湖畔でピクニック

2016年02月23日

わんクラ 第2話

wc2.png
わんわんとワンワン 

+++

家の周囲が、昼間でも暗い「覆われた森」なので朝起きると
2.jpg
お庭にセルフキャンプファイヤーをしている人たちがいます
楽しそう


1.jpg
こんばんは\(灬╹ω╹灬)/ぼくです
毎日マイクラ生活楽しいです。
ただな・・・気付いたら夜中の3時とかなのな・・・(しろめ)

23.jpg
あこれAIONでよく見る〜〜〜〜

+++

前回のあらすじ:
本拠点の座標をメモし、いざジャングルに置いてきた猫を探しに
3.jpg


4.jpg
ねこチャアアアアアアアン↑↑
あっさり4匹目をてなづけることに成功。そして・・・

5.jpg
はじめてやぐらがその意味を成した
クソPCでは目印があろうとなかろうと同じ、はっきりわかんだね


以前見つけたスポーンブロックの宝箱から
6.jpg
名札を手に入れていたので早速名前を付けました(*´ω`*)

7.jpg
黒猫といえばルドルフ。
やあ、ここが新しいおうちだよ!イッパイアッテナはいませんが・・・
8月に映画化されるそうで楽しみですね╰(*´︶`*)╯


13.jpg
スポーンブロックの近くでは誰でもお手軽アイドル気分

+++

家から西へ覆われた森を進むと、川を隔ててジャングルがあります
ジャングルは資材が豊富なのだけど迷子になるので
14.jpg
ひとつ拠点を作りました(´з`)森の中の温室?っぽく・・・
なんだかこう見ると中東の遺跡のようだ

8.jpg
建築中。屋内で安全に釣りができます!湿気すごそう
ここらへんで上は半分ガラスにしようかなあ?と思いつきました。
材料の砂をたくさん集めるには、砂漠がベストですねლ(╹◡╹ლ)

で、とれたてのサトウキビで紙を作って、初の地図完成〜!
9.jpg
随分ギリギリの所に拠点つくったんだなオイ

もうちょっとでのっけから既に方向が分からなくなる所でした
あぶないあぶない・・・


拡張した地図を埋めていると
10.jpg
とても景観のいい砂漠に出会いました(*ノωノ)
なんだろうこのアメリカンな雰囲気・・・西部劇に出て来そうですねw

そして
11.jpg
ぴ、ぴ、ピラミッドだー!!!
中央を掘りぬくと爆死する初見殺しと名高いこちらの建造物
ダイヤ1個とエメラルド、なかなか当たりのチェストでした( '')♪

12.jpg
夕暮れはどこで見ても美しいですが、砂漠の夕日は格別ですね

ちなみになぜよく夕日を撮っているかというと
死に戻り用にベッドを使わずに塔の上で夜を過ごすからだ
迷子には欠かせない最終手段。耐久も減らないしね!

+++

さていまだにジャングルのどこかで猫2匹が帰りを待っていますが
一旦そちらは置いておいてるしこは犬が欲しい
 
 -オオカミ
  スポーンの頻度は他の動物に比べて低い貴重な生物。
  森林または針葉樹林バイオームの草ブロック上でスポーンする
  (MinecraftJPwikiより)


どうやらジャングルや覆われた森ではスポーンしない様子。

( ˘⊖˘) 。o(普通の森林を探さなければ・・・)


15.jpg
ここどこ?;;;;;

いつも同じ道を通って(いるつもりで)進んでいるんですが
なぜ毎度毎度見たことの無い場所ばかりに出るのか
もはや才能ではないだろうか

いやそうだ、まだだ、まだ諦める段階じゃないなぜなら
ぼくには地図がある!!!

16.jpg
地図がある(現在地がうつるとは言ってない)


仕方ないからコンパス片手に帰ることに・・・
拠点から東へ進んで来たことは太陽の位置から明らかなんですよ
ただね致命的な間違いとしてるうしいは
+-.jpg
この赤い針をだと思ってたんですね

・・・いや思うやろ!?Nが赤いの日本だけなんですか!!?

だからこの赤の針が指した方向の右手を向いて出発したんですが
絶対通ってない道にズンズン進んでいくんですよね
で、視界狭くなるけどF3で座標見ながら歩いてみたんですよ

「西を指してる・・・・・・」

なるほど目的地からマッハで遠ざかってた
ラピュタ仕様だったんですね。
ゆるさない・・・許さないからコンパス・・・

ただね、泣きながら東を目指してUターンしたあたりで
17.jpg
(もはや自分の方向感覚を諦めて常に座標を表示させている)

18.jpg
犬イタ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうコンパスあなたのことずっと信じてた

+++

19.jpg
そんなこんなで大変な思いをして仲間になった2匹(*´﹃`*)
とても可愛い!!ログインしたら毎日ごはんをあげています
生肉も生魚もたくさんあるしね(鮮度は・・・)

あとで地図の2枚目を埋めたのですが
20.jpg
おそらくJoeは☆のあたりで見つけたのだと思いますw
そのうち地図ももっと広げていきたいですね٩(๑'ᴗ'๑)۶

21.jpg
ジャングル拠点内部にはツタを這わせて、自然感をアップ
ときどき無意味に壁をのぼって遊んでいます(?)

22.jpg
サトウキビとお花を植えて外見もいい感じになりました!
ゆくゆくは2Fを全面ガラスで作りたいなァ(*´∀`)

まあそれには
砂漠から無事に帰ってくる必要がありますがね(真顔)
posted by るしこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434190147

この記事へのトラックバック

                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.