湖畔でピクニック

2017年01月20日

2016お祝いを貰いました記録

CYMERA_20170113_214655.jpg
いつまで年末気分なんだ!? 

+++

CYMERA_20170115_182320.jpg
だって帰宅予定の日に三重で大雪が降って
電車止まって暇だったんだよぉおお!!!


こんにちは\(*´∀`*)/ぼくです
CYMERA_20170113_220003.jpg
まだしばらくは通院の身ですが、紹介状を書いてもらって
無事に千葉へ帰ってきました〜〜〜!!!
年始早々、半月以上も旦那さんを一人にするというこの失態・・・
ごめんねぽよさん(4日遅れたのは雪のせいだけどね!!!)

しかしほんと
CYMERA_20170115_102417.jpg
三重でここまで積雪があるのは珍しいですね・・・
住宅地のいたるところに雪だるまが鎮座しておりましたw

+++

さてタイトルにもあります通り12月24日に届いた、この
CYMERA_20170112_194612.jpg
巨大なダンボール

いちこ&一楽家から荷物が届くのは知っていたんだが
まさかのクリスマスイブ到着、そしてサイズに困惑www

恐る恐る開けてみると
CYMERA_20170112_194653.jpg
中身もぎっしりだった
な、なんだ、何があったんだ、どこかに彼らからの文書は・・・

CYMERA_20170112_194740.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwww

ご存知ない方のために貼り付けておくと、昨年の夏ごろ

いちこがサントリー直々にメロンソーダの作り方を指南される、
米騒動に次ぐメロンソーダ事件があったのである

なおよく見たら2本入っていてうずくまってわろた
二人で仲良く作りたいと思います

このダンボール、そんないちこ先生企画のもと
CYMERA_20170112_195117.jpg
オフで会った人たちからの結婚祝いを
まとめて送ってくれたようなのです・・・!!


え、えー まじか 予想してなかった(*´;ω;`*)
誕生日かクリスマスにプレゼント贈るね〜って言ってたのに
こんなたくさんの人から集めてくれてるなんて聞いてないよお!w
しかもケンカして、そのあと仲直りデートして、帰宅した時に
この結婚祝いが届いたから・・・余計に嬉しかった(つω⊂)

CYMERA_20170112_195339.jpg
それぞれの包装に添付されていたネームカード。
特徴捉えすぎだろ!!めっちゃ可愛いww
これはじょわいゆ作ですか・・・?(やなっぷの完成度から予想)
いやでも一楽さんのクリスマス杖・・・一楽作・・・?(混乱している)

CYMERA_20170112_195528.jpg
この、貰い物で一気におしゃれになる台所の棚よ
よくプレーンのスコーンを焼くのでジャムと紅茶嬉しい・・・!!
空色の缶はカレルチャペックのアールグレイ、
後ろの袋はティートといって、乾燥したフルーツの
「食べられるお茶」なんだそう(*´﹃`*)おいしそうううう

CYMERA_20170112_200331.jpg
いちこのツイートで見かけて気になっていた家族シリーズ
yaetoko(やえとこ)という四国のブランドなのですね。
無茶々園のHPには化粧品のほかにもジュース等が載っていました
田舎出身なので、地域に根ざした会社や取り組みは大好きw
柑橘類を使っていて敏感肌にも使えるそうなので楽しみです。

そしてこちら
名称未設定 1.jpg
いちこオススメのBL小説。入院時に大変お世話になりました♂
「箱の中」を持って行ってたので病院のベッドで読みました。
とっとと結婚して落ち着いて、ここしばらく忘れてしまっていた
人を愛することのもどかしさや不安、手に入らない相手への焦燥
そして差し込む、綻びから漏れる日の光のような小さな幸せや
その儚さ・・・それらがギュッと濃縮されて詰まっている物語。

一冊まだ大事に取ってあるからチマチマ読むぞ〜(*∩ω∩)
通信講座のチラシは暇なうちに資格取れば?って事かなww

+++

同じく貰い物でにぎわう食卓の一角
CYMERA_20170112_195618.jpg
ルピシアの限定缶かわいすぎでは???
赤色だし、猫ちゃんだし、もう可愛い。めっちゃ可愛い。好き。
そういえば去年もルピシアのクリスマス限定のティーバッグを
ぽよちゃんから贈られたのでしたwルピシアいいよね・・・!

