湖畔でピクニック

2017年09月05日

わんクラ 第12話

1.png
月が〜出た出った〜 月が〜出た〜ヨイヨイ 

+++

2.jpg
だんだんポプテピピックに見えてきたぞ

こんばん\(灬╹ω╹灬)/わん
朝晩はすっかり秋の気温で過ごしやすいですね(´ヮ`)
今回も撮り溜めてあるシングルワールドの記事になります。
マルチメンツも Mizuno's16Craft を入れたようで
そちらも楽しそうwいつか巨大建築にも挑戦したいね〜!

でModを入れて試すだけのつもりが結構ハマっているので
この美しい世界に名前も付けました
+.jpg
_人人人人人人人人人人人_
> もいちっちワールド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

+++

ブランチマイニング場を中心に環境を整えている最中ですが
4.jpg
ゾンビが怖いのでドアをつけました。
もうここが家でいいんじゃない?

いやせっかくこんな良いテクスチャなんだから
ちゃんとした建造物も作りたい・・・作りたくない?

7.jpg
ついでに暗いので上をガラス張りにしました。
もうここが家で(ry


そしてこの地下拠点に住み着いてしまった羊にも
8.jpg
名前をつけました。

どうやら懐いたわけではなくドアをくぐれないらしいので
9.jpg
破壊してみたよ、さあ好きなところへお行き・・・

10.jpg
な、なんだよかわいいやつだな///
この2秒後、裏の山に豪速で逃げ込まれて見失いました
元気でやれよ。

+++

モンスターの見た目も少し変わっています(´v`)
5.jpg
ゾンビはフランケンシュタイン寄り(?)に

6.jpg
クモちゃんかわいいですね。撮ってたら死にかけました

そしてプレイヤーの装備も
16.jpg
MMOの初期地点にいる衛兵NPCっぽくなっています
鉄装備以外だと見た目が違うのかな?

ところでわたしはマイクラを始めると、地下を掘ったあと
無限弓を狙ってとりあえず釣りをするんですけれども
専用チェストが置けて、屋根があって、ついでに金床・・・
せっかくなら釣り用の小屋みたいなのがいいな・・・と思って

11.jpg
作りました

12.jpg
南国リゾート風にしたかったんだけど暖炉に見えるな
作業台やかまどなどは手前に置いています

13.jpg
夜はなかなか綺麗だな〜〜〜( ^ω^)

ぽよ:もうこれが家でいいじゃん
い、いや・・・家を・・・豪邸をつくるんだわたしは・・・いつか・・・

14.jpg
上から見るとこんな感じです。
地下拠点から続く小道トンネルの横に建てました

15.jpg
見ない見ない・・・

+++

先日、

ということをしていました。
少し辺りを見回ってみたのだけどまるで村がないので
皮から作ることに(ヽ'ω`)ながいみちのりだ

17.jpg
ニワトリがすっごいニワトリ(語彙)
茶色と黒色も居ました╰(*´︶`*)╯かわいい

20.jpg
雪を集めていたら別のものも集まってた
牛さん知りませんか?ご存じない・・・?では肉になって貰おう

地図があるときの冒険は楽しいもので
22.jpg
湿地で夜を越したり(スライムは沸かなかった)

23.jpg
ジャングルの奥で湖に差し込む光にウットリしたり
ハッ、ちがうちがうウシウシ・・・

18.jpg
ん?なんだろう見たこと無い木だな

19.jpg
め、メガタイガだーーー!!!?
樹氷氷原やメサには及びませんがレアなバイオームですね
しっかり探検するのは4ワールド目ですが、初踏破です!

で結局さいしょの頃に通った雪山に戻ってきて
21.jpg
居るじゃねえか(キレ気味)

25.jpg
そう!デメリットは定期的に家族が減っていく事だけ!

+++

3.jpg
毛とは違うヒツジがこちらを見ている

24.jpg
次回、農地開拓。家は完成するのか―――!?
posted by るしこ at 20:07| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.