湖畔でピクニック

2016年10月14日

【ToS】キミの推し女神を選ぼう

1.jpg
屋内でも焚き火。 

+++


2.jpg
「イイネ」の脳天ブチ割るぞ感が半端ない

おはようございます\(ㆁᴗㆁ✿)/ぼくです。
最近急に寒くなりましたが、風邪など気をつけてくださいね〜!
朝ぽよさんが布団から出てこなくて、冬が来るなと実感します。

さて今回は正式サービスが始まったネ○○ンの「Tree of Savior」
通称ToSを遊んだ記事になります。伏字に他意はないです。
++-.jpg
NPCがとにかく美麗です。グリタちゃんかわいい踏んでほしい


こちらが公式ムービー。
タイトルは"木に覆われた世界の救世主"みたいな感じかな…?
広すぎる世界に、今日も迷子スキルを遺憾なく発揮しています

3.jpg
なあこれキンタm

+++

「女神に祝福されていたはずの世界がめっちゃ大変!ボスケテ!」
というコンセプトではありますが
16.jpg
ToSは基本、一人で黙々とレベルを上げ、職レベルを上げ、転職し
可愛いお洋服を着せ、シコシコするゲームです(※違います)

t.jpg
IDはこういう看板から、一人orPTor自動マッチングで入場します。
FF14ほどマッチ性能は良くないけど、ID自体が簡単なので
ヒーラーなしタンカーなしでも割と何とかなります(*∩ω∩)

7.jpg
だからってそんな黄色くならなくても



p.jpg
職のビルド(構成)ですが、いろんな検証サイトを参考にしながら
自分好みに組んでいくと良いんじゃないかなと思います(´▽`)
↑は公式サイトのクラスシミュレーター。スキルも見られます

ぼくですか?ぼくはまだ5つしか職取れていませんが
+.jpg
その場その場の火力ばかりを追い求めていった結果、未来の展望がない
みたいなビルドに落ち着いています。まねしないでください
現状かなりDPSは高いですがこれ200以降どうすんだまじで

一応
--.jpg
純火力ウィズエレウォ予定のWizも作ってはあるのですが
やっぱり好きに組んだビルドのキャラのほうが楽しくて…w

あ、ある程度ソロで育てる予定なら多少火力ある方が良いです
メインミッション越せなくて詰みます

余談ですがスクリーンショットはデフォルトだと
Cドライブ→Nexon→TreeofSaviorJP→release
に保存されます。グラナドエスパダをやった人にはおなじみかなw
UI消去はAlt+A、マウススクロールで多少ズームできます
F12キーで録画もできるみたいですね(´ω`)

+++

一緒に住んでも基本ソロプレイな我が家
4.jpg
レベルが近いぽよちゃんのサブとはたまにPTを組みますが
二人ともソサなので・・・

5.jpg
「おいテンプル邪魔だよ」「オメーのだよ!」
みたいな事がしばしば起こります。早く透過パッチきてwww


ぽよさんはぼくよりずっとガチめに遊んでいるので、
一人でもくもくとメインクエをすすめているとPTが飛んできて
10.jpg
何もしていないのにレイドボス報酬が入っていたりします
え…?これたしかルート権、火力戦争だった気が…?(こわすぎ)

+++

隣でやっているので、チャットの必要がなくて
ペアでプレイするときはとても楽なのですが たまに
6.jpg
何故撮ったのか思い出せないSSが残っていて
おそらく会話をしていて面白いなと思って撮影したのだろうけど
チャットログって偉大だったんだなと実感しますwww


11.jpg
カモノハシ・・・?

15.jpg
モブがいちいちかわいいですw
なぜペットだけがあのような凶悪毛むくじゃらなのか

8.jpg
これ絶対蛮神召還する流れだろ!(14脳)

ToSは2DのMMOではありますが
9.jpg
実は結構グラフィックも綺麗。
ここの、花の蜜?が透けているのとかとても目を惹きます

+-.jpg
キャラクターデザインは、GEでおなじみのMAGGIさん。
音楽もSoundTeMPやSFA(オサクボは居ないの…)の作曲が多く、
一部MAP・モンスターもGEとよく似ていて探検が楽しいですw
これらのためにプレイしている方も多いのでは?

表題曲とログイン画面からすばらしいので
気になった人はDLしてみてくださいね╰(*´︶`*)╯

+++

そういえば「わん」という名前は犬だからではなくて
ONEのほうのわんなのだけれど
s.jpg
犬耳を見つけたら欲しくなってしまって・秋

しかし、頭装備は初心者には少々高め。
でちょっと調べてみたら
12.jpg
(ブログ:Neverlandさん

13.jpg
・塔2Fの犬モブから0.33%でドロップ

ぽよ「うわ0.3だって ドンマイ…」
るし「よかった!」
ぽよ「え?」
るし「300匹で良いみたい!!」
ぽよ「え・・・?(困惑)」


というわけで

14.jpg
拾ってきました。
レア品や製造材料を自力で集めることに快感を覚えませんか?
覚えますよね?やるよね?Tiとか半月かけて拾ったよね?

そんな感じでまだライト勢にも満たないくらいのプレイ時間ですが
レベリング好きにはたまらないゲームなので楽しんでいますw
基本無料(闇)なので、こつこつが好きな人はお試しあれ〜!

おまけ
-.jpg
(パイロマンサールーム…気になります…)
posted by るしこ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.