湖畔でピクニック

2015年10月22日

光のわんわん、家を買う

+++.jpg
気を抜ける場所。 

+++

1.jpg

2.jpg
こわすぎなきそう


3.jpg
こんにちは\(*‘ω‘ *)/こんばんは
夏かよってくらい暑い昼間と秋らしい寒さの朝晩コンボで
ぼくのMPは尽きかけていますが皆様いかがお過ごしでしょうか


さて、冒頭にもありますとおり
4.jpg
家、建ちました。
土地を売ってくださった方がとても親切な方で
ミストのSハウスなんて滅多にお目にかかれないところを
「自分には権利書代だけでいいよ」と言ってくださいまして

+.jpg
結成3ヶ月の新人FCで、念願のハウスを持つことが出来ました!
アプデ&ハウス撤去制度等が来る前に欲しいと思っていたので
本当にうれしい・・・(*´﹃`*)パァ

というわけで今回はFCハウス記事になりますですっ

+++

5.jpg
ラノシアにある居住区、ミスト・ヴィレッジ
海に面した斜面に、白を基調とした家々が立ち並び
FF歴の浅いぼくでも「人気の居住区」という印象があります。

25.jpg
屋根の上からの眺めもGOOD!!
家の裏に階段があるので、簡単に屋根に登ることができますw

紆余曲折の末に無事、ドンと建ったハウスですが
バタバタしていて外装・内装はまったく手付かず。

そこで
6.jpg
秘奥義・丸投げ

厩舎や呼び鈴等、最低限のものだけ設置して、お小遣いを渡し
あとは家具担当大臣Jinn君にすべておまかせ╰(*´︶`*)╯

で、出来上がった外装がこちら!
+-+.jpg
白黒のコントラストがリムサの青空に映えてうつくしい。
ちゃんと庭になってる・・・

7.jpg
明かりの配置も良いですね(*´ω`*)

8.jpg
畑を眺められるベンチ。
静かな夜、こんなお庭でコーヒー片手にのんびりしたいなあw

+++

Sハウスの共有ゾーンは、1Fと地下1Fという構成(´▽`)
9.jpg
「ソファがあればそれでいいや」と注文したら
大人数でまったりできる、落ち着いた空間ができていました。
このセンスはどこからくるの

+1.jpg
地下へ降りる階段も、さりげないランプ配置でお洒落w

10.jpg
広めの地下スペースに頭を悩ませているJinn君
センスうんぬんの前に(AIONのおうちのときもそうでしたが)
まずぼくには部屋を壁で仕切るという感覚がないので
こんな広い場所に家具を置けといわれたら倉庫になるに3ペリカ。

+2.jpg
完成した地下室がこちら٩(๑'ᴗ'๑)۶スゲー!
お酒が飲めるカウンターが。酒豪の多いFCにぴったりだねw
(ぼくは暖炉前のソファでうたたねする役やるから)

あ、正面の壁の奥はお風呂になっています。混浴だよ///
Jinn君、すてきなセッティングをありがとう(*˘︶˘*)


お祝いに同じリムサ住まいのお友達が駆けつけてくれました!
11.jpg
ほんと高いところ好きだよね
てか屋根の上に居るの気付かなくて素でびびったからね

12.jpg
新築なのにカオスだなあ・・
みんなたくさん家具のお祝いありがとう(*´∀`*)
まだFCに木工師いないから助かったよー!

+++

FCハウスとして土地に建物を建てると
庭や屋根等のいわゆる外装・建物内部の内装をいじれるほかに
「個人部屋」という個室を持つことができます(´▽`)ノ

で、作ってみた。
15.jpg
しゅわしゅわハッピー(*˘︶˘*).:*♡
実用性のある家具が料理系のみということで
何も考えずに好き勝手置いたらこうなりました。

16.jpg
狭いところが好きなので、読書スペースは仕切りで区分!
机にランプ置いてもいいかもな〜(´▽`)

17.jpg
女子トークができそうな長いソファも置きました。
え?女子どこにいるのって?死にたいかな

-.jpg
ライトがとってもカワイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


一方うってかわってぽよさんのお部屋は
18.jpg
オトナ〜な雰囲気。こういうセンスあったんだ・・・(驚愕)
キャラにも合っていて良いですよね(*´ω`*)

19.jpg
ぼく用の椅子も置いてもらってありましたw
ここで、ぽよさんが仕事してるのを見てたりするのかな?


20.jpg

21.jpg
届かんが???
エロ本は1番上の段に収納するといいね(´^ω^`)


こちらはアイビスの個室
22.jpg
どこから突っ込んだら良いのか
とりあえず、冬はこたつに入りに来よう

そしてWerzも部屋ができたというので見に行きました
23.jpg
アーリマンになってる!?!?!
なんということだ・・・FC唯一のオスッテという癒しが・・・

24.jpg
あ、そこで寝てたのね!

しかし
pq.jpg
酒蔵らしいです。Werzお酒のむの?w

+++

13.jpg
遊びに来た両親と、ぽよさんのベッドで( ˘ω˘)スヤァ・・・
金欠でダブルベッドが買えないと嘆くぽよさんに
おとうさんからまさかのプレゼント(*∩ω∩)わあい!!

あっ、
14.jpg
ララフェル、オスラと並んで寝ると手がとてもかわいいですw


ところでな・・・いろんな人からお祝いに家具をもらったけど

--.jpg
でかすぎではwwwwwwww
エタバン祝いに農産がくれた滝なのですけどね、
これは個室に置くものじゃない、るうしいはおもった。
共有スペースの模様替えをするときでも相談してみよかな(´ω`)


27.jpg
へえ・・・

+++

おまけ。

昨晩、親戚の訃報を受けショックを受けて落ち込んで
駆けつけることもできないので地下で丸まってたんですが
(3層練習さぼってごめんねpq)
+-.jpg
早々と見つかりました
い、いやー壁とね、お話してたんですよ、最近のホモについて
結構話わかるやつですよ、コイツ。な、壁。年下攻イイよね。

とかなんとか言ってたら今朝
-+-+.jpg
仲間が出来ていた
包丁をしまおう。友達からはじめよう。な。
あとぼくヘタレ年下攻はゆずれないからよろしくな。
posted by るしこ at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リプトンのそのセンスはどこからくるのだろう僕の部屋の適当さやばめ(´ω`)
Posted by 高血圧マン at 2015年10月22日 14:03
センス()は主にグーグルサーチから来ています(´-`) いろいろ勝手に参考にさせてもらったよーw
Posted by じんくん at 2015年10月22日 14:23
ビス▽
こたつ、イイと思った
塩分ひかえようなそうしような

りぷたん▽
グーグルさんすげえな。
良いハウスになりもうした!
Posted by るしこ at 2015年10月24日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428288303

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.