湖畔でピクニック

2017年02月24日

わんクラ 第8話

1.png
立ち向かう、終末と 

+++

12.jpg
そうげんちほーのフレンズのみんなー!

こんにちは\(*´∀`*)/ぼくです
プレミアムフライデーで賑わう週末如何お過ごしでしょうか
ぽよちゃんは今日も残業らしいです\(^o^)/

カラオケ行こうって言ってた土日がマイクラで消し飛び
名称未設定 1.png
青が踏破済み。レアバイオームが見つかる気がしない・・・
といってもまだ地図埋め中なので!希望はあるし!フラグ

そんな感じで先週の土日は
17.jpg
地図を少し拡張したり・*・:≡( ε:)

13.jpg
嬉しいジャングル!
猫チャンを連れて帰りたいけど、お供を連れた徒歩の旅には
ちょっと遠いんだよな。どうしようかな・・

15.jpg
あと、念願の海底遺跡も発見しました╰(*´︶`*)╯
水中用の装備とポーション準備したら突撃だあー!!!

+++

さて
2.jpg
では今回は重装備でどこへ向かうのかといいますと

3.jpg

5.jpg
そう、初見二人でジ・エンド挑戦です。
といっても私は実況プレイでエアプ勢。中身は知っているので

4.jpg
ぽよ「待ってそれどういう・・・」
るし「のりこめ〜〜〜〜^^」




6.jpg

お分かりいただけるだろうか

(※明るさ調整)
7.jpg
まあ地面じゃなかったよね

オイ二人とも初見だっつってんだろ!!いい加減にし
ああああドラゴン来てる来てるパール投げて飛んでええええええええ
なにもこんな外周まで索敵しなくていいだろ!?(血涙)

で、間一髪、二人ともパールで崖まで飛んだものの

+.png


-.png

ジャンプ中に目が合って大量のエンダーマンに追われるぽよと
ドラゴンブレスの残存パーティクルが重すぎて動けないるしこ

という地獄絵図ののち無事に死亡

その後も
03.png
素っ裸で装備を回収しては死ぬという喜劇を繰り返し

「エンダーチェストに大事なもの入れて諦めて死に戻る!」
という提案を止められ、ひとまず私の分の装備を回収するも
島の端へ飛ばされ落下→全ロストで遂にぽよの心が折れ
死に戻りのエンダーパールもいよいよ尽きようかというとき

04.png
なぜかやる気に火が付くるしこ
いうて防具以外はだいたい回収できてたんですけれども

柵で覆ってある場所以外のクリスタルを下から与一で壊し、
8.jpg
柵は2マスあけて即降り(爆発と突進対策)下からスナイプ

9.jpg

10.jpg
射線上に入るなって私言わなかったっけ

序盤何度か死んだためかバグってしまい?中央へ降りてこず
結局全部弓でやりました(アプデ前はこのやり方だったよね)

11.jpg
(※ソロで)
その頃ぽよちゃんは死んだ目でスケルトントラップに篭り
「あは・・・経験値あってもエンチャできないや・・・装備が・・・」
とつぶやいていました。怖い。半日くらい引きずってた。

+++

ところかわって通常(?)世界
20.jpg
あまりに家の裏の池がゴミばっかり釣れるので
「場所が悪いのでは!?」と思い、釣り場を新調(´з`)
まあ、変わらなかったんで、リアルラックでしょうね

それから
18.jpg
地図の裏をグロウストーンにした関係で裏の見た目がアレで
目隠しを兼ねてちょっとしたブツを・・・

19.jpg
ちなみに中と繋がっていないので尿意を感じたらお早めに


先週、最愛のラバ「バラ肉」を亡くしたと書きましたが
-.jpg
2代目を「ハラミ」と名づけました

が、ネザーワープで砂漠拠点まで連れて行こうとして
黒曜石に挟まって命名から25分で絶命しました

るしこは思った・・・
もう、肉の名前が、だめなのかもしれない・・・・・

14.jpg
というわけで新しい馬に「さくら」と命名
え?肉の名前だろって?やだなあハハ

+++

29.jpg
るしこの庭
掘り掘りエリアもずいぶん広くなりました(灬╹ω╹灬)
ダイアも集めなおさなければー!!

エンドでなくした装備を作り直し中、
21.jpg
海底遺跡へ行けといわんばかりのOPが付いたのであった・・・
なお足には水中歩行が付いている(^o^)これは・・・


16.jpg
溶岩も夜だとキレイですねえ╰(*´︶`*)╯

そうそう、全実績解除に向けて
22.jpg
ガッちゃんの貴重な入浴シーン!ではなく

23.jpg
バッティングセンターごっこで無事ゲットლ(╹◡╹ლ)
残るは冒険の時間、そしてウィザー討伐か・・・ウィザー・・・
たぶんまたひとりで倒すことになるんだろうな・・・(遠い目)

+++

そう、ぽよるし夫婦は
 ぽよ:建築・RS回路・便利機能つき施設の作成
 るし:ブランチマイニング・戦闘・冒険・整理整頓

のような感じに得意分野が分かれているので
それぞれの特性を生かしてマルチを楽しんでいます(*´∀`*)

特性を生かし・・・
24.jpg

生か・・・
25.jpg

27.jpg
名称未設定 1.jpg
(;˘⊖˘) 。o(・・・?)


わたしがもくもくと地図を埋めているあいだに
26.jpg
エンドラ討伐で心に深い傷を負ったぽよちゃんが
エンダーマンをトラップタワーに閉じ込めてころしていました
こわい
でもこれ経験値効率めっちゃいい(ヽ'ω`)

28.jpg
エンダーパールの使い道なんか追加されないかなー!!
posted by るしこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447319623

この記事へのトラックバック

                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.