湖畔でピクニック

2017年02月14日

わんクラ 第6話

1.jpg
地図できたよ(読めるとは言っていない) 

+++

4 - コピー.jpg
村発見しt・・・志村ー!うしろー!!

こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです
今日はバレンタイン!今年はフェアに行く余裕がないので
おとなしくおうちで手作りしまっす٩( ᐛ )و
送らなくていいから冷蔵・期限も気にならないし・・・!?
でも来年はチョコ見に行きたいなあ(´;ω;`)

+-.jpg
ゲームは、マルチ楽しい〜!とブランチマイニングする日々
マルチの意味・・・?と考えてはいけない

3 - コピー.jpg
※ちゃんと地上にも出ています
馬をGETしました╰(*´︶`*)╯ ぼくの馬が茶色いほうです
まあすぐラバに乗り換えるんだけど

+++




5 - コピー.jpg
適当に柵置いといて〜と言われるがまま作った牧場予定地に
続々と草食フレンズを連行してくるぽよちゃんの図
これでお肉が安定供給されます╰(*´︶`*)╯

安定・・・
+.jpg
増やしすぎィ!!

小麦も種も使うので、3×12マスの畑では足りないな〜
エサどうしようかな〜と思っていたら
7 - コピー.jpg
既に対策されていた

8 - コピー.jpg

9 - コピー.jpg
ンギモヂイィイ〜!!
これで家畜どものメシにも困りませんね( ´◔‿ゝ◔`)

+++

18 - コピー.jpg
ベッドしかなかった拠点内部もちょこっと改装しーの
この額縁にアイテム入れて看板にするのマルチだと便利だー!
(※奴は適当に放り込んでくるのであまり意味がない)

19 - コピー.jpg
2Fにはエンチャ台と醸造台をつくりーの

20.jpg
ブランチマイニング場のある地下も少し整備(*´ω`*)
高さはいつもの12、自宅の地下なので行き来も簡単ですw

ポーション作るのにフライドポテトブレイズロッドが要るから
10 - コピー.jpg
ネザーゲートも作っ

11 - コピー.jpg
スライムチャンク(憤怒)


12 - コピー.jpg
ところでネザー、すごい高めの場所&下がマグマの海でして
途中、まあ無事に死んで全ロストしたんですけれども

13 - コピー.jpg
リスポーンしても燃えている どういうことなの・・・

ダメージ判定は無いんだけれど
14 - コピー.jpg
すんごい火の音&ダメージSE、水に入るとジュワー↑↑
うるさいことこの上ないwww

+++

ぽよ「るうしい見て見て〜!」
るしこ「ん?」


22.jpg
小麦持って何して・・・

23.jpg
あっ(察し)

24.jpg
ぽよ「自動ステーキ製造機ー(*´ω`*)」
るしこ「可愛く言ってもやってることえげつねぇからな」


+++

がっつりプレイのあとはボーっと釣りをしていて
15.jpg
釣果&合成でなかなか良い竿(意味深)ができまして
余計なのひとつ付いてるけどまあ死なんやろ^−^

16.jpg
おかげで弓も釣れたので遠距離火力に相応しい1本をば!
あとで射撃Xの弓を作って金床しようー٩(๑'ᴗ'๑)۶

そして釣りの副産物、名札を使って
記念すべき1匹目のワンワンに名前を着けました。
6 - コピー.jpg
つよそうだろ?
昇竜犬めっちゃ可愛いです。脱走もしないしいい子・・・

17 - コピー.jpg
たまに一緒に寝てくれます

あと
2 - コピー.jpg
ぽよがスキンどうしようかな〜と言っていたのでポポク試作!

こういう感じ↓にアレしたかったんだけど
ぽよ.png
うーん・・・裁縫苦手だから仕方ないね・・・(?)

+++

さてそろそろ実績も解除していこうかな(*‘ω‘ *)
28.jpg
手始めに自宅周辺の沸き潰しついでに遠くのスケさんを撃破

あとケーキ・・・あれ?
29.jpg
あこれ小麦じゃない〜〜〜


そしてトロッコ1Kmのアチーブ用にレールがたくさん必要で
鉄がもったいないのでせっかくだし廃坑を探そう〜!

+-+.jpg
ない・・・・・

え?え?見つけてた渓谷3〜4本を上から下まで全部沸き潰したのに廃坑ひとつも見つからないんだけど!?
なおこの時点で既に鉄の目標個数を軽く突破、
土日をまるっと潰す作業量にぼくもぽよも疲れ果て撃沈

翌日
必殺.jpg
この手に限る

ぼくもぽよも初心者だし、最初のうちはMOD等入れずに
なるべくバニラでなるべく素のマイクラを楽しみたいのだけど
もうねログインしたくないレベルの疲労だったんだよね

というわけで
26.jpg
無事に廃坑探索しーの!(あれ?何取りに来たんだっけ・・・)
鉄も間に合っててスイカも既にあるというこの。この。

27.jpg
疲労という傷を負った土日でした・・・次は海底遺跡だー!

+++

■おまけ

30.jpg
自然生成のちんこコレクション

31.jpg
飛翔型
posted by るしこ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.