スマイルクッキーは上の空色の紅茶缶とセットで
こみぃ=オモチ・サンから。箱がすごい可愛いんですよ!
CYMERA_20170112_200412.jpg
空いたその箱にみんなからのカードと手紙を入れてありますw

そして筒の方のクッキー、賞味期限早いからすぐ食べてね!って
一楽さんの手紙に書いてあったんだけど
まさか私も半月帰れないと思わないから!
余裕でブッチです。現在の私の贅沢なおやつになっています。

おやつといえば、どれも開封前に写真撮ったんだけど
CYMERA_20170112_200150.jpg
これだけは欲望を抑え切れなかった
生ハムのような食感!「食べる削り節」-かつをぶし池田屋
詳細は省くが・・・ めちゃくちゃうまい 以上だ

続いて
CYMERA_20170112_200221.jpg
トラさんカルツさんからはこのセンスの良い猫チャンですよ
さすがミント様教の開祖・・・
こんな上品なピン留めが似合う服がないよ!?
着物の上に羽織る外套をこれで留めてあったらお洒落だな〜
こちらドゥ・セーというお店のものらしいですね(*´-`)
自由が丘にお店あるみたいなので寄ってみたいなぁチラチラ

そして同じくお二人からの
CYMERA_20170112_195930.jpg
すごい!ピン留めからポルチーニ茸のこの緩急!
なおカードには
「ぽーよん氏が椎茸だめって聞いたからコッチにした☆(意訳)」とありました。
自分じゃ絶対買わない食材だからめっちゃ嬉しいんだけど
ぽよちゃんがすっごい複雑な顔をしていましたwwwww

+++

そんなぽよちゃん、嬉々として開封していたのがこの
CYMERA_20170112_195747.jpg
じょわいゆ先生からのプレゼント「モーグリルームランプ」
タイトーのFF14コラボシリーズはこちら

CYMERA_20170112_195807.jpg
こいつ・・・光るぞ!(ルームランプですからね)
前回のクリスマスケーキの画像に写りこんでいるとおり
電池を入れて食卓に鎮座しておられますwかわいいんじゃ〜!

あとぽよちゃんのポイントが高かったのがこの
CYMERA_20170112_200111.jpg
一楽さんからの、ムーミンの布バッグ(かわいい)

CYMERA_20170112_195835.jpg
に、カードを括っていたゴムそっちかーい!!
猫の形なんですww雑貨店とかに売っているのか・・・!?欲しい

少し前にTwitterで話していたラムネも送ってくれましたw
まんまるとふわいろ、ノーベルのちょっと変わったラムネですね
CYMERA_20170112_200003.jpg
さつまいもんは塩味が効いてて美味しくて年末でなくなりました
アレ系って食べ始めると止まらないよね・・・\(^o^)/

それから
CYMERA_20170112_200524.jpg
あんまり見かけなくて(私の中で)とても希少価値の高い、
じゃがりこ塩とごま油味。まじ全然売ってなかったんだよ!
なんなの!?この近辺に買い占めてる人が居るの!?
大事に取っておきすぎて結局まだ開封できていませんwww

+++

というわけで予想だにしない結婚祝いにビビるXmasでしたw
いちこ、一楽、こみぃ、トラさんカルツさん、じょわいゆ
本当に本当にありがとう・・・!記事にするのが遅れてごめんね
いまも順調に我が家の生活を潤しています╰(*´︶`*)╯
名称未設定 2.jpg
並べるセンスもあればよかったのにね

そんなこんなで三重から無事に帰ってきた私ですが
まだ自宅安静中にスマホ加工して送った写真が残っているので
もうちょっとだけクリスマス記事が続くんじゃ〜〜(´ސު`)ノ
posted by るしこ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.