湖畔でピクニック

2015年09月30日

光のわんわん、嫁に行く1

2.jpg
himechanにおれはなる 

+++

※FF14エターナルバンド(結婚式)の様子になります。
ムービーや式場は自分の目で見たい方、ネタバレ注意です!


+++

更新おくれてすまんk♡

3.jpg
えーわたくし、今どこに居るかともうしますと

4.jpg
式場前で正座待機しております(※開始2時間前)
こころがぴょんぴょんするんじゃ^〜てことで兎かぶとです。

\てことで/

少し前からお知らせしていた、エタバンをやって参りましたので
今日はその様子を記事にしようと思います〜╰(*´︶`*)╯
・・・そう・・・思ったのですが・・・
あまりにも長かったんで前後編に分けます・・・・・・

+++

まあ、聞いてくれ。

5.jpg

6.jpg

数日前からぽよさんが使い物にならない

というわけで、
いろんな方のエタバン記事や動画を参考に一人でお勉強。
タイムテーブルを組んで、時間配分して、進行マクロ作って
当日連絡用に特設LS作って、INしてる人から招待して
遅れる人のために二次会企画して、景品用意して、
予定表画像作って式場下見して記念撮影スペース確認して
低レベルやカンスト直後の人たちに服を配って、場所案内して
マクロ流しリハーサル&挙式の設定見直してました。

花嫁って大変だなあー(棒)


そして、はた、とやることが終わった当日の朝。

10.jpg

ああ、お嫁さんになるんだ・・・と、やっと実感が沸いてきました。


8.jpg
何度もリハーサル(※一人で)をしに足を運んだ式場。

11.jpg
席から壇上が見えるかどうかを確認したり
(あ、こっそり伸ばした髪を内緒にしておくために、当日はずっと
コイフやかぶとを付けていました)

-3.jpg
Yellチャットでの進行マクロが実際にうまく稼動するか
式場内で何度も流して行間のwaitを調整したり・・・
なんせ数が多いので押し間違えないか最後までヒヤヒヤでしたw


9.jpg
ホントきれいですよねここ。
広い式場に一人で立っていると、色んな思いが込み上げてきます。

誰も来てくれなかったらどうしよう。
予約の日を勘違いしてて明日だったらどうしよう。
一言いうたびにシラけていったらどうしよう。

なにしろエタバンに招かれたこともないド新規ユーザーなので
右も左も分からない初体験の目白押し\(^o^)/
お友達に元気付けられながら、実はずっと不安で吐きそうでした

12.jpg
こいつはこんなだし(真顔)
あなた緊張するとこ無くない!?


開催45分前。
暇になった人たちが、徐々に東部森林に集まってきます。
13.jpg
徐々に・・・

14.jpg

15.jpg
(ぽよの人見知りが爆発してる音が聞こえる・・・)
結局、30人近く集まってくれて、特設LSがとてもにぎやかに!
ギリギリでキャラ作成できたshuraさんを迎えに行って、開始時刻。


22時――――

16.jpg
ああ、はじまってしまうんだな。。。
はい。開場です。いよいよ、式が始まります。


新郎新婦は腕輪を持って式場に入り、別々の控え室に通されます。
17.jpg
そこはオフホワイトとベージュを基調にした、落ち着いた空間

18.jpg
などと思い出に浸っている余裕はもちろん無く

マクロの最終確認、来賓控え室との連絡、進行方法の説明など
あれこれやっていたらあっという間に時間が来るのでしたwww

7.jpg
当日やっつけで用意した進行表がこちら。
配布は大きいサイズをgyazoってURLをLS茶に貼るという方法で!
FFはチャット欄からコピペができるの、すごいですよねw

その後、ふたりともが設定完了すると、来賓が式場に移動
そのあと新郎新婦、双方がベルを鳴らすことで、式が始まります。
楽しそうな皆のチャットと、黙り込んでるぽよに笑いながら
「じゃあ、ベル鳴らしてね」連絡用のPt茶で確認を出します。

NPCの進行チャットが流れて、画面はムービーに移動。

19.jpg
どや!髪の毛かわいいやろ!!!
(これがやりたかった)

入場ムービー中のチャットがこちら
20.jpg
わろたwww始まりましたよ!腹くくってくださいね!www

ちなみに俺ボイチャさんで来賓とぽよは通話をしていて
ぼくは入らなかったんですがぽよの様子がとても面白かったと聞き
何で誰も録音してないんですか!?
逐一FCチャでみんなのぽよ実況を聞いていましたw

そして
27.jpg
入場ムービーのあと、新郎新婦の挨拶タイムがあります。

チャットがこちら
24.jpg
友人挨拶あったほうが盛り上がるかな?と思いついて
開始2時間前に無茶振りしたわけですけども

25.jpg
(ヒモ宣言)

26.jpg
さすが音緒ちゃんでしたwwwwww
いや、違うんですよ、ぽよさんも普段はしっかり者なんですよ!
こういうイベントごとの主役が大の苦手ってだけで・・・

フォローにならないフォローをした所で、ぼくのマクロですw

28.jpg
実は一人で前準備をやったんで、ぽよさんに当日の進行を
ほぼなにも伝えないままぶっつけでやることになったんですね
せっかくなので慌ててもらおう☆ということでこれ作ったんですw


でね、これ、あとで高画質ムービーをぽよに貰ったんですね
ぽよが撮ったので当然ぽよの画面なんですけど、この馴れ初めシーンでチャット欄を開いては閉じ、打っては消し、してて
テンパりすぎでは!?www