湖畔でピクニック

2016年05月17日

GW記録 3

1.jpg
※オンラインゲームの記事ではありません。 

+++

こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです
引き続きゴールデンウィークの東京デート記事になります!
1と2をまだ読んでいない方は先にそちらをどうぞ(´▽`)
mission:GWを満喫せよ。 その1 その2

今回の旅行は6日という長期間だったこともあり
記事も3つになってしまいましたw長々とノロケをすみません

さて前回はスカイツリー&すみだ水族館へ行った所まででしたね
その日の夕飯は
6.jpg
東京ソラマチの「六厘舎」で味玉つけ麺(*´﹃`*)
ぼく実はつけ麺ってはじめて食べたんですが美味しい〜!
並でもかなりお腹いっぱいになりましたww

5.jpg
スカイツリーには登らなかったのですが、
ソラマチのビルからの夜景もなかなかきれいでした(*´ω`*)
普段ビルのない所に住んでいるので、大きい建物が全部新鮮!

それから、コニカミノルタのプラネタリウム「天空」
『君と見る流れ星』を見てまいりました(´ヮ`)わあリア充っぽい


いやー美しかった!!ただこれな

3.jpg
ナレーションが現実に引きずり戻してくる
メロキュンカップルを宇宙へトリップさせないこの配慮!
18歳くらいだったらうっとり見られたかもしれないね(18歳だよ)
映像はとても良かったので機会があったら是非真顔になりに行ってみてね


運動不足の二人はフラフラになって帰宅。
7.jpg
その日は活動時間が長かったのもあって、ヘトヘトに・・・
ぼくがお風呂に入っている間に寝てしまったぽよさん+ロバさん。
エスコートいつもありがとうね(*∩ω∩)

+++

翌日は、疲れてゴロゴロしているだけで1日過ぎたので夕飯だけっ
8.jpg
蒲田駅近くの「磯丸水産」でゆっくりご飯でした(´▽`)
5品盛りなのですが、サービスで1品増えていますwわあい!

てか
9.jpg
お造りすげえ・・・
これ高い旅館紹介番組とかで出てくるやつじゃん・・・(?)


2.jpg

ぽよ「あれ今から食われるんだよなあ」
るしこ「食べづらくなること言うのやめて」

(水族館をはしごした後だから結構くるものがある)


10.jpg
ぽよさんオーダーの濁り酒。下のお皿にまで入ってて噴水みたい
ぼくはジンジャーがなかったのでラムネを頼みましたw懐かしい

あと気になって頼んでしまったのが塩辛じゃがバター
いったいどんなブツが来るのかと思ったら

11.jpg
そのままだった
予想に反してめっちゃ合うのな・・・すごい美味しかったwww

いかのお造りに付いてきた肝を焼きおにぎりに乗せて食ってたら
「完全にオッサン」と言われました。ぷはぁ〜(※ラムネ)

+++

そしてやってくる最終日。
4.jpg
気心知れた仲とはいえやはり遠距離恋愛。
何度旅行をしても、離れる日というのはアンニュイですねw

しかしチェックアウト時間は容赦なく迫ってくるので
午前はその日の予定であった\ズートピアを観る/を目指して
品川プリンスホテル内にある映画館「T・ジョイPRINCE品川」へ。

zt.jpg
GW中盤ですごい人だったのでチケットと飲み物を手分けして
別で列に並んだのですが、もうすぐってとこで呼ばれるぼく。

ぽよ「るうしいちょっと来て!」
るしこ「え?もうすぐ順番来るんやけど・・・」
ぽよ「いいから」
るしこ「何ー」


16時の回まで埋まってました
うせやろwwww都会のGWのお子様波ちょっと舐めてた
16時の回なんか観てたら新幹線行ってまうっちゅーねん!

で急遽、半日ぽっかりあいてしまったので
2日に気になっていたタニタ食堂まで歩くか〜ということに。
13.jpg
品川の閑静な住宅街をぶらぶらしながら向かいます

もともと、行き当たりばったりの旅が好きな二人なので
急な予定変更があっても特に動じません(*ノωノ)

ただ

+.jpg

絶望的に体力がない
ネトゲーマーなんてそんなものですよね・・・運動不足・・・

苦労の末にたどり着いたのが、NTT東日本関東病院内にある
12.jpg
タニタ食堂」。5月4日のランチ(´ヮ`)
質素で栄養バランスがよく、味付けも薄味で好みです。
外食続きで疲れ気味の胃にじんわり染み入る美味しさლ(╹◡╹ლ)

タニタ食堂といえば丸の内が有名ですが、こちらの関東病院は
駅から離れている&病院の敷地内ということで静かですいている!
徒歩が苦にならない方であれば穴場なのではないでしょうか?

