湖畔でピクニック

2016年02月29日

わんクラ 第4話

1.png
文明の利器 

+++

2.jpg
じつは背中もちゃんと作ってある

こんばんは\(Ŏ ェ Ŏ)/ぼくです。
今年はうるう年だったのですね!28日で終わりかと思っていたら
まだ2月でした。ちょっとうれしい(?)

ある夜、ジャングル拠点で釣りをしていると
3.jpg
なにやらあやしい物音が・・・

4.jpg
上でしょうか。
こっちの2階は作成途中なので、あけっぱなしなのですよね。
クリーパー先生を警戒しつつ登ると

5.jpg
くそが
兎は殺さずの誓いを立てているので優しく川に落としました

+++

前の記事で
6.jpg
馬小屋が2つあるようだ
という感じの自宅拠点をお見せしましたが

自分で見てもアレだったので少し増築しました( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

7.jpg
こうして

8.jpg
こうじゃ

何も考えずに木を積んだらこうなった。細けぇことはいいんだよ
幸いダークオークはクソほど生えているので木材には困りません

中身ですか?
9.jpg
あるんだなぁ
これで多少は家っぽくなったのではないでしょうか

なお、ベッドからの景色はこちら
10.jpg
飛び起きそうですね。シュー・・・

+++

さて、経験値の行き場がなくなってきたので
11.jpg
(なげぇよ)

13.jpg
\テレレレーン/
ダイヤ装備を作るなら必需品?なこちらエンチャントテーブル
装備に様々なオプションを付けることができます

作動させるには本棚を周囲に置かねばなりません。
結構場所をとるので、本拠点の地下にお部屋を用意(*´﹃`*)
12.jpg
これを作るにあたって、いったい何頭の牛が・・・ウッ

本棚は15個積むことで、最大エンチャントが可能になります
14.jpg
かっけええええええええ
剣と魔法のRPG好きにはたまりません(*ノωノ)

で、早速つくりたてホヤホヤのダイヤピッケルに
15.jpg
おい
記念すべき1個目はそれじゃないだろ!!(大事にしまいました)

+++

初回で幸運3がうっかり手に入ってしまったので
これはもうブランチマイニングをするしかありませんなぁ〜!
と自分に言い訳しつつ(やりだすと3時間くらい掘ってしまいます)
16.jpg
ジャングル拠点の地下を大きな四角い枠でぐるっと掘り、
その四角い範囲の中を2マスごとに掘っていくスタイルを導入

+.jpg
幸運(増えるとは限らない)
ちなみに、ダイヤが生成される確立が高いのは深さ5〜12です
ぼくは12で掘っています(´з`)


17.jpg
そういうのやめろ!!!!!

18.jpg
やめろ!!!!
もう怖いので幸運ピッケルは置いてあとで取りに走ってます


19.jpg
現在もう少しすすんで18本目です。順調٩(๑'ᴗ'๑)۶
イレブンの綴りがわからなくて11から数字になりました

20.jpg
だいぶ溜まったので、そろそろ防具もダイヤにしようかな〜!

+++

21.jpg
前回紹介した、お馬さんがいる平原へ行くときに
毎度越えなければいけない渓谷です。早く橋を作れよ
しかしこのスリルがたまりません!落ちたら即埋めるがな

22.jpg
その卑猥な音を立てるのをやめろ!


そういえば、ダイヤ装備に欲しいエンチャントを出すために
あまってた鉄の道具にも適当にオプションをつけていたら
23.jpg
ふぁいやーあすぺくと・・・?

24.jpg
なるほど(納得)
これ何がうれしいって

25.jpg
ドロップするお肉がすでに焼けている状態なんですよね
食事はずっとパンでしたがこれからはタンパク質も摂れそうです

■おまけ

26.jpg
貴重なヌードショット
posted by るしこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.