湖畔でピクニック

2016年05月11日

mission:ゴールデンウィークを満喫せよ。

1.jpg
※オンラインゲームの記事ではありません。 

+++

お久しブリーフ٩( ᐛ )وぼくです。

今年はなんとGWのうち前半6日間、
無理矢理休みを取って東京へ行ってまいりました。
職場の皆さんありがとうございます!!(土下座)

6.jpg
あっお察しのとおり、ぽよさんとの旅になりますので
リア充アレルギーの方は今のうちに回れ右してくださいね!

+++

gw1.png
なんとなく、出かけるときってペディキュアを塗りたくなります。
夏じゃないとほとんど見えないのにねw

3.jpg
黄緑にしました╰(*´︶`*)╯
サンダルを履く季節になったらペディキュア選びももっと楽しい!


さて、ぼくが住んでいるのは三重県なので
東京へ行くときは新幹線を使います・*・:≡( ε:)たかぁい
4.jpg
毎度楽しみにしている富士山。
良い天気だったけど雲に隠れてしまいましたw

それから
5.jpg
こちらも楽しみな駅弁(*´﹃`*)ヘルシーで美味しかったです

さて、迎えに来てくれるぽよさんの指定場所へ着くことが
旅行でまずぼくに課される重大な試練なわけですが(方向音痴)

ぽよ「中央乗換え口にいるからねー」

中央乗換え口・・・中央乗換え口・・・

t.jpg
改札の仕組みが理解できない地方民
ちなみにSuicaに残金がなくて、チャージャーが万札対応してなくて
柵の向こうからぽよさんに千円もらいました。つらい

+++

20.jpg
今回とってもお世話になった品川駅(灬╹ω╹灬)
東京の駅は見た目もスゴイな。会社かよ!(?)

ちなみに泊まったのは品川から近い蒲田という所でした。
落ち着いてて過ごしやすかったな〜
8.jpg
面白いものがあるとすぐ写真を撮り始めるおのぼりさん
終始キョロキョロしてて保護者は大変だそうです

9.jpg
手を突っ込む勇気はなかったよ!イタリアンなのかな(´ω`)


7.jpg
ホテルのお部屋は珍しいフローリング床!
静かだしイイところだったねぇロバさん(*´ω`*)

※ロバさん:クリスマスプレゼントと共にぽよへ贈られたぬいぐるみ
「マフラー探しの途中でとても気に入って欲しくなって買ったが、
ぽよが持ってるほうが価値が上がるので贈った」等と供述している
再会の喜びを味わうべく旅行のたびに持って来させられている。
最近ちょっと痩せてきた


1日目は着いたのが夕方なのでチェックインと夕飯のみ、
2日目はひたすら寝てました。連休とかいつぶりだろうね・・・(泣)

+++

蒲田の駅の周りには結構食べ物やさんがいっぱい!
10.jpg
1日目の夜は塚田農場系列の飲み屋さん「じとっこ組合」へ
ブラブラしてたらすっごいいい笑顔でお兄さんが呼びに来たよw

11.jpg
独特のお通しをTwitterに上げたら「塚田農場だー!」って
リプライがいくつかきたよw有名なんだな
確かに一度見たら(食べたら?)忘れないかもw

12.jpg
最後に食べた、日向夏ポン酢のたたきが最高に美味かった・・・
調べたら三重県内にもあるみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


二日目は一日目に満員だった「なっぱsun」へ
15.jpg
入り口から可愛い!
すき屋の裏口(従業員入り口)らへんの階段を上がるとあります

14.jpg
半個室っぽい座敷には、ファミコンのマリオカートが。
初回、操作が分からず周回遅れ最下位になったぽよ氏・・・
無言でリベンジし1位を果たしていました。これだからゲーマーは

17.jpg
メニューがあの、日直日誌みたいなやつなのw素敵!

16.jpg
めっちゃ気になったので次回は頼みたい裏切りごぼう・・・
どれも品がいいのにそこまで気取ってなくて美味しい。

13.jpg
ぼくはお酒が飲めないので、9割ぽよさんに渡すことになるけど
桃と苺の白ワインサングリアがどうしても気になって!
久しぶりに一口以上飲みました。美味しかったなぁ(ㆁᴗㆁ✿)

18.jpg
カルパッチョも、鶏ハムも、牡蠣もあれもこれも美味しい
お会計のときに頂いたコーヒーも好みの味でした(´▽`)

19.jpg
どの店もユニークで分かりにくい場所にあるのですねwww
ゲーム好きな店主さんなのでしょうか(*∩ω∩)ワカル

お酒を飲まない割りに居酒屋メニューは大好きなので
とってもごちそうな二日でした╰(*´︶`*)╯

+++

今回のホテルには朝軽食がついていて
21.jpg
時間内であれば1Fロビーで無料でパンを頂くことができます。
バイキング形式嬉しい!何よりコーヒーが美味しくて幸せ・・・
対応も良くて、至れり尽くせりのホテルでありますw


長旅で疲れた体を癒すのは、お風呂ですよね。
22.jpg
かっけさんがやっていて真似してみたバスクリン持込。最高ー!
(ホテルによってはNGなので実行する際は調べてね!)

ぼくは結構お風呂が長いので、ぽよさんが退屈しないように
23.jpg
となりの801ちゃんを持って行きました
ベッドで真面目にやおいちゃん読んでる図なかなかシュールな・・・

その2へ続く。
posted by るしこ at 03:00| Comment(2) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW満喫できたみたいでいいね!
お風呂一緒に入ればいいのに!!
Posted by 通りすがりのぜりさん at 2016年05月11日 05:04
ぜりちゃん>
めいっぱい楽しんだよー!
トイレと一緒になってるユニットバスで一緒に入ったら体すら洗えねーよwww
Posted by るしこ at 2016年05月11日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.