湖畔でピクニック

2017年02月02日

わんクラ 第5話

1.png
剣と肉があればOKだ!行くぞー!! 

+++

2.jpg
ぽよ「木ってどうやって取るんだっけ?」

こんばんは\(*‘ω‘ *)/ぼくです
ほぼほぼ初心者のぽよちゃんと、エアプ乙なエセ初心者ぼくの
マイクラマルチが始まりました。二人ぼっちですけど

といっても相変わらず死にかけのPCなので
3.jpg
ん?なんだあれ・・・

4.jpg
あ そこ地面なのね

+++

スポーン地点が村だったので初期装備は難なく集まり
拠点を作ろうと、好立地な場所を探しに行くことにლ(╹◡╹ლ)
8.jpg
道中見つけた「ダンジョン」って感じの洞窟www
のちに、鉄防具もそろったし突入しようかと思ったのですが
案の定見つけられませんでした。座標くらい撮れよォ!


7.jpg
ぽよ「るうしいジャガイモあるー!!」
るし「ジャガイモ!?」
ぽよ「あの対岸のとこ!ほら!」

ほんまにこいつ3ヶ月くらいプレイ歴あるんか・・・?

それから
6.jpg
防具なしで挑むウィッチは強敵だった・・・
なにげに魔女の家に中身が居たの初かもしれない(*ノωノ)

しばらく歩き回り、いい感じに裏手が崖になっている台地に
10.jpg
拠点を構えることにいたしました╰(*´︶`*)╯
や、やだなあ家はこれから建てるんですよゴホゴホ・・・


13.jpg
るしこ「これくらいの大きさでヨロ〜☆」
ぽよ「え!?!?ぼくが作るの!?!?」


+++

そう、TOP絵にもあるとおり
17.jpg
大抵のネトゲでプレイスタイルが男女逆な当夫婦(´з`)
例に違わず冒険派の私、製作派のぽよでペアしています。

ぽよ「どういう家がいいとかせめて具体案を下さい」
るしこ「シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなおうち」
ぽよ「レゴしかやったことないんだけど!?!?

とゴネるぽよちゃんに建築を任せて資材集めという名の遠征へ

9.jpg
家の裏手に雪山があるのですが、途中までは普通の山なので
積雪の上にだけ雪が降っていてちょっと素敵です(*´∀`*)

5.jpg
5秒後生肉になりました。

+++

引き続き遠征の記録(灬╹ω╹灬)
14.jpg
このワールドすごくダイヤに恵まれている
鉄の防具を作るころには30個ほど集まっていた・・・怖い・・・

家(土台)の裏側を整地中
11.jpg
あれ?卵ある・・?

12.jpg
!!wwwww


屋根を赤くしようと思っていた当初
15.jpg
どこまで行っても白樺しかない
まだ地図がないのであまり遠出はしたくないんだけど
見渡す限りダークオークと白樺が生えている・・・(ヽ'ω`)

と、思っていたら
19.jpg
アカシアキター!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
建築はぽよちゃんに丸投げお任せしようと思っていたので
アカシアや普通の木など何種類か木材を持って帰ることに。
大漁じゃあ〜〜〜


あ、そうだ、赤ってレンガでも良いんだな!
20.jpg
ちょうど家の前の川に粘土があるのを発見(`・ω・´)
サクサクサクサクサ

21.jpg
!?
え!? な  
え!?!?

22.jpg
ふざけないで

+++

いったん野ざらしチェストに木材を置いて帰り、再び遠征
26.jpg
なごむ(´∀`*)

そしてこのバイオームから程近いところに
16.jpg
いるよね、一人が好きなタイプね
ぼくもぽよちゃんも割りとそうでしたね。本の虫・・・

砂漠も見つけたり。
25.jpg
設計ミスってレベルじゃねーぞ

どうやら拠点かっこかりの周辺には白樺・屋根状の森・サバンナ
草原・湿地・砂漠・山岳あたりが鎮座しているらしいです。
ジャングルしかなかったシングルのワールドと対照的(´▽`)

+.jpg
ん?木の形状からしてあそこはサバンナ台地かなー?

++.jpg
・・・・っっっっっ!!!(声にならない悲鳴)

+++

と、持ち物の関係で何度か往復したものの、ひたすら遠征し
しばらくぶりに山岳のほうから帰ってきたら

28.jpg
予想よりすごいのが建ってた
ほんまにこいつ3ヶ月しかプレイ歴ないんか・・・?

29.jpg
中も結構な広さで(※ぼくが作った台座より広がった)快適です
序盤、屋根にブロックを置くのに苦戦していたようだけどスゴイ

と.jpg
悔しかったのでこっそり橋と階段を作るぼく(実況動画エアプ勢)
そのうち松明をシーランタンなんかに変えてもよさそう(´x`)

+++

■おまけ

23.jpg
ピラミッド発見!座標メモしてぽよちゃんを連れてこよう〜

ぽよ「わ〜なにここ!ダンジョン?」
るしこ「下にお宝があるんだけど、見える?この真下に感圧ば」
ぽよ「
24.jpg
るしこ「おいいいいいいいいいい」


奇跡的に避けてた。野生のゲーマーおそるべし・・・
posted by るしこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446585047

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.