湖畔でピクニック

2016年02月18日

2016VD記録

t.jpg
ん゛あ゛ぁっ!!!
※オンラインゲームの記事ではありません。 

+++

と、いうわけで
DSC_0081.JPG
今年も行ってきました、名古屋タカシマヤ名物
「2016アムール・デュ・ショコラ」

何がショコラ大好き!ですか。
大好きに決まってんだろ!!?!?

で、休日を潰し、なるべく空いている時間をめがけて
はるばるMieから電車に揺られて買いに行ったのでした(´▽`)
(帰りの電車の足元暖房が生チョコにジャストミートして焦りました)

80709e4e498fa270a0d7756f44858098.png
すごいですね、本物のチョコレートで作った展示が・・・
嗅いだけど匂いはしませんでした。嗅ぐな

あ、平日15時だったので案外すいてました。
少なくとも歩けたもんね。そのレベルです。人口密度やばい
チョコレートに群がる様はまるでアリですが・・・
9割女性なので華やかで良い匂いがします。チョコ+美人=楽園か

なお、毎年お世話になっているこちらの催し会場
なにが良いって大体のブースで試食をさせてもらえるんですね
やはり贈り物ですので自分で味わえないという欠点があって
でもね試食があれば確実に美味しいものを選べるわけです。

という建前は差し置き
高級チョコがタダで食えるこれに限る
素晴らしい・・・(しみじみ)


■以下戦利品(試食が美味しかった&好みと独断と偏見で選定)
ちなみに商品名は覚えてないからHPになかったやつは適当だぞ!

パティスリー・ポタジエ】青豆のドラジェ
1bf354733ab28ae87b04ecee1b1405c8のコピー.jpg
自分用チョコレートは、毎年気になっていたブースにて!
女性パティシエールが野菜を使用して作るショコラのお店です。
こちらはV.D限定の枝豆を使ったものですね╰(*´︶`*)╯
とても優しい味わいで、コーヒーのお供にぴったりでしたっ


サロンドロワイヤル】マカダミアチョコレート
DSC_0085.JPG
サロンドロワイヤルといえば有名なのがピーカンナッツ!
ところでピーカンナッツって中身が胡桃なんですよね。
でも胡桃が食べられない人に贈ったぼく。
気まぐれにマカダミアの方を選んで本当に良かったwww
文句なしに美味しいです。気軽につまめる一品ですね(´▽`)

【Renee】アーモンドとリンゴのトリュフ
DSC_0086.JPG
国内ブランドのレネ。こちらはぼくは初めて購入するブースです。
HPを見つけられなかったけれど、女性がオーナーなのかな?
どちらかというと女性受けの良さそうなラインナップでした(´v`)
見た目も可愛いのだけど、中身も凝っていて楽しめるショコラです

こちら2つはいつもお世話になっているかっけさんとちふゆさんに
DSC_0089.JPG
おなじみの100均ラッピングで贈りました三└(┐卍^o^)卍
100円に見えないよね・・・ズボラがやってもすごいかわいくなる


カカオマーケット】瓶入りチョコレートボール
DSC_0087.JPG
ちょっと変わったチョコレートに惹かれるタイプの方なら
一度はチェックしていそうな、カカオマーケットbyマリベル。
マリベルニューヨークのほうも別ブースで出品していましたねw
色がカラフルですがそれぞれ味が違っていて目も舌も楽しい品!
今年はコルク栓の瓶にキュンときてこちらを購入٩(๑'ᴗ'๑)۶

※もちろんいちこに贈りました。好きそうだよねwww
「コルクが抜けない」「プレッツェルがすごくタンスの味」
なかなか好評を頂いたようで良かったです( ^ω^)
タンスってなんだよ


ミッシェル・ブラン】スタンダードアソート
DSC_0084.JPG
ぽよさんにはミッシェルブランを(*‘ω‘ *)
ピエールマルコリーニと最後まで迷いましたがこちらが勝利
ブルガリ?全部売り切れだったわ
こちらも1つずつ味が違うチョコレートで、飽きない美味しさ
そしてやはり味わいが上品ですね。贈り物でしか買えませんが

【ザ・ローリングストーンズ】スティッキーフフィンガー
DSC_0088.JPG
お父上にはローリングストーンズ50周年の記念ショコラ!

IMG_20160214_123333.jpg
中身も撮らせてもらいました(*∩ω∩)
ブルーマウンテン、パッションフルーツ、バニラ、ビターの4粒です
お酒が入った方は売り切れていたけど父上は下戸なので問題ない
中身もお洒落でいいですねヽ(*´∀`*)ノ

ゲイリー・チョイス】トリュフアソート
DSC_0083.JPG
叔父と伯父には、トリュフ専門ブランドのゲイリーチョイスを。
昨年日本進出した柔らかいソフトトリュフのお店ですね(´▽`)
ホワイトプラリネやチョコレートヌガーなど定番の味ですが
細かいチョコがまぶしてあって食感が少し変わって面白いですw


+++

■おまけ。

9c2e1c6a3749a0b7224b781bd1f4b1d8.png
帰る前に寄ったタカシマヤのカフェ。
ストロベリーティーとスコーン美味しかったです(*´﹃`*)

そして
IMG_20160210_174245.jpg
撮影スペースは食卓でした。これはひどい異世界
posted by るしこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.