湖畔でピクニック

2017年01月08日

2016クリスマスおでかけ記録

CYMERA_20170108_135625.jpg
雨降って地、固まった…? 

+++

CYMERA_20170108_140049.jpg
むしゃくしゃした時はヒトカラに限るぜー!!

こんばんは\('ω')/ぼくです
C1iLPv-UcAAqZF1.jpg
あれから無事に退院することはできたのですが(前回記事参照)、
次回の検診がこちらの病院、ということは!
さらに一週間ほど実家での自宅安静!!
ッカー!!安静むり!!暇すぎて死ぬ!!
まあこういう性格だから実家に居るんですけどね!(絶対帰ったら家事やる)

というわけであまりにできることが少ないので
スマホの画像フォルダから写真を加工してブログを書こう!
と思いつきまして、スマホで加工→UP→ノトパで記事作成という
大変面倒な作業を経て1日を有意義に過ごす努力をしております
今回は、クリスマスにデートしてきたよ( *´艸`)の記事です。

+++

さて「クリスマスのデート」と銘打った割に
非常に穏やかではない始まり方の当記事ですが
実はクリスマスイブイブである23日に旦那氏と大喧嘩をして
拗ねまくって一人で千葉を練り歩いた所から始まりますwww

CYMERA_20170108_140221.jpg
無言で家を飛び出して行く当てもなく駅にたどり着き
新しくなった千葉駅でも見に行くか!と一路千葉へ…白綺麗!

CYMERA_20170108_135941.jpg
これは京成千葉駅(そごう)から千葉駅方面を見た図('ω')ノ
連なるツリーもきれいだったのだけど、個人的に

CYMERA_20170108_140018.jpg
所々に居るアヒル(?)が気になる
彼らは別に期間限定とかでなくずっと居るのでしょうか…w

CYMERA_20170108_140135.jpg
ガストへ寄り、カラオケでドリカムを熱唱し、ライトアップを見て
21時頃「寒い!ジャンパー持って迎えに来い!!」とLINEをして
迎えに来てくれたぽよと仲良く二人で歩いて帰りました…w
(ツイッター界隈は大変お騒がせをいたしました\(^o^)/)

今思えば、妊娠による情緒不安定な部分もあったのかな?と…
「そんなに怒ってない癖にわざわざツイッターで呟いて味方を増やして自軍を増強するんじゃないよ!」と諫められました。
いやー最初はほんとに怒ってたんだって!カラオケってすごいね!

+++

それで翌日、ぽよちゃんがそれまでの埋め合わせ?として
表参道へ連れて行ってくれたのが「クリスマスデート(本題)」ですw
CYMERA_20170108_140543.jpg
学生時代に、同人イベントの帰りに竹下通りはよく行ったんだけど
こっちのお金持ちストリートは初体験!

CYMERA_20170108_140900.jpg
相変わらずビルを見上げていて「前見て歩いて!」と言われます

なぜ表参道かというと、お金ないからデートしてもなーって
クリスマス前に悩んでた時にかっけさんから
「じゃあ銀座とか表参道行ったら?桁違いすぎてお金なくて買えないって落ち込むこともないし雰囲気だけでも十分楽しめるよ〜!」
というアドバイスを頂いたからなのでしたw
高いコートとか持ってないし場違いじゃないか心配だったのですが
明治神宮が近いからか外国人観光客も多く、杞憂でした(*'ω'*)

CYMERA_20170108_140820.jpg
ぽよ「落馬しそう」
るしこ「馬でもないし落馬でもないけど言いたいことはわかる」

24日だったのであと一日、踏ん張れているといいですね…w

『北陸酒場 原宿』
CYMERA_20170108_141058.jpg
昼食は、原宿のビルにあるおしゃれなお店('◇')ゞ
焼き鯖めっちゃおいしかったー!!ランチのコスパもいい!
おかずもお米も素材の味を大事にしていて満足感があります。
ほかのメニューも気になるし是非また行きたいですね('ω')

会計時に財布を出してたら「お会計はご一緒ですか?」と聞かれて
くぅ〜!まだ夫婦に見えないかぁあ!とぽよが気にしていましたww
わ、若く見えるってことよ…!!(震え声)

