湖畔でピクニック

2016年02月22日

わんクラ 始動

1.png
おや?リシュワンの様子が・・・ 

+++

こんばんは\(*‘ω‘ *)/ぼくです。
ぽよさんの課金が切れ、FFにINする目的が爆発四散して半月・・・

るしこ「絶対マイクラとか沼だよハマると抜けられないよ」
ぽよ「別に好きならやればいいんじゃね?はいおかね」


と、いうわけで

3.jpg
るしこ念願の「MineCraft」を手に入れたのでした!!

製品版をプレイするのは初めてなのですが、実はぼくですね
俗に言うマイクラ実況というやつを見るのが大好きでして(´`)
無駄に知識だけは持っているのでスムーズにプレイできています!
※一緒に買ったぽよさんにエセ初心者と言われています

エセ初心者のマイクラ:まず最初に
2.jpg
皮から入る
シングルはバニラでやりたいと思うので、格好だけでもw

まあ
1.jpg
最終的に8割隠れるんですけどね

+++

4.jpg
わーひつじさんかわいい〜〜

5.jpg
かわいい〜〜〜

+++

7.jpg
少し開けた場所に家を作り、食糧難に備えて小麦を育てはじめる。
パンがないならパンを作ればいいじゃない!!

次に自分が迷子であること、マイクラの世界が非常に広大なことを
踏まえまして作ったのが
6.jpg
物見櫓
これで遠くから帰ってきたとき、付近でブロックを積んで
周りを見渡せばこれが目に入り拠点の位置が分かるわけです


×分かるわけです

◎分かると思っていたわけです


++.jpg
ここどこ?(泣)

そ、そうか、設定で読み込み範囲をもう少し上げれば・・・

14.jpg
だめだ
家どころかHDDごと帰れなくなる予感がする

教訓:拠点の座標はF3でチェックしておきましょう

+++

17.jpg
マインクラフトの名の通り、石を掘り掘りするので採掘場を作成
※階段は逃げるときのためにきっちり敷きます

15.jpg
拠点では迷子冒険の途中で手に入れたかぼちゃを栽培!

16.jpg
ジャックオランタンを明かりにしています(*´ω`*)ほんわか
ちなみに櫓からの眺めです。割と高い!1回落ちて死んだ


19.jpg
掘り掘り中に発見したスポーンブロック。
レコードと名札、馬鎧など序盤には嬉しい(?)宝箱でしたw

18.jpg
ダイヤモンドだね〜♪

+++

さてわたくしワンワンと言いつつ猫派なので
拠点の整備もそこそこにヤマネコを探しに出かけたんですね

幸い、周囲をぐるっとジャングルに囲まれているので
8.jpg
わかりますかねこれ

9.jpg
10分ほどで見つけたんですねヤマネコをね!!

で、懐かせるためにそっと近寄って、魚をあげるんですが
雑草が邪魔でクリックできなかったので雑草を刈ったんですね
その音に驚いたのか逃げていくヤマネコ。
池にはまった音がしましてね、しばらく鳴き声がしてから

10.jpg
忽然と消えてしまいました
もしかすると葉っぱブロックの下に入り込んで窒息したのかな・・・

一番最初に出会った運命のヤマネコ、猫になる前に溺死
11.jpg
嘘だろ・・・・・・(絶望)
こんな・・・熱帯雨林の真ん中で俺を置いて行こうってのか・・・

12.jpg
しばらく悲しみに暮れたのち
夜のジャングルを怒りに任せて殺戮マシンしながら走りました
この辺が女子力の欠乏かもしれない


で、その道中でなんと
13.jpg
猫を2匹、手なずけることに成功╰(*´︶`*)╯
kっかかkっかわいい
1号のためにもお前たちのことは絶対守るからな・・・

と覚悟を決めた所までは良かったのだが

+.jpg
ここどこ?(号泣)

真っ暗な中を、ジャングルなので木にのぼったり降りたり
モブを倒しながら走ったせいで最早
家に向かっているのかどうかすら定かではない

なぜF3の使い方おぼえたのに拠点の座標メモしていないのか
猫2匹を連れジャングルをさまよい歩くぼく。
お腹はすくし、モブは沸くし、ベッドで寝るわけにいかないし
いくつか囲いを作っては震えながら夜をすごしました・・・

で、2日にわたり5時間ほど彷徨ったんですが着かなかったので
もう諦めて囲いを新しい拠点にしようと、地下を掘り始めたら
即マグマに落ちておうちに帰還&全ロスト
なんだろ・・・なんかもう・・・家ってすばらしい・・・

21.jpg
木材で囲っただけのボロ家でぼくの帰りを待つ2匹へ・・・
地図作ったら迎えに行くからな!!!
posted by るしこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434107727

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.