湖畔でピクニック

2016年05月13日

GW記録 2

0.jpg
※オンラインゲームの記事ではありません。 

+++

こんばんは\(*‘ω‘ *)/ぼくです
引き続きゴールデンウィークの東京デート記事になります!
1をまだ読んでいない方は先にそちらをどうぞ(´▽`)
mission:GWを満喫せよ。 その1

さて、3日目は池袋でAIONオフ飲み会でした╰(*´︶`*)╯
5.jpg
今回のメンバーは元ルミ魔+アルファの
さくらちゃん・コフィさん・Saikaさん・はいぽーよん
リシュワン・薫乃さん・じょーかーさん・Lacunaさん
まりあんぬさん・ぴろろさん・だるぽんさん(2軒目から)


半分くらい初めて会う人だったので緊張し

3.jpg

4.jpg
ませんでした。だってメンツがさあ・・・
じょかさんはFFに来たらミコッテ作りそうです(´ω`)

愛車で長距離ドライブ♂してきたらっくんとあんぬさんは
終始腰が痛いと言っていて色々と捗りました。
Lacuna「いやまじちょっと腰が」
あんぬ「腰痛いねwww」
るしこ「昨夜は!!お楽しみでしたね!!!!///」
Lacuna「いやウンまあ楽しかったよwwwww」
あんぬ「るしこさん腐女子なの今思い出した・・・」

忘れてて大丈夫です。

2卓だったので、向こう半分(現役組?)はお話できなかったけど
今後もやるみたいなので楽しみにしておきますwww
乃さんの息子ちゃんハイパー可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

だるぽんとは少ししか会えなかったけど、1軒目で離脱して
夜の渋谷をぶらぶらして帰ることに(´▽`)

6.jpg
るしこ「てれびでよくみるやつだ・・・」
たしかGEの1回目のオフラインパーティが渋谷でしたね
もしかするとあれ以来かもしれないw

-.jpg
ハチ先輩にも挨拶してきました。ここも夜は空いてて良いですね

で、行きの新幹線で超会議のFF14生放送を見ていたんですが
全国のゲームセンターで
7.jpg
サボテンダーが捕れるようになるみたいですね!
わあ!ほしい!

-+.jpg
ぽよ「次だ・・・次は取れる気がする・・・ッ」

--.jpg
(そのままだと3時間くらい居座りそうなのでメッしました)

+++

さて、平日のうちに観光をしてしまおうということで5/2は
9.jpg
いちこのオススメ、アクアパーク品川へ!
まだ新しいのか、とてもキレイな内装です(´∀`*)

ところで
8.jpg
ここ入り口なんですがね

1.jpg
なんか豪速で揺れてるんだけど・・・(困惑)
どういう装飾なんだ・・・

ん?

2.jpg
あれ乗れるのかよ(絶叫系ダメな2人)
ちょっと結構信じられない速さだった気がしますが

展示方法も今風で、
13.jpg
水槽がタッチパネルになっていて、魚の説明が表示されていました
FF14に居るサカサナマズさん!思ったより小さかった(*∩ω∩)

12.jpg
アァ〜丸い〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜
きらびやかな金魚ゾーンを抜けると・・・

11.jpg
バーカウンターと熱帯魚コーナー。すっごいお洒落!
実際にお酒も飲めるのかな?瓶がたくさん置いてありました

こちらインスタですがハゼ動画。
せっせと巣穴のなかの砂を吐き出していましたwかわいい

働き者です

るしこさん(@lucyfight)が投稿した動画 -



そして
10.jpg
アクアパーク品川といえばこれ!なクラゲゾーンは
鏡がたくさんあってまるで無限回廊のよう。素敵ですね・・・

16.jpg
トンネルになっている通路は、頭上をマンタやサメがゆらゆら!
ちょっと通りますよ〜(´▽`)))

14.jpg
「写真とっていい?」と聞いたら「好きにし〜や」と
決めポーズをしてくれたオットセイさん(´з`)いいシワですね

それから今回一番グッときたのが
17.jpg
彼(彼女?)です。このつぶらな瞳・・・
名前は忘れてしまったんですがね、また会いたい・・・

18.jpg
鳥羽にも居たんですが、カピバラって水族館カテゴリなんですね
あれ?でも動物園にも居るような?オールマイティか〜


そして、目玉であるイルカショーへ。イルカさん大好き
15.jpg
これが本当に素晴らしかった(*´H`*)
写真では魅力の1割くらいしか伝わらなさそう・・・

[HAIKARA]

短いですがショーの様子。中央の水のカーテンがすげーの!

youtubeにたくさん高画質のものが上がっていたので見ていたら
結構頻繁にショーのラインナップが変わるのでしょうか・・・?
今回は千本桜と神のまにまにでしたねw耳に馴染んでる

中でも[水光接天]の夜バージョン動画がとても良かったので

いつか、夜に行ける機会があったら見たいなあ(*ノωノ)

以上、アクアパーク品川のダイレクトマーケティングでした

+++

その後、実は一度も行ったことが無かった
19.jpg
\ASAKUSA/
浅草橋はよく行ったんですけどね、オンリーイベントで・・・

20.jpg
ほものまんすけさんが毎度「凶」になるというおみくじ。
今年の前半戦はやっぱり頑張る時!て感じですねw

ところでこのおみくじ、英訳が付いています。
それくらい浅草には外国からの観光客がたくさん!

ぼくらの前のグループも英語圏の方だったのですが、おみくじも
おみくじが入っている棚も漢数字表記。
+.jpg
初老のナイスミドルが同行のお姉さんに聞いていましたw

その後「ねえ2枚取っちゃってた!どこの引き出しだっけ?」と
お茶目なやりとりをしていてお姉さんが申し訳なさそうに会釈・・・
とんでもねえ、ご褒美を貰った気分です


浅草から1駅のところにそびえたっているのが
21.jpg
東京スカイツリー。すごく・・・大きいです・・・///
634mという知識はあっても、見上げてみると恐怖を覚える高さ。

++.jpg
(高いところもダメな2人)

結局あーだこーだー言い訳をして登るのはやめて、
--+.jpg
水族館をはしごするという選択肢。
ボリュームは控えめですが、ゆっくりデートには向いているかも?
中央にドンと構えるペンギンコーナー。かわいい(*´∀`*)

22.jpg
大好きな金魚が、凝った展示で魅せてくる・・・クッ・・・
と撮ったら右下に散歩中のアシカが写りました
普通にあるいてる・・・

23.jpg
上から見ることを計算し尽くされた金魚のこのフォルムよ!
いやあ可愛いですよね、丸っこくて

++-+-.jpg
るしこ「わあ〜ごはんないよ〜」
ぽよ「るうしい金魚呼ぶのやめてwww」

小さいのを集めていたら撮られましたw
水族館の金魚もこうやってご飯貰ってるみたいですね(*´-`*)

27.jpg
チン

24.jpg
水槽が狭そうな伊勢えびさん。びびるような大きさです
ヌシなのかな・・・?


25.jpg
一周したあとはスロープのくらげコーナーでまったり。
カップル席でしょうか。ムーディで雰囲気良いもんねw

26.jpg
あぁ^〜、癒されるんじゃ^〜

その3へ続く。
posted by るしこ at 02:04| Comment(2) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとおもしろいw水族館で風に吹かれてる二人の様子があったことないけど目にうかびます(*´ェ`*)ボー
Posted by ぷりん at 2016年05月13日 16:59
ぷりんちゃん>実際は2人ともひょろながいからFF内のようにデコボココンビではないんだけど、話してるノリは大体こんな感じですw
Posted by るしこ at 2016年05月13日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.