湖畔でピクニック

2017年09月04日

わんクラ 第11話

1.png
うつくしきかな 

+++

こんばん\(*´﹃`*)/わん
今回はマルチの合間にちょいちょいやっていた、
2.jpg
シェーダーパックとリソースパックを導入し
まるで別のゲームになったマイクラの記事になります(´▽`)

3.jpg
実はバニラすら重くて動かなかったわたしのPC・・・
オプティファインってすごい。

導入したもの
OptiFine http://optifine.net/downloads
 └マイクラを軽量化するためのMod
MinecraftForge https://files.minecraftforge.net/
 └各種パック・Modで遊ぶための仮設的マイクラ
SEUS 公式フォーラムへのリンク
 └いわゆる影Modのひとつ
Mizuno's 16 Craft PLANET MINECRAFTへのリンク
 └マイクラのテクスチャを変化させるパック


導入に関しては、こちらのサイトを参考にしました(´ω`)
「ナポアンのマイクラ」-
[Minecraft] Mac/新ランチャー対応! いちばん簡単なMODの導入方法を解説 (Forge1.12/1.11/1.10対応)

Mod入れると別世界ですね!四角いけれどw
6.jpg
こんな何でもないひとコマすらムーディー(´ヮ`)

まあちょっと
4.jpg
顔は怖くなるんですけど(なんで??)

+++

さて、冒険のはじまりに取り急ぎ必要なのは石炭と鉄。

どうせ途中で要り様になってたくさん掘るんだし

どうせそのうちダイヤのために高さ12でやるんだし

++.jpg
と、気が付いたら開始1時間でこうなっていた

5.jpg
まあ何回も行き来することになるしな〜、と階段まで付けて

7.jpg
おおよそ開始直後とは思えないインベントリに。

いい汗かいたな〜〜〜と地上に戻ると・・・

8.jpg
真横に大穴があり、鉄も石炭も露出しておりました
つらい

+++

で、まだベッドすらないのを思い出し
豚しか見かけなかったから長丁場を覚悟しながら探検に出y

9.jpg

10.jpg
ベッド来たわ。

11.jpg
シングルワールド(1人と1頭)
急に入ってきてそのまま住み着いてしまいましたこの羊。
名札が手に入ったら名前をつけてあげよう・・・(´-`)

+++

+.jpg
かわいいかまど╰(*´︶`*)╯

いうて地下ばかり掘っているわけにもいかないので
他の資材も集めるべく、探検にでかけるのですが・・・
12.jpg
8チャンク(わたしのPCの限界)先からでも拠点が分かる
目印の塔を作りました。迷子だからね!

そしてせっかくなので登ってみた。
13.jpg
向かって南のブランチマイニング用ひつじ拠点があるほう。
割と開拓が進んでいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

14.jpg
・・・・・・・・・・・。
いや、ここスポーン地点なんですけど眺めが良かったんで

15.jpg
家つくろうかな思って・・・

16.jpg
思っただけでした。

17.jpg
赤ベッドかわいいな〜〜〜(目そらし)

+++

20.jpg
そんなわけで、土のなかで岩を掘る原始生活をしつつ
羊の毛だけが順調に溜まっていっております。

19.jpg
テクスチャ綺麗だと豚の尻まで神々しいですね

18.jpg
建築に使える資材も結構みためが変わっているので
ウキウキしながら自宅を作りたいと思いますwそのうちな
posted by るしこ at 01:04| Comment(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.