湖畔でピクニック

2016年02月27日

わんクラ 第3話

1.png
闘牛士ってすごいんだな 

+++

3.jpg
こんばんは\(灬╹ω╹灬)/アヤシイ物体の上のぼくです

+.jpg
そう、自宅付近の覆われた森には、巨大きのこが点在します
きのこが嫌いなぽよさんには地獄かもしれない・・・


さて、2つの拠点をどちらも住める環境にしたので
4.jpg
ワールドマップを広げてゆきます╰(*´︶`*)╯
見たことのない地形、知らないバイオームなど、冒険楽しい!

5.jpg
変わった岩山?がたくさんあってSS撮影が捗りました(´▽`)

+++

ところでこのMAP3枚目、

6.jpg
やたらめったら高低差があるんですよね
酔うわ

というわけで、前回の迷子の途中で発見した
++.jpg
高原?平原?(英語わからない)の群れの中から

7.jpg
お供を捕まえてきました٩(๑'ᴗ'๑)۶
グレーがよかったのですぐ懐いてくれてよかったww
将来的にはもう一頭、ジャングル拠点にも置きたいですね!

マイクラのお馬さんは懐かせると
 ・足がすごく速い(個体差あり)
 ・1ブロックの高さはジャンプせずに進める
 ・ジャンプ長押しで3〜5ブロック跳躍(個体差あり)

こんな感じの、便利なマウントに変身します(*´ω`*)
※体力も結構あるのですが、落下と地形埋まりの窒息には要注意です

なので
8.jpg
こういった傾斜はスイーッと走れてしまいますヽ(*´`*)ノ
すごい!楽チン!!
馬の移動スピードに読み込みが追いつかなくて固まる時間でプラマイゼロ!!

+++

冒険の途中で
9.jpg
ものすごいがけっぷちで生きているブタ達を見つけました
あそこでどうやって太るんだろう(?)

危険といえばこのウサちゃん
10.jpg
超ヒヤヒヤした
予想に反して華麗に飛び越えてゆかれました・・・

北へ進むうち
11.jpg
雪が降っている山を発見(´v`*)マイクラの雪、綺麗だなあ〜!
ものすごく高い場所だったので足が滑らないか心配でしたが
確か滑るのは氷でしたね!チッ


名札の在庫がないのでお馬さんはまだ名無しですが
雨ざらしにしておくのもアレということで
12.jpg
本拠点の横に、自宅とほぼ変わらない大きさの馬小屋を建設
いいご身分だなおい(´・ω・`)

13.jpg
まあ乗ったら出られなかったので
柵は半分フェンスゲートに変えました。建てるときに気づけwww

+++

それから、装備を強化をするために必要なエンチャントテーブルを設置するために必要な本棚を作るために必要な本を作るために必要な革のため

18.jpg
材料をつれてきました

ちょっと離れると「ん?なにしてたんだっけ?」って
草をむしりはじめるこいつらを拠点まで運ぶ苦労ったら・・・

と、難儀して連れ帰ったら拠点の裏にも牛が居てですねふざけんな

最終的に
19.jpg
こうなった
怖いっていうかうるさい


20.jpg
そんなこんなで、小麦&カボチャ畑の向こうに牧場完成!
いやー、なんだろうすごいうるさい

p.jpg
本拠点の窓からの景色も、ずいぶん賑やかに╰(*´︶`*)╯
立地の良いこちらは畜産と農業の拠点にしたいですね。


21.jpg
迷子はこうじゃ(無慈悲)

+++

あれこれ寄り道をしながら
14.jpg
4枚目の地図が埋まりました(*ノωノ)

これでだいぶ移動範囲が広がったので、休日を半日つかって
ジャングルに置いてきた2匹の猫を探しに行ったのだけど
5時間彷徨って見つけられませんでした

なにより
15.jpg
この状態で(過去に置いたはずの)たいまつの灯りを探しているので
だんだん何のゲームしてるのか分からなくなってくるんですね

今回この4枚のジャングル部分をくまなく探したので、次回は
もう少し西側に地図を広げて探索したいところ(ㆁᴗㆁ✿)
諦めませんよ!!!待っていろ猫たち!!!

+++

最近、要る物と要らない物がわかってきたので
16.jpg
便所 ハッチつきのゴミ捨て場を作成(´ヮ`)
水流でお外に流れてくれます。処理層は作ってないので
うっかり要る物を捨てても拾いに行けます。よくやります。


それから、手狭になってきた本拠点と敷地を改築しようと思い
17.jpg
自然破壊木材調達に励みました
ジャングルウッドはツタで上まで登って採れるので楽ですねw

+-+.jpg
とりあえず、敷地だけ!こんな感じになりました(*‘ω‘ *)
馬小屋でけぇなァ
そ、そのうち家も増築するから・・・(目そらし)

■おまけ

バレットウィングとして一番取りたかったアチーブ『SniperDuel』
「50m離れた場所からスケルトンを射る」という実績ですね
夜の砂漠に繰り出して、正々堂々と?スナイプしました(´ω`)
22.jpg
無事にゲット!弓ですけど
正々堂々と無抵抗の相手をスナイプしました。デュエル・・・?
posted by るしこ at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434321101

この記事へのトラックバック

                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.