湖畔でピクニック

2017年02月10日

原宿ぶりり旅2017

++.jpg
「なんか全体的に血が足りない」 

+++

※この記事かなり長いです※

事の起こりは、るしこ入院中のある日・・・
かっけ「月末グアム行くんだけど関東寄るから誰か遊ぼ〜!」
るしこ「まじか行く行く〜〜〜〜」
かっけ「えっ?大丈夫なの???


こんばんは\(´▽`)/ぼくです
今回は先月末にかっけさんとデートしてきた記録になりますw
といってもほぼ写真撮ってなくて
記事書くつもりで行ったくせに何してたんだこの無能って感じ

+.jpg
最近、人ごみに行くときは冬はこの格好です
赤コート・赤ガウチョ・白スヌード・白くつ めでたい
理由は目立つから!上下赤の人っていないね(当たり前や)
すぐフラフラどっか行くから・・・迷子・・・

2のコピー.jpg
黙ってれば美人

るしこ「てか大丈夫?海外から帰った翌日っしょ?」
かっけ「お金?まんすけが出してくれるよ!」
るしこ「じゃなくて体力な・・・あ、まんすけさんいるの?」
かっけ「まんすけ(のカード)ね」
るしこ「ん〜コンパクトなほうか〜〜〜


そう、
30.jpg
AION元ルミエルの人もしくはFF14の一部の人はご存知かもしれませんが
ほものまんすけさんことほものまんすけさん、の彼女なのです
↑の記事探すにあたって「蛾 まんすけ」で検索したわごめんな

るしこがかっけさんと知り合ったのはずいぶん前、
GEメンツでやっていたTwitter繋がりです。懐かしいな〜!
32.jpg
一番一緒に遊んだのはやっぱりFF14かなw SSの選出基準よ

しかしGEをやっていないまんすけさんがいつのまにか界隈に馴染んでいたし、いつのまにかGE民とくっついていてTwitter怖いです
まんすけさんとはアイオン以降もBnSで一緒に遊んだりしましたが、やっぱり一番からんだのはTwitterだと思うのでTwitterは出会いツールとして有能かもしれません。
思い返せば私とぽよのファーストコンタクトもTwitterですね

るしこ「ほものまんすけさんホモじゃなかったんか〜〜〜」
かっけ「まんすけはホモ」
るしこ「ええ……」


+++

さかのぼること2週間前・・・
1.jpg
早々にダメな感じがすごい
低体力・疲労・貧血の3コンボがキマった保護者なし迷子ペア
ちなみに二人きりで出かけるのは初めて。

ぽよ「え?本当?本当に大丈夫?え?」

周囲の心配をよそに
2.jpg
という感じで打ち合わせは進み

3.jpg
「上からのぶりり」

かくして31日午後から半日コースの予定が決まったのである
4.jpg
肉スタンプ使いやすいですね

+++

6.jpg
奇跡的に時間通りに着くわたし
原宿駅10年ぶりくらいに来たけど街はきれいになってんね!

かっけ「お姉さん一人〜???」
るしこ「ちゃお〜おひさしーーー!!!」
かっけ「遠くからでも分かったよカズレーザーみたいで」
るしこ「カズレーザー」


カズレーザーが分からないんだけど
-.jpg
こういう感じでしょうか(赤いこと以外はたぶん違う)

かっけ「あっこれねお土産」
るしこ「やったー!なになにー???」
かっけ「とりあえずこれがぽよに、バレンタインチョコね」

DSC_0870.JPG
_人人人人人人_
> タバスコ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

かっけ「るうしいはこっち」
DSC_0872.JPG
_人人人人人人_
> 歯磨き粉 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

かっけ「やっぱ食べ物がいいかなって」
るしこ「>>食べ物<<」
かっけ「あと赤すきでしょ?」
るしこ「すごーいミントの香り〜〜〜〜爽やか〜〜〜〜〜」

しかもこの歯磨き粉むちゃくちゃでかいからね
ちなみに私からは浅漬けを渡しました

+++

比較的すいていたのでランチは予定通りに
7.jpg
表参道 茶茶の間 さんへ(*´ω`*)
撮影妨害に遭っておりますが温野菜ランチ最高でした!!

