湖畔でピクニック

2016年12月15日

【アサクリ3】道徳とは何か(哲学)

7.jpg
古きよき、時代を往く―― 

+++

るし「グラすごいよ!貴族だしオペラホールだよ!」
2.jpg
ぽよ「大丈夫?蝉みたいだけど・・・」

こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです
12月に入ってから、11月より暖かい気がしてた関東ですが
そろそろ冬が来そうで震えています。寒いのヤーダー!!!

さて・・・
我らが農産から「アサクリ3が無料でできるぞ!」と聞き及び
喜び勇んでインスコしたのが数日前。
++.jpg
Ubi30周年記念『アサシン クリード III』PC向け英語版無料配信開始! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


いまだ街でブラブラが楽しくて全く話が進展しておりません
今回はそんな、アサクリ3を(さわりだけ)プレイした記事となります。

+++

そういえば、農産とは色んなゲームで一緒に遊んで来ましたが
知り合ってから今日までずっと交流がある面子の中では、割とお付き合いが長いのではないでしょうか
+3.jpg
※今は亡きプレインエイジア家門
「農産」のあだ名、GEのフォントの゛゜の見分けがつかないせいで
「脳(ブレイン)さん」と呼ばれていたのが起源な気がしますw
元ネタ、東方の曲だったんですね・・・

+1.jpg
ドラネスもかなり長く遊びましたね(´ヮ`)
農産以外みんなPCか回線がクソという素敵なメンツでした
デイリー周回たのしかったなwww

+4.jpg
左からいちこ、農産、ぽよ、私
何がきっかけでこの状態になったのか全く覚えておりません
アイオンではあんまり一緒に遊んでない(当社比)気がする???
でも農産が写っているSSは結構多かったです 怪奇

+2.jpg
AAはこのウンコ嗅いで転がるゲームの印象つよすぎてwwwww
向かって奥が農産です。・・・確か。

+6.jpg
これはピッカさんの動画に二人で出して貰った時の!
白いほうが農産、見切れているでかい黒猫の名前がるしこです。
ペットに人の名前を付ける癖がある農産・・・

+5.jpg
そしてFF14、かっけさんや農産はじめ色んな人に助けられ
立派な白魔道士に育ててもらいました(*´ω`*)

こうして振り返るとほんとよく遊んでもらっていますねww
何のゲームに行ってもお世話になりっぱなしです(ㆁᴗㆁ✿)

+++

本題へと話を戻しまして
ユービーアイソフト」の人気タイトル「アサシンクリード3」
1.jpg
発売は2012年、とはいえ大きいタイトルの1つかと思いますが
UBIソフト30周年を記念し、無料でDLすることができます。
PC版・英語版・期間限定ですが、すごいことですよねww
DLはこちらから。(登録・ログインが必要となります)

で早速プレイしてみたのですが、わたくしアサクリシリーズは初挑戦
そうでなくてもMMO以外のPCゲームには疎いというレベルではない

操作説明を受け、船に乗り色々あってボストンへ無事着いたものの
名称未設定 1.jpg
気になるMAP上の赤い点

4.jpg
リー「ミスター・・・?(困惑を隠しきれない)」

その後も
6.jpg
犬をさわり

5.jpg
猫をさわり
ほかにも豚や鶏にポテチをやり牛をさわり海へダイブし

8.jpg
途方にくれた顔で見つめられたので大人しく後を追いました。
ごめん、英語で説明されても2cmくらいしか分からないから・・・
時代背景とかあとでWiki見てくるから許して!!
この後ぽよ氏に日本語化してもらいました。やり方はググってね(分かってない)

+++

15.jpg
この、霞んだ空気感がいいですよね。
海が近いから霧なのか、舗装された場所が少ないから埃なのか
独立時代まっただなかのアメリカの港町・・

13.jpg
ポールにぶら下がって見る夕日は格別

街の看板を見ていても凝った作りのものが多くて飽きません。
12.jpg
ここはキングスクラウンという、飲食店みたいですね(*´﹃`*)
レストラン的な意味合いなのかな・・・?

14.jpg
建物の2階部分にも洗濯物やペンキ、観葉植物など色々な物がw

+.jpg
この看板は魚と靴、すごい組み合わせだけど1,2階なのかな…?

とまあ
9.jpg
屋根の上を走って移動することが多いのですが
そうするとどうしても憲兵さん?に見つかってしまい

11.jpg
追いかけっこが始まるのでした(もちろん撃たれました)
気分は天族拠点潜入ですよまったく!!

+++

10.jpg
市民轢いてる!!市民轢いてるよ!!!
子供だろうが女だろうが容赦ないリーの馬さばきwww
目的地への道中にあるものは躊躇なく蹴散らしていく潔さ。


-1.jpg
わ、私は善良な一般市民・・・森の中の木立・・・ブツブツ

-3.jpg
(でもとりあえず隠れる)
何も悪いことをしていないのにパトカーを見ると緊張する、
そんな心理でしょうか。まあ、
彼の場合は完全に黒なんですけれども

-2.jpeg
知ってた

憲兵さんたちに追われた場合、逃げたり隠れたりして
彼らの目をくぐり撒いてしまえば何事もなく乗り切れるのですが

16.jpg
誰がこんなむごい事を
右上のウィンドウに「隠れるか敵を殲滅」と書いてあったので
後者を選択してみました。お金もないしな〜(道徳観の著しい欠如)

そして死体を漁っていたわたくし
「担ぐ」という選択肢が発生しているのに気がついて
17.jpg
せめてもの償いに、彼の好きだった(という設定の)水辺へ・・・
ここから見る夕日が格別だと友達にこぼしていた彼(という設定)

18.jpg
さあ、ここで仕事のことも忘れ、ゆっくりお眠r

19.jpg
ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン;;;;;
いいかミスターそれは「降ろす」じゃない、「投げる」だ

20.jpg
果たして、どうしてやるのが正解だったのか――――
道徳観と戦う、アサシンクリードV。無料配信は1月4日まで。
posted by るしこ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.