+++

それから、新幹線の時間までだいぶあったので
関東病院から程近い場所にある美術館を目指すことに。
14.jpg
途中、大きな池のある公園でお茶を買いつつ一休み╰(*´︶`*)╯
東京にも結構自然があるんですねえ・・・
すごくゆったりした時間を過ごすことができましたw

そして到着したのが
16.jpg
こちら、「東京都庭園美術館」。
残念ながら庭園の半分は工事中でしたが、旧館と新館両方で大きな展示をしていました

17.jpg
観てきたのはメディチ家の至宝展。7月頭までやってるみたい
展示もさることながら、邸宅をそのまま使っている美術館なので
内装までもが美術品のように美しいです(´∀`*)スゲー

そうそう、チケット売り場で呼び止められて
15.jpg
真珠のアクセサリーでドレスコード割引をしてもらいましたw
もちろん本物の真珠ではないですが、この日たまたまこのネックレスをチョイスしただけだったので、なんだかとてもお得な気分w

年齢層ははるかに上でしたがそこまで混雑もなく
ゆったりとした午後を過ごすことができたと思います(*´ω`*)
自然教育園はみどりの日で入園無料でしたがまたの機会に・・・


それから、お金持ちの家が建ち並ぶ白金台をお散歩(ヽ'ω`)ヒエェ
停まってるのも走ってるのもヤバそうな外車ばっかりです
あと以前に自由が丘を歩いた時も思いましたが
街全体がショッピングモールのようです。生活圏内おしゃれすぎ
お金持ちってヒマラヤ岩塩とかをお風呂に入れてるイメージ(?)

18.jpg
旅行最後のカフェは、そんな白金台にある「OSLO COFFEE」へ。
気になるケーキが2つあって、5分ほど悩みました
コーヒーはコクが深めのKINGを注文(´▽`)好みの味だ〜
ほかの地域にもいくつかお店があるみたいです。栄なら近いな!


そのあとはきれいな住宅街を少しお散歩して
リッチにTAXIで品川駅まで帰りました٩(๑'ᴗ'๑)۶楽チン〜

ぼくがよほど物珍しそうにビルを見ていたのか途中、運転手さんが
気を利かせて高輪プリンスホテルの敷地
通ってくださいましたwヤベーな何だよあれ・・・本当に日本か
最終日に素敵な車窓のプレゼントを頂きました(*´﹃`*)

+++

そんなこんなであっという間の6連休は終わり、
風邪を引きながら新幹線で三重まで帰ったのでありました。
めそめそしょぼくれているぽよさんは心配でしたが
19.jpg
そんなことより食い物だ
夕飯代わりのカツサンド〜!これ一度食べてみたかったのだ!
のどが痛くても美味しくてペロっと完食いたしましたw

が、翌日すぐ仕事だったのもあり、2日後8度の熱を出してダウン
(ある意味疲れがそこで取れたので良かったかもしれませんね)
あと猫達の「またあの男のニオイがするゾ・・・」という視線が痛い。
そろそろ慣れてほしいものです_(┐「ε:)_

そして、ぽよに撮ってもらった
-.jpg
現在のロバさんの様子 し、しんでる・・・
よくぽよ家のワンちゃんたちに拉致されているらしいです
確かにお犬様が好きそうな形ですよねw


ここで旅の記録はおしまいです。
本当、今年のGWは久々にがっつり観光しました(*´∀`*)
さあ2016年前半戦もあと少し、がんばるぞー!

長々とノロケにお付き合いいただきありがとうございましたっ
次回からはネトゲ記事に戻ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それでは!
posted by るしこ at 02:22| Comment(3) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子が小さい頃、水槽の中のヒラメを見て「大変!死んでる!」と、走って板前さんに教えに行ったのを思い出してほっこりしました(笑)
死んでないんだよーw 水槽のなかで寝てるもんね〜?(°▽°)って、大笑いされたんです

お疲れさまでした(о´∀`о)
遠距離恋愛の恋い焦がれる感じは後からとっても素敵な思い出にかわりますよん(*´∀`)遠距離恋愛が多めの乃でした
Posted by の at 2016年05月17日 03:21
楽しいGWよかったね!すごい満喫してる!
東京駅ついたときの いい日旅立ち、あうときは楽しく聞こえて帰るときは切なく・・て、品川で流れたっけかな・・・
Posted by purin at 2016年05月18日 07:06
乃さん>ヒラメwww確かに泳いでない沈んでる魚をはじめて見たらビックリするよねw
ぼくも遠距離ばっかりだけど、思い返せば遠距離の人のほうがいつでも会える人よりいつも長続きするなあ。
会えないから余計に会いたいって思うのかも(´▽`)

purinさん>満喫したよお〜!GW中にこんなに出かけたのすっごい久しぶりw人も多かったけど楽しかった
品川では別の音楽だった気がする・・・?どうだっけな( ゚ω゚ )東京駅のときはかかるよねw
Posted by るしこ at 2016年05月19日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.