湖畔でピクニック

2017年06月21日

【PSO2】知らない間に2年も凍ってた話

t.png
いつ始めるの!?  え今!? 

+++

2.jpg
唐突に始まる女子高生の日常ストーキング

3.jpg

4.jpg
むしろ宇宙の平和よりそっちが気になる

こんにちは\(*‘ω‘ *)/ぼくです
久々にゲームに明け暮れる毎日を送っております。楽しい!
手は痛いし寝不足だし週末すら出かけてないこの・・・
あ、出かけてないのは前からか( ^ω^)

〜ある日の夕飯時〜
るしこ「結構有名なMMOは触ってきたじゃないですか」
ぽよ「まあそうですね」
るしこ「でもプレイできるのにやってないゲームが1つ」
ぽよ「ほう」
るしこ「というわけでPSO2を始めたいと思います」

ぽよ「ここで!?!?」
※FF14紅蓮アップデート3日前


みたいな経緯で唐突にアークスの仲間入りをしました。
周りにもやってる人は居たんだけど手を出してなかったPSO2
なぜ今?→HALOの字幕実況をReachから3までぶっ通しで見た影響です

14.jpg
ぽよさんはCβからしばらくプレイしてた先輩アークスです。
しかしなんというか

+1.jpg

+2.jpg
好きなようにキャラメイクすると大体こうなるんだね・・・

+++

まず世界感、そしてそこで生きる自キャラを好きになって
そこからやっとわたしのMMOは始まります。
必然的に、ストーリークエはしっかり目にこなすのですが

5.jpg

6.jpg
リシュワン「お前と相棒になった覚えはない」
2年も冷凍庫に居たからちょっと記憶が怪しいらしい
たぶん今後もお前のことは思い出せそうにない
あふぃんふぃんとはこれから思い出♂を作っていこうね///

7.jpg
メロンパンって呼んでごめんなさい
紹介特典めっちゃおいしいですありがとうメロンパンさん

1.jpg
比較的新しい追加要素である(らしい)東京
タワーだけかと思いきや丸ビルも駅舎も再現されていて驚き!
そういえば昔からコラボ系に力を入れているゲームですよねw

ドキドキしながら挑戦した緊急クエストにも
++.jpg
しれっとゴジラがいました。
ゴジラがガンダムに乗って戦艦ヤマトから地球を救う世界線

13.jpg
これからよろしくな(杖を構えながら)

+++

そういえばこの天井
12.jpg
GEを低スペックPCでやっていた身からすると恐怖でしかない
エラー吐くと空が一面赤くなるんですよねこういう感じに
ゾーン移動してきてこの赤が目に入るとビクっとしますw


ぽよ「ねえるうしい見て見て〜〜」
8.jpg

9.jpg

10.jpg
躍動感あふれるランドセル(※カタナ)
じっとしてないからまともなSS一枚も無かったぞ

という感じで毎日どっぷりレベリングに勤しんでいますw
7月にアプデがくるみたいなので楽しみだ(*´﹃`*)
それまでにエピソードと分岐を全部見ちゃおうと思います!

余談ですがSEGAは全画像に著作権表記を入れる(もしくは画像の直下に表記する)ようにとのガイドラインがあります。
この作業のために愛用のPhotoShopのアクション機能を1つ覚えました
動作繰り返し機能めちゃくちゃ便利ですありがとうSEGA・・・(?)


ところで
15.jpg
なんで召還のNPCってどのゲームも変人なん・・・?
つづく。
posted by るしこ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) |  └PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451072589

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.