湖畔でピクニック

2016年11月01日

ご無沙汰しております

wan.png
ここ最近の写真とかあれこれ。(※ネトゲ記事ではありません)


+++

1.jpg
引越しの日に寄ったスタバで、仲良くなったお姉さんに
お祝いしてもらいましたwかわいかったな…

こんばんは\(*´﹃`*)/ぼくです

++.jpg
2016年も残すところあと2ヶ月を切りまして
ぼくにとって感慨深い1年が過ぎ去ろうというときです。
だからという訳では(多分)無いけれどゲーム欲が下がり…

いやまあ、やってはいる。やってはいるのだが如何せん、
-+.jpg
重くてな(頭を抱える)

そんな訳で空いた時間で、色んな事に挑戦していますw
5.jpg
Twitterには結構載せている、ごはんとか。あじ〜

6.jpg
この間はおでんを!
関西のおでんは出汁にほぼ味付けをしないので、レシピを見て
ナンチャッテ関東風にしてみましたwこれも美味しい(´з`)

以前から自炊派であったので作ることは慣れているのですが
せっかくなので毎日載せるか〜、と写真を撮り始めると
盛り付けや色使いにも気を遣うようになって少し新鮮ですねw

あと、お菓子をよく作るようになりましたo(灬╹ω╹灬)o
9.jpg
ハロウィーンのカボチャのタルト。
まだ冷やしているので味は分かりませんが…_(┐「ε:)_

IMG_20161019_053819.jpg
スコーン

IMG_20161012_190441.jpg

IMG_20161012_193118.jpg
ショートブレッドはクックパッドのレシピを参考に。
バターなし、とかホットケーキミックスで、とか
材料から絞って検索できるのが便利ですね٩(๑'ᴗ'๑)۶

+++

ネトゲ婚というドストレートインドア夫婦な我々ですが
生粋の(?)三重民であった私のために、休日は出歩いています
といっても学生のころは同人誌欲しさにしょっちゅう東京へ来ていましたね!!

IMG_20160925_170523.jpg
10年前はそこかしこが工事中だった、赤レンガの東京駅舎。
こんな素敵な外観だったのですね(*´∀`*)

DSC_0432.JPG
「テレビで見た!!」とはしゃいで写真を撮っていたら
いつでも来れる距離だからね…と諭されましたが私は元気です

IMG_20160928_133346.jpg
婚姻届を出しに行ったときの。
あの金色のうんこアサヒィイスゥパァアドゥラァイのアサヒビールの建物で
燃える心を表しているのであってうんこではないらしいです。
でもWikiにもうんこビルって書いてあった。つらい


それから
2.jpg
いちこたちにIKEAに連れて行ってもらったり٩( ᐛ )و
三重に無いですからね、初体験でした

興味津々であちこち見てまわって、お皿なんかも調達しーの
CYMERA_20160926_160801.jpg
どうしても欲しくなって諦め切れなかったわんこ(´x`)
レトリバーのレトリバーらしさを詰め込んだこの造りですよ。
後日、ぽてちという名前になりました(命名:ぽよ)

休みの日はぽてちと一緒に
CYMERA_20161015_122639.jpg

CYMERA_20161015_133510.jpg
寝ているぽよで遊んだりしています。

+++

CYMERA_20161018_080105.jpg
忘れ物に貼るステッカーを自作しました(´^ω^`)
いや、まあ、そんなに持ち物がないから忘れ物も無いんだけれども


7.jpg
東京・自由が丘へデートに連れて行ってもらったときの。

8.jpg
街全体がどこを向いても写真を撮りたくなる景色で、久しぶりに
あーっちゃんとしたカメラほしいー!!と思いましたw
まずパソコンだろって?ぼくもそう思います…(遠い目)

3.jpg
東京駅をブラついたときの。
ドイツ・シュタイフ社の巨大テディベアです╰(*´︶`*)╯
それぞれの制服を着て駅長ルックでしょうか?かわいいw

と、上の写真を家族LINEに送ったらドイツ出張中の父から
4.jpg
かわいらしいシュタイフベアがお土産に送られてきましたw
主食がジャガイモらしくて、いつか行ってみたい…(そこ)

DSC_0484.JPG
にぎやかになりつつあるぬいぐるみコーナーです。
最近ロバさんを連れ歩いていないから今度一緒におでかけだな!

+++

IMG_20161022_093202.jpg
先々週は少し家をあけるというぽよちゃんのご両親の手伝いで
ぽよ実家へ、わんことお留守番をしに行きました(灬╹ω╹灬)

DSC_0490.JPG
るうしいの膝上くらいまであるラブちゃんズと

CYMERA_20161020_223106.jpg
同じく真っ黒のトイプーMixちゃんです。かわいすぎか!?


DSC_0486.JPG
毎朝フンフンして起こしてくれます。近い近い近い
よそ者であるぼくにも優しくしてくれて一安心!良かったw
3匹ともぽよ大好きなので「この泥棒猫ッ!」されるかと思っていました

DSC_0491.JPG
お散歩終わりの一枚。ちょっと暑かったねㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

IMG_20161021_122009.jpg
かわいいおしり(*ノωノ) お正月にまた会いに行くね…!

