湖畔でピクニック

2015年10月19日

光のわんわん、お祝いをする

1.jpg
はじめの一歩は怖いもの? 

+++

2.jpg
そこで終点にしないでくれ

こんばんわ\(*´﹃`*)/ぼくです
イベントごとがたくさんあってFF内はおおいそがし!
まあ、中の人は座ってるだけなんですけど

いやね、食欲の秋、睡眠の秋、ネトゲの秋だからねっ
(ぜんぶ1年中やっているよな・・・)

24.jpg
今回のTOPは東部森林のシルフ領近くです。
ここのイバラ、ファンタジーで良いよね〜(*´ω`*)
囚われのお姫様を騎士が助けに行きそうな、そんな雰囲気!
この奥に式場があるというのもあって、いろいろ妄想が捗ります

25.jpg
橋は昔から好きなスポット!
どこから撮ってもさまになる嬉しい(*´ω`*)

さてまずはイベント事のうちの1つ、身内のエタバンネタです
式場を自分の目で見ることを楽しみにしてる人は気をつけてね!

+++

ある日、ポストにFCメンからのエタバン招待状が入っていました。

自分たちのエタバンが、手探り初見特攻だったぼくら。
もちろん御呼ばれするのは今回がはじめてです(*´﹃`*)
開催日の少し前から着ていく服を悩んで悩んで悩んで・・・

結果
3.jpg
どうしてこうなったの
マフィアの昇級式じゃないんですよ

さすがにだめだこれ・・・と思ってぽよさんに相談して
4.jpg
無難な感じに落ち着きました。
なにごともね、普通が一番なんですよ(震え声)

そして、当日。
5.jpg
今頃、ふたりとも緊張してるんだろうなあ〜
ぼくのときも吐きそうだったなあ〜
開始2時間くらい前から、話し相手になってあげようかな〜
なんて思いながら宿屋でごろごろしてたら


新規キャンバス.jpg
よくないよね
スッゲー寝てた。それはもう最高に気持ちよく寝てた。
話し相手どころかワンチャン開始に間に合わないとこだった


と、いうわけでメシをPC前まで運んできて大急ぎでログインっ
6.jpg
リングで飛んだら既にパーティみたいなことになっていたw
AION勢の課金に対する躊躇のなさよ

7.jpg
次回はここかな!?という密かな期待のカップル(*´ω`*)
ララフェル同士の式って絶対かわいいよねw

ところで開始までに何枚かSSを撮ったんだけど
8.jpg

9.jpg
どれ見ても走ってるヤツいる
Werzの落ち着きのなさ、ダントツFC内トップ。

そして、開場・・・
緊張と期待で胸がいっぱいであろう新郎新婦を思いながら
来賓用の椅子に、着席します。

でもこの

10.jpg
なんだろうなあ(困惑)
帽子か?帽子がいかんのか??

そして控え室でSSを撮ろうとしたところ
まさかの「UIの消し方が分からない」という枇杷のために
キーバインドの説明をしていたら、開始時刻に・・・

11.jpg
(エタバンしてからナチュラルに夫婦しているよね)


12.jpg
新郎新婦、入場。
枇杷ドレス似合う!かわいいーーー(*´∀`*)
ぴよちゃんのタキシードもかわいいw新郎衣装いいねぇ〜!

13.jpg
ムービーや進行等、じぶんの時はてんてこ舞いだったので
落ち着いて見られるのが何より嬉しかった╰(*´︶`*)╯
ところで、じゅうたんが"枇杷"色なのは狙ったのかな!?


あまりにお嫁さんしていたので少しいじってみましたw
16.jpg
女の子にとって、ウェディングドレスって特別ですよね・・・
そう、結婚式。
この日ばかりは誰もが世界で一番かわいい女の子です(*´ω`*)
(普段シモネタ満載でじょしりょくの欠乏が激しいけれど)

最初のムービーが終わり、挨拶フェーズに。
14.jpg
枇杷「順番にお祝いのメッセージをどうぞv」


15.jpg
せびっていくスタイル
新郎新婦の挨拶はねーのかよwww

みんな、順番にこっぱずかしいお祝いを吐かされていました。
さすがというかなんというか
「そうくるかーwww」を地で行く二人ですw

17.jpg
集合写真、お色直し&着替えて大騒ぎ!
そしてスカで「いいから馴れ初めを聞かせろ」と脅す来賓たち。
こわすぎなきそう(わしのせいか!?)

19.jpg
いつも明るくて元気なムードメーカー、ドジっこ枇杷と
冷静なように見えて、やさしくて世話焼きなぴろちゃん。
お似合いの二人だと思います(´ω`)末永くお幸せに・・・!

あ、もちろんやりました、
18.jpg
〆はこれって教わったからね!!www

+++

続きは近況(〜´ω`)〜
20.jpg
近くにヴォイドアークが居たのでぱしゃり。
アプデもうすぐですね〜!楽しみだなあああ(´ω`)

21.jpg
モブハンでお見かけしたあみゅさんがお洒落だったー!
良いなあ〜オトナの女性、って感じですね٩(๑'ᴗ'๑)۶


22.jpg
イディルシャイアでタバードおそろ(´ω`)
上着だけどララフェルだとワンピースみたいになるねw

23.jpg
見切れる男・こみぃ
ララ目線でララを撮ると、それ以外の人がよくはみ出ます・・・

+++

ある日

26.jpg

アイビスが野郎になっていた

+.jpg
「夜中のよく分からないテンションで作ったら案外気に入った」
などとよく分からない供述をしており・・・

女性陣の反応はというと
27.jpg
ですよね。
イケメンにはね。とりあえず飛びつくよね。

30.jpg
男にしたとたん囲まれる図 焦るアイビス需要あるわ
やっぱりアウラ男はでっかいよねwww

男ビスを観覧大会していたときに、通りすがりの方と!
28.jpg
カワイイーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
同じFCの方としばらくおしゃべりしていかれましたw
髪型まで同じでちょっとキュンときたです(*´ω`*)

+++

今回のおまけ。最近モンクを育てているWerz
29.jpg
ちん・・・・
posted by るしこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428134129

この記事へのトラックバック

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.