湖畔でピクニック

2017年02月18日

わんクラ 第7話

新規キャンバス.png
君と見た景色 

+++

19.jpg
短っっっ!?!?

こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです
見つけてすぐ鯖が落ちてしまったので倒せませんでしたが
このエンダーマンは子供?なのでしょうか・・・w
マイクラ知識を9割9分実況プレイで仕入れているせいで
アップデート内容にまったく付いていけておりません(^o^)

よく実況を見ていたのがVer1.6〜7あたりまでなので
山登りしててオッサンが痰を吐くような聞きなれない声がして
27.jpg
めちゃくちゃ驚いた なんだおまえは

28.jpg
アルパ・・・リャマ!かわいいですね〜〜〜!!!
他の動物より子連れ率が高い気がしますが成長が遅いのかな?

30.jpg

29.jpg
馬のようにいろんな色がいるみたい(*ノωノ)飼えるのかな

+++

まずは、自宅周辺の地図埋め作業!
エンドポータルや海底遺跡探しでも活躍しますしね(*´ω`*)
8.jpg
下2枚はできているので、その続きからかな!
以下しばらく旅の景色SS٩( ᐛ )و

1.jpg
RPGだったらこの下にダンジョンがあるやつ

おおまかに森林・湿地・山岳・砂漠がメインの自宅周辺ですが
25.jpg
こまごまとしたバイオームは結構点在しています(´ω`)
こちらはひまわり平原ですね。きれい〜!

24.jpg
太陽のほうを向くそうで、逆から見ると気が付きませんw
同じ方向に向かって咲いているので壮観ですね


7.jpg
砂漠から雪山が連なって見える場所を発見!けものフレンズ

6.jpg
これまた穴の開いた山岳に、一本だけのいい感じのアカシア。
このアカシア、よく見ると葉の色が2色に分かれていますw
バイオームの境目に生えるとこうなるのね!面白い(ㆁᴗㆁ)

26.jpg
今度は縦型と横型の穴がある山。なかなか面白い地形ですね
MAPランダム生成ゲーならではの楽しみ方かもしれませんw

ところで浮島を見つけると
23.jpg
「前川ピュタ」と呼んでしまう
マイクラ実況プレイを昔から見ている人はきっと同じ病気

+++

遠征ついでにちょっとした洞窟探検をしたり
10.jpg
呼んでないです!!帰って!!!!!


そういえば、
3.jpg
ラバって水深2マスでも動けるんですが
おまえ、これ、どうやって息して・・・

4.jpg
あ、できてなかった ごめん

5.jpg
だからといって船とロープで牽引するのはどうなのか。
きみはそれでいいのか。


そんなこんなで地図埋めは進み、途中でいったん帰ることに。
もう9枚目だし、北に行けば自宅だよね〜と思ったのですが
どうにも様子がおかしいので座標を見つつ家に帰ると・・・
8+.jpg

9.jpg
これだから迷子は(頭抱え)
なぜ地図を持ちながら歩いていてこうなるのか

+++

自宅の内装も頑張りまして
2.jpg
が、がんば・・・うーん・・・

+.jpg
センス・・・センスが欲しい・・・
チキンさんの脳みそ食うしかない・・・


それから
11.jpg
地下の掘り掘り拠点からレールを敷きまして

12.jpg
残してあったスケスポナーで落下式トラップを作りました!
(※作ったのはぽよちゃん)(※ぼくは見てただけ)

ぽよ「うーん、丸石だけじゃ気に入らないな〜」
るしこ「建材いろいろあるからリフォームしたら?」
ぽよ「そうする!」

ぽよ「よーしできた!」


13.jpg
ふ、ふしぎな感性を持っている・・・(震え声)


15.jpg
砂漠へはネザーワープを作って(※ぽよちゃんがry)
狩場として活用しています。計算強い人すごーい!

あと
18.jpg
開けてやんないよーだ!!!!!!

17.jpg
エンド要塞も発見しました!!(※ぽよちゃry)
あれ?じゃあぼく一体マイクラで何をやっているだろう・・・

+++

ぼくがここ数日やったことといえば

・砂漠で狩り中に拾った弓と自分の弓を合成してなくす
・泣きながら弓を作り直し、名前をつけようとして
16.jpg
鯖が切断→まさかのロスト

14.jpg
黒曜石掘り手伝ってと言われ着いた瞬間頭上を掘りぬかれる

しかしこれらの出来事がすべて気にならなくなるくらいには
ラバを死なせてしまったことがショックです・・・(´;ω;`)

20.jpg
段差を超えようと思案しているとき後ろからきたクリーパーに
ゼロ距離爆破を食らい、ラバだけが即死してしまいました・・・
もう悲しすぎてぽよちゃんが未知のエンド要塞を探している間
ずっと屋根裏に遺品をまつった仏間(?)を作っていた・・・

22.jpg
遺品のチェストに最期に持たせていたものと、
骨は残らないので替わりに革と、お供えのご飯(´・ω・)

まさか、こんなことになるなんて・・・ああ・・・
21.jpg
もうちょっとマシな名前つけてやりゃ良かった

31.jpg
バラ肉ちゃん、安らかに眠れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by るしこ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.