+++

そして今週末は
DSC_0466.JPG
げに恐ろしげな乗り物に乗って

IMG_20161030_115854.jpg
千葉市動物公園へ。
それにしても、都会の街なかを宙吊りで走る電車があるなんて…
終始ビクビクしていたら爆笑されたので殴りました。

DSC_0516.JPG
生ロバさん。

DSC_0515.JPG
足元で何かが動いて飛び上がりましたがカンムリバトさんでした
体高50cmくらい?ハトというには大きいですねw
近寄ったら「撮るの?構わないけど…」と立ち止まってくれました

お目当ての
DSC_0529.JPG
レッサーパンダは

DSC_0522.JPG
思ったよりたくさん居て

DSC_0523.JPG
そしてすごく動く(上手く撮れない)
上野のときも思いましたが、暴力的なかわいさですね
らくんが惚れるのも分かる…(♡ >ω< ♡)


+.jpg
温室っぽい所で、木のどこかに居るらしきナマケモノを探すぽよ氏
結局見つけられなかったのでまたリベンジしたい(´・ω:;.:...

IMG_20161030_125759.jpg
お昼は園内カフェでロコモコ丼を。
鳥も牛も豚も居るところで食べるロコモコは…美味しい。

+++

DSC_0513.JPG
言い合いをしていたかと思うと次の瞬間には寄り添っていたインコ
なんとなく夫婦かな?と思いましたw

DSC_0511.JPG
マーモセットすっごい見てくる
あちらから見れば人間が展示されているような感じでしょうかw


DSC_0517.JPG
みんな〜〜

DSC_0518.JPG
ごはんよ〜〜〜
別室のご飯を大人しく待つ、よく訓練されたモルモットさん
思ったより列が長くて繁盛店は大変ですね…


屋内ではちょうどふれあいイベントをやっていて
後ろのほうで子供たちと小動物をほほえましく見つめていたら
DSC_0520.JPG
「はいどうぞ^▽^!」といい笑顔で飼育員さん。
手を出すとそこにはハツカネズミが!あぁ^〜可愛いんじゃ^〜
ぽよさんの手は落ち着くのか、毛づくろいをしていましたw

DSC_0530.JPG
ライオンさんはおねむ。わかるわ〜。眠いよな〜。
なんでも彼らは1日16時間ほど眠るそうで、ちょっと意外ですw
危険なサバンナで長時間眠れるというのも王者の証ですね(´ヮ`)

そんなこんなで、案外と充実したお休みをすごしています(⁰▿⁰)
ナマケモノと、今回見損ねたコーナーを見に、また行きたいな。

〆はフェードアウトしていくハシビロコウ先輩・*・:≡( ε:)

るしこさん(@lucyfight)が投稿した動画 -


それでは、また。
posted by るしこ at 02:18| Comment(7) | TrackBack(0) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然失礼しますっ
以前からこっそりブログ拝見していました!
うちもネトゲ婚(AION婚)で4年半…2人きりの時は楽しかったなーいいなぁーとニヤニヤして読ませてもらいましたwニヤニヤ止まらないw
Posted by とあるルミ天のおっかさん at 2016年11月01日 10:15
こんばんは、コメント有難うございます。

おお、AION婚…!そして4年半ということはかなりの古参ディーヴァの方ですね(*´v`*)!
我が家も踏み切ったきっかけはFFですが、ちゃんと知り合って仲良くなったのはAIONです。一番長く同じ時間をすごしたゲームなので思い入れもひとしおですw
あれよあれよという間に入籍してしまいましたが、しばらく惚気ながら浮かれた新婚生活を満喫したいと思います…w
Posted by るしこ at 2016年11月02日 00:25
初めまして!始めました!地獄のアイオン
この度はおめでとうございました。(自分がいつだったか遠い目)
いつまでも末長くイチャツキラモンしてくださいフォオオオ

昨日ジョカが強化しててポヨの強化祈りボイスを思い出しともに吹いてた所存でございます

ではまたまた
Posted by 光のにゃんにゃんみんと at 2016年11月19日 11:35
始まってた!?480回目のはじめまして!

無事ゴールインしてスタートです、ありがとうございます。
お子様はお元気でいらっしゃいますでしょうか、私はゲームから少し離れておりますがポヨは相変わらずToSにどっぷりです。そのうちAIONにも顔を出す…かも?!

ジョカさんの強化は失敗するもんだという印象がぬぐえません、来年はジョカさんやラクンとまた飲み行きたいなあと、夫婦で話しておりました。ミンミンも来たらいいよ〜〜!!
Posted by るしこ at 2016年11月21日 09:54
ご無沙汰過ぎて誰だか分からないかもしれませんが!
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
Posted by Rieze at 2016年11月23日 19:01
久々にブログを覗いてみたら...
ふぁっ?!
おめでとう わんわん!
末永く爆発し続けやがれ&#9825;

あ、今は黒い砂漠でアニキと馬鹿やってます。はい。
Posted by せちお at 2016年12月02日 14:43
Riezeさん▽
分かりますよー!カタラや鉄壁(半ば無理やり誘った気がするけど気のせいきっと気のせい)などでお世話になりました・・・wじっくり眺められてSSを撮ってもらったのが、普段撮る側なので新鮮だったのか記憶に鮮明に残ってますww
ありがとうございます、なかなか結婚生活楽しいですw

せちお▽
久しぶり〜!!アニキともお変わりないようで(*´ω`*)黒砂漠キャラメイクすごそうで気になってたんだけどスペック的に無理だった\(^o^)/
末永く爆発しようとおもいますw
Posted by るしこ at 2016年12月10日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443291692

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.