湖畔でピクニック

2016年03月27日

光のわんわんと謎のタマゴ

1.jpg
追い風 

+++

2.jpg

3.jpg
誰かあの白豚をしまえ今すぐにだ
集中できない。上級はやすぎだろ!

こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです。
最近は老後のようにのんびりマイクラとFFをやっています
暖かくなってきたからそろそろPCを掃除してやらないと・・・


あーほらまたブルスクしt

e05717934b2a71a06f9ae1a35b149f78.png
ワッツハプン

なんか要約すると「利用規約に同意しますか?」的な感じっぽい
ぽよもチェックして大丈夫って言ってたのでOKを押して進んでみる

+.jpg
待って待って待って
若干そうなる気はしたけどやっぱりワンチャンなかったわ
余裕で読めないわてか言語選択するとこあったよね?あったよね?

++.jpg
選べナ〜イwwwwwwwwww
なんでぼくのランチャー急に欧米化したの?おこなの?
ぼくは泣きそうだよ英語は算数の次にできないディスイズアペン?

いやまあランチャー英語でも中身は日本語っていうオチとか
--+.jpg
ないんだよなあ
まあそうだよね、イタリアンって書いてあって和食出さないもんね
出してほしかったけどね
味噌汁が恋しい

しかも
-.jpg
自分が読めるからってぼくの悲壮さがぽよに伝わらない
気分はまさに天族拠点に放り出されたLv35魔族5等兵ですよ
興奮してきた

ただぼく英語もできないが機械も分からないので
直せなくて仕方ないから英語版の蔵でプレイしてたんですね
6.jpg
装備はひとまず繋ぎに新式を用意しました〜(灬╹ω╹灬)
って貼るつもりで撮ったのにYouは何しに日本へ!?って感じ
FF14しにきました、もうすぐ日本歴30年くらいです、18歳ですけど

なおエキルレくらいなら大丈夫でした。詠唱スキルが理解不能です
ただ順番を覚えてれば対処できますからね
順番を
4a44c15921a29b766b95dc26c2d4cf50.png
覚えてない(悲劇)
こうして画像にして落ち着いて読めば大体わかりますけどね
実際CF申請しながらパッと使おうと思うとかなり混乱しますね
まず小文字が小さすぎてババアちょっと視力きついわ

と、一騒動だったんですね
LoLに夢中なぽよの心配半分面白半分なクソ対応忘れられません
バファリンかよ
「え?wwwランチャーでwww言語選択wwwしなよwwww」
「できねえから困ってんだよバカ!」
「英語wwwwwwwwww戻らないのwwwwwww」
「は↓ぁ↑???何が面白いの!?!?!」

メイのバカ!もうしらない!

結局、ぽよさんが調べたところ稀に起きるバグっぽくて
蔵を再起動→起動しなおしたランチャーで言語選択できるように
という対処法であっさり直りました。先人はすごい。

7.jpg
遅いんですよ!ぷんぷん!
あ、今は普通に日本語でプレイしてます。やっぱり母国が一番だよ

+++

8.jpg

9.jpg
セフィロトの装備はどれもブリキっぽくて面白いですね!
あと槍がハブラシだったのは見ました

10.jpg
造船PTでのクラフター枇杷。シンプルなのも似合うんだな(´з`)
最近ちょっと頭身の高い種族に憧れてきました・・・


さて、少し期間があいた後にFF14をやっているわけです
久々だからとFCで声をかけられて
11.jpg

連れてこられたのは

12.jpg
タンクの居ないエキルレでした。こういうのだいすき
まとめないながらも豪速で終わりました、たまらんな〜!
でも2年に1回くらいでお願いします
ノックアウトでHPミリった時はちびるか思ったぞ(ヽ'ω`)


23.jpg
別のルレで、頂いてきたブリーナ人形ちゃん。
こっちはトレ不可なんですねლ(╹◡╹ლ)いらっしゃい我が家

24.jpg
すっごい すっごい俯いてる・・・

+++

13.jpg
冒頭にも書きましたが、エッグハントやってきました!
虹でてる!音楽堂のイースター飾りかわいいナ〜(*´д`*)

14.jpg
タマゴ運んでるうちの子もかわいいナ〜〜〜(*´Д`*)
分かっちゃいたけど一番遠回りさせられましたこのクエスト
面倒だし地下掘らない?(マイクラ脳)

ところで
15.jpg
この転がり方なにwwwwww
中にモーターがあって動き回る丸いオモチャ思い出したよ
よくわかんないフサフサがついてるやつな

ちなみにうちの子は
16.jpg
食欲のほうが強そうです
イースター文化もっと根付けばいいな!タマゴの絵付けたのしい


17.jpg
夜は光るんだ!きれい〜╰(*´︶`*)╯

18.jpg
無事にチョコボ衣装も頂きました。これすっごい好みだ!!


+++

19.jpg
Twitterのお友達、じょわいゆがマンドラにやってきました。
大体予想通りの見た目でわろた 赤毛すきやね!?

20.jpg
超自然に抱っこしてくるパパとそれに慣れている娘の図
じょわいゆ、何か困ったら呼ぶんだぞ〜(ฅΦωΦ)ฅ


そういえば、この前アダマン会場で見かけた、
22.jpg
ナウ○カに出てきそうなマウント!蛮族デイリー系なのかしら
びっくりして近寄ったら気付いたのか重なってくださいましたw
羽が透けててかっこよかったです(*´∀`*)イイナ〜

PLLによればまた面白いフライングマウント増えるみたいですね
あのWATAGEはちょっと欲しい・・・打倒白豚


あとこれうちじゃないんですけど
21.jpg
ご近所さんのお庭で焼きそばが食えそう
カップ焼きそばはいつもキャベツを足します、ぼくです
マヨもあるとなおよい!あっおなか減ってきた・・・(´・ω・`)


そんな感じでプチ休止から復帰、のんびりプレイしています。
現在クソった命中をなんとかするべく金策、もとい
25.jpg
ギャザラー生活 再開。
結局マイクラとやってること同じじゃねーかwww
posted by るしこ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435712536

この記事へのトラックバック

                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.