湖畔でピクニック

2015年10月07日

光のわんわんと旦那様

1.jpg
祈りの、先にあるもの。 

+++

2.jpg
イシュガルド上層の大聖堂にある、ハルオーネ像です
ここのステンドグラスすごく綺麗だよね(*´ω`*)
見知らぬおばあさん、はやく孫が無事に帰ってくるといいね。

+++

先日のTGSで開催されたFF14のラーヴァナ討伐イベントの結果、
各都市に1ギルでイヤリングを販売するモーグリが出現しています

ぼくも早速、1つずつ購入してきました(*∩ω∩)
ttt.jpg
ぼくのお気に入りはもちろん、スライムイヤリングwww
DQ好きにはたまらないアイテムですねw

こちらも形状装備、
3.jpg
アルテマFATEをホイホイこなして、アルテマホーンをGet!
でもこれアウラだとツノが4本になるんだねwww

それから
4.jpg
レアFATEといえば!みたいなとこあるよね。レギナさんです
ぼくはこの緑色で歩いてる所しか見た事がなかったのですが

5.jpg
いつもの「獣雷」天候でも赤い、レギナも赤い、なにこれ!!

実はレギナFATEは3種類あるらしく
雷獣の女王⇒逆襲の女王⇒幻影の女王
という3段階FATEらしいのです( ・`д・´)初めて知った!

tt.jpg
「幻影」で金評価を得ることでアチーブ「レギナスレイヤー」と
レギナの角アイテム5本を手に入れることができます(´▽`)
交換はイディルシャイアのアレキ装備のNPCにて。


と、いうわけで!!
6.jpg
AIONに引き続き表情筋が死んでいるぽよ氏

7.jpg
なんでアウラ笑うと快楽殺人者みたいになってしまうん?
染色できないけどなかなかいいですねこれね

8.jpg
はい可愛い。はい許した。
普段のグラサンからの不意打ちアップは破壊力すさまじいな
のろけですか?のろけです

+++

さて火曜ということでリセット日でしたが
+1.jpg
まだ特に変わっておりません。零式の手か足が欲しいよーpq
でも今日の通しで硬化薬を譲ってもらったのと(ありがとう!)、
禁書指が取れるのでもう少し上がるかな!
装備だけはまともになって参りました。装備だけは(ヽ'ω`)


禁書といえば、
SaiKaさんが「蛍光灯ついてんだけど」と言ってるのを聞いて
ふむ?学本はどっか光ってるのかな?と思って見に行ったら

9.jpg
想像以上に蛍光灯だった
2本も生えてる。あかるーい・・・


24.jpg
PT募集に入ってAモブをやったあと、帰ろうと飛び上がったら
お空に大きな虹がかかっておりました╰(*´︶`*)╯すごい!
現実の虹と同じで一瞬しか見れないので、ちょっと得した気分w

11.jpg
霧の朝、高地ドラヴァニア。
最近は釣りと採掘と精選で金策をしております(´▽`)
ほんとは園芸も上げたいのだけど、時間がかかるのでまた今度

採掘の未知ゾーンは
16.jpg
時間近くになると、一大イベントみたいなにぎわいですねw
まだお天気チェックほど身に付いていなくてよく逃しますが
立派なアダマン太郎を目指したいと思いますっ


昨日、FFの人もフォローしたいと言ううんこに頼まれて
+.jpg
Twitterアイコン用に1枚描きました(*‘ω‘ *)
大きいサイズはPixivか、うんこのロドスト日記からどうぞ〜!
久しぶりに男キャラをお絵かきして楽しかったです(*ノωノ)
Lisちゃんの「きれいなうんこだ・・・」って一言にクッソワロタ


n.jpg
放置中のいちこを使って命を狙われる人質ごっこ。
「やめろ!いたいけなララフェルを!!」とセリフを入れると
相手を悪役にすることができますのでヒマなときにおすすめです。
ヒマすぎだろ。


そういえば、サブ職の詩学装備を見てた時に見つけたコレ
+2.jpg
しまいづらいわ(真顔)

+++

ところかわって
10.jpg
雪のちらつくイシュガルド。ハロウィン〜クリスマス頃の
街がなんとなく浮き足立つ感じ、たまりませんよね・・・

ハロウィンといえば、ショップ販売が来ました!
21.jpg
(すごい満喫してる人いる・・・)
INしたらアイビスがうれしそうにこちらを見ていた

22.jpg
※ただし手は下から出る
その血にまみれた斧にあいすぎかwww

今回のショップでワイが気になるのは
23.jpg
こちらのチョコボ装備。ひーんかわいい。てかこれも買ってんのかよ。
でも10月中しか付けられないしな〜!でもな〜!と悶々w

+++

そうそう
18.jpg
FCの大型新人・枇杷のために(?)学者育成を再開しました。
やっぱり妖精さんマジ天使!でも50で止まる気がす(ry

しかし、
19.jpg
この構えかわいすぎでは・・(悶絶)
ララフェルの何をやってもかわいい所ほんまな!親ばか!


ある日、釣りにいそしんでいると
12.jpg
Sモブを殴っていたらしいタンクたちが楽しそうに死んでいた
イディルシャイアに死体があるというのでリングで飛んでみると

13.jpg
そこには変わり果てた旦那氏の姿が・・・
Shima、未亡人デビュー!!!(?)

新婚で死別オプションは微塵も嬉しくないので起こしました
14.jpg
特に珍しくもない白魔道のレイズです。お納めください。


15.jpg
よみがえるやいなや彫金を始めた図。お元気そうでなによりです
彫金でお金稼いでおうちかおうね!!!!

+++

おまけは、先週のログさらし
20.jpg
よっぱめんどすぎでは・・・?
posted by るしこ at 05:14| Comment(2) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくがうつってない!
Posted by だるぽん at 2015年10月07日 06:13
あ、だるぽん画像はアップしたのに貼り忘れたやwwwww
Posted by るしこ at 2015年10月07日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.