野菜は美味しいし、お米も美味しいし、スープもお茶も・・・
そう、こちらのお店はものすごい種類のお茶を取り扱っており
カフェ甘味メニューも豊富でした。こんなん絶対また行くやん
ちょっと表通りから離れてるんだけど静かで最の高ですよ

で、Twitterでは毎日喋ってるけど会うのは半年振りの二人。
去年引っ越して同棲を始めた女子同士、話は盛り上がり・・・
+1.jpg
「鼻から息吸う?」みたいなレベルだよね
まんすけさんは目を開けたまま寝ることで有名(?)ですよね

あと衝撃的だったのが
かっけ「洗濯干してるとたまに白鳥と目が合うんだよね」
るしこ「は?」

新潟こわすぎ

るしこ「あ、ブログ用にお店の外観も撮ってく〜」
かっけ「オッケー!じゃあ写りこむね!!!」

5.jpg
じゃあってなんだ

+++

それから、今回のデートの目玉である
9.jpg
原宿 Ra.a.g.f(ラフ)さんへ!
ツイッターのオフ会で行ってる人を見かけてから
ずっと気になってたかっけさんオススメのウサギカフェですv

一通り説明を受けて、うさちゃんに変なことしません署名して
(服が汚れるとか噛まれるとかはご褒美ではないですか?)
さあ!!!うさちゃんと触れ合い!!!いっぱい写真を撮
10.jpg
カメラスキル雑魚かよ

い、いやまて
33.jpg
ここにいるわ!!!(尻尾)
ウサギの速度についていかないババアのシャッターね

11.jpg
お店イチおおきいミッツさん。モッコモコでハイパーかわいい

店員さん「あぁー!お姉さん立って!後ろ!あぶない!」
ミッツ「じょわ〜〜〜」
るしこ「ン〜〜おしっこ出たの〜かわいい〜〜〜♡♡♡♡」
かっけ「だめだ正気保ってない」


DSC_0851.JPG
ショセットちゃん。すごく元気www近い近い近い
レッキスだと思う とてもさわり心地が良いらしい・・・
でもおさわりは2回目からだよね(?)
DSC_0850.JPG
サービスいっぱいありがとね!おやすみなさいw

15.jpg
ロゼアちゃん。撫でると溶けてクイックルワイパーになる
ミッツさんの後だったからマイクロサイズに見える(*ノωノ)

13.jpg
結局出てる間は速すぎて撮れなかったプリッツ君。
ずっと走り回っていたからか、ゲージに戻ったらウトウト・・・
眠そうな姿もイケメンですw

DSC_0854.JPG
たくさんいるウサギスタッフさんの中から、1羽を指名して
15分ほどお外で自由に遊んで頂き、それを眺めるという
言うなれば至福の時間です。

ケージの中の子たちもその子によってはお触り可能で
14.jpg
こんな風にナデナデして〜と寄ってきてくれたりします

+2.jpg
ナデナデ大好きなオパールちゃんにメロキュンのるしこ
をほくそ笑みつつ見守るかっけさん
なお、扉を閉めようとしたところ鼻を挟んで阻止され
「もっと撫でろや〜」と頭をすり寄せられてわたし無事死亡


DSC_0848.JPG
思い思いにプレイルームを満喫するウサギさん達はもちろん
ウサギが好きで堪らないのが滲み出ている人間スタッフさんが
本当に楽しそうに触れ合っていて優しい世界・・・

+-.jpg
かっけ「ね?ここ最高でしょ?」
店員さん「お姉さんたちそろそろお帰りの時間が・・・」
かっけ「ねね延長する?延長する?どうする??する??」
るしこ「ふええ・・・さ、30分・・・延長・・・してもいい・・・?」
かっけ「30分延長でおねがいしまーす!!!!」