+++

そのあともしばらく原宿をうろうろして
CYMERA_20170108_141311.jpg
ぽよちゃんが気になっていたという『文房具カフェ』
満席でしばらく待ったのですが、一癖も二癖もある文具たちが
店内所狭しと並んでいてあっという間でしたw

CYMERA_20170108_141410.jpg
コーヒーはもちろんスイーツやご飯もメニューにあり
こちらは洋ナシの何かだったかな、酒粕だったので私は食べられなかったのですが見た目がかわいいw

そしてこのカフェ、なんとランチョンマットが
CYMERA_20170108_141616.jpg
アンケート付きの画用紙なんです…!!
店内の棚には色鉛筆・クレヨン・クレパス・カラーペンなど
子供のころに触った記憶のある画材が貸し出されています。

CYMERA_20170108_141717.jpg
「題:私の好きなパンたちとクリスマスっぽいモチーフ」
画用紙のザラッとした感触、クレパスの描き味が懐かしくて
コーヒーが冷めてしまうほどお絵描きを楽しみました…(*'ω'*)
人目がある場所でのお絵描きが苦じゃない人は是非!!


そして、徒歩で六本木ヒルズへ
CYMERA_20170108_141747.jpg
るしこ「六本木ってどっち?」
ぽよ「ぽよ的にはこっちっぽい」
るしこ「絶対!?間違ってたら戻る気力ないからね!?」
ぽよ「…グーグルマップ開いて(小心)」

で、グーグルマップさんにお世話になりながら無事に到着。

CYMERA_20170108_141854.jpg
ギロッポンはビルまでおしゃれですなあ〜〜

CYMERA_20170108_142211.jpg
クリスマスマーケットも開催していました(*´Д`)
中も見てみたかったんだけど足は疲れてたし、まず
とてもじゃないけど近寄れないレベルの人混みにより断念
下の部分は全部ひとです…もう夕暮れだったんですけどすごい…
真夏のナガシマ海水プールかよ…(三重県民の混雑指数基準)

CYMERA_20170108_142032.jpg
外の大きめのツリーは、プレゼントボックスでできていましたw
ぽよに私を入れて撮ろうか?って言われたけど
ブログ用なので自分は要らないです(真顔)
そりゃデート当日は浮かれてるからアレなんだけど
画像を編集して記事にする段階の自分は冷静だから心折れそう

CYMERA_20170108_150334.jpg
ビル内部のツリーはいろんな色に光っていました(^^♪
ほかにもスノーマンが居たり可愛かったー!!また行きたい!

+++

で本当はキルフェボンでケーキを見ようと思ってたんだけど
CYMERA_20170108_150434.jpg
ヒルズの中庭?的なところにあるシュークリーム屋さん
こちら、京都に本店がある『Creme de la Creme』というお店

CYMERA_20170108_150511.jpg
ここの数量限定のフランボワーズシューがめっちゃ気になったので
うっかりクリスマスケーキも一緒に購入( *´艸`)ヌフフ

CYMERA_20170108_151522.jpg
もーめっちゃかわいい!!!
私は生クリームと甘いものがあまり得意ではないのだけど
これならプチシューだしカスタードも入っててペロリ!!
シュークリーム専門店ということでシュー部分がまたうまい。
プチじゃないシュークリームも食べてみたくなったぞ〜(*'ω'*)


そんなわけで、気分底辺から急上昇!って感じのXmasでしたw
まさか3日後に妊娠発覚、一週間後に緊急入院になるとは夢にも思わんがな
CYMERA_20170108_151822.jpg
左がおねだりして貰ったクリスマスプレゼントのラブレター、
右上はWAON君とぽてちのツーショット、右下は加湿器実装!

私たち夫婦にとって激動だった2016年の締めくくりには
ある意味相応しい年末年始だったかもしれませんw
まあでも今年はもうちょっと、穏やか〜に過ごしたいですね^o^

さて次回は、先日結婚祝いを送っていただいたので
その写真(撮ってはある)を記事にできたらなと!実家から!
posted by るしこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445709832

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.