ)

9.jpg
なかなか見た目が気に入っております

なお、本棚のために
10.jpg
100頭ちかくのウシさんの命が・・・
村があればね〜〜!結局ニンジン欲しいから探すんだけどね〜!

+++

ところで
18.jpg
黎明期に寝食をともにしたあのヒツジの「毛」ですが
逃げたあと今どうしてるのかなとふと気になって

19.jpg
裏の山をハゲさせたりしました
この頃CutAll入れてないので全部手掘りですつかれました

さいごピンクに染めたからすぐ見つかると思ったんだけど
なかなか発見できずに1hが経過しようという頃・・・

20.jpg
・・・あら?

21.jpg
居たわすっげえピンクだわ

22.jpg
お久しぶりです。
あまり沸き潰してない所まで行かないで下さいねえ・・・

+++

重い腰を上げ、馬を探しに行くために準備をして
7.jpg
鬼門だったリード用のスライムもなんとか沸きまして
(こいついっつもスライム沸かしてんな・・・)

あとは死なない防具だな〜とダイヤ装備を作っていて

11.jpg
ん?

12.jpg
んん??www

新規キャンバス.png
古代文明の戦士wwwwwwwww

と思ったんですが
13.jpg
腕の部分でしたね・・・・・・

いやでもあのアイコンは乳首ガードに見えるよね
わたしだけか

+++

14.jpg
そして出発して早々、家から程近い場所でイッヌを発見
この模様はもしかして

15.jpg
アァ^〜柴じゃ^〜かわいいんじゃ〜^〜
そのうちつれてかえりたいです。道がわかれば・・・・・・

でまあ森林が多いので草原もそこそこあるんだけれど
+.jpg
ねえ馬いなくない???

++.jpg
なくなくなくない???

そして地図も3枚目に突入した頃・・・
-.jpg
うわスケルトン初めて見たわ!思ったより骨やな!w
SS撮ってブログのせたろ〜〜!!


--.jpg
志村ァ!!うしろォオ!!!!!


16.jpg
見つかりました。しかも周囲を見渡しても2頭だけ。
おまえがアダムになるんだよ!(イヴはロバです)

17.jpg
すごく仲良しなので2頭とも連れて来ました(´з`)
片方むっちゃ固体値いいから助かる〜!!
まあできれば黒以外が良かったんですけどねSS的な意味で
なぜ小屋をダークオークで作ってしまったんだ・・・

+++

23.jpg
カボチャ連なってると面白いな

翌日、はやいほうの馬に乗って村を探す旅に出ました。
24.jpg
深さのせいなのか、海はちゃんと海っぽいですね(?)
同じ水なんだけども

25.jpg
3枚目の中ごろで無事に発見。
こじんまりした村でしたが目当ては野菜なので十分でした

そう・・・問題はこのあと起きたんです・・・

まさかの
27.jpg
深海バイオーム最深部でリード切断
明るさ補正しましたが実際は真っ暗です

位置ズレ予防に随分ゆっくり進んでたんだけど油断したのか
とうてい息が続かない深さの所に沈んでしまいました・・・
(3回ほどチャレンジして死にかけた)

もう・・・こうなったら・・・
リードを取りに帰るしかありません・・・

そう・・・

28.jpg
水平線の彼方に馬を置いて・・・
つらい・・・絶対迎えに来るからね・・・待っててね・・・・・・
次回、馬は生きているのか!?むしろ居るのか―――!?
posted by るしこ at 10:35| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.