店員さん「あ、ドリンクも良かったら飲んでくださいね!」
るしこ「そういえばワンドリンク付いてた」
かっけ「ウサギ吸うのに必死すぎでは????」

まんすけさん奢って頂いてありがとうございます(土下座)

動物と触れ合いたい、猫もいいけど他のカフェも・・・
なんて考えてる人
ウサギが居る空間にお邪魔させて頂く”という感じの
ウサギカフェRa.a.g.fという選択はいかがでしょうか(´ω`)

+++

うさぎを思う存分シャブって、行きがけにココもオススメ〜と
教えてもらった千疋屋のカフェとやらへ・・・╰(*´︶`*)╯
8.jpg
京橋千疋屋 表参道原宿店
季節限定のいちごゼリーといちごムース!!!
千疋屋さんといえば高級フルーツのお店として有名ですが、
この、いちごがですね、

+3.jpg
開始からここまでノンストップで喋り続けたババア二人を黙らせる
人間って今まで食べたことのない美味しさを味わうと
語彙とかいう問題じゃなくて何も喋れなくなるんですね・・・
季節限定のデザートが6個くらいあって全部食べたかったです
来世で甘いもの好きに転生したら食べに行きます。

その後いちごショックを乗り越え、千疋屋でしばらく
およそ高級喫茶とは思えない話題
を隠語と小声で喋り続け気が付いたら日暮れ時。
ユーリオンアイスはいいぞ。

それからもちろん
99.jpg
お互い腐女子で、今の推しが自分のパートナーである者同士
旦那には聞かせられない会話で盛り上がりました^v^
えっ?女子会ってそういう話するよね???

で、私の体力が尽きかけていたのもあって
仕事終わりのぽよちゃんと錦糸町で落ち合って夕飯へ・・・

+++

早速ガストへしけこむ3人
かっけ「ちょっとまんすけに電話していい?」
るしこ「いいよ〜寂しいよね〜1週間くらいひとりで留守番」
かっけ「あっ、あいつぽよが居ること知らないからさ」
ぽよ「ちょっと待って嫌な予感しかしないんだけど」
かっけ「出たらすぐぽよに変わるからイタズラしよ☆」
るしこ「ひとりで留守番してるんだよね!?!?!?!?」

という経緯で

-1.jpg
突如電話越しにキレられるまんすけ
かわいそうすぎる

-+-+.jpg
まんすけ「かっけの実家のお兄さんかと思った(´;ω;`)」
それは心臓が縮むわ


そんな感じでフラフラ帰宅して2日ほど寝倒しました(阿呆)
もうちょい元気になったらまた遊ぼうね!新潟も行きたいなあ

かっけさん、お疲れのところありがとう〜〜〜(*´﹃`*)
あとまんすけさん(カード出演)もありがとうございました!
こんなにずっと笑って喋って食べて〜したの本当久しぶりで
すごく楽しかったw疲れの半分は笑いだとおもうwww

+++

■おまけ
29.jpg

無修正まんすけさん

この記事書いてるよって言ったらすごい格好させられてた
posted by るしこ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥も好きなら浅草の「鳥のいるカフェ」オススメだよー
エサを買うとインコの群れに襲われる幸せ!
フクロウもナデナデできるし、鷹も腕に乗せれる!
カフェと名がついてるけど、お茶は一切ない(笑)
Posted by せちお at 2017年02月14日 19:32
おひさしー!!元気にしてる!?
TOPに表示されなくて6日も開いちゃったゴメンw
鳥も猫もウサギも犬も動物なんでも好きだよっ!
しかも浅草なら割と行きやすい、気になるー(*ノωノ)
花鳥園もすっごい楽しかったし行ってみようかな・・・
猫カフェ行こうと思っててそこも浅草なんだよねw
でも猫カフェが先だと匂いで鳥が寄ってこなそうだし、鳥が先だと襲われそうwww
Posted by るしこ at 2017年02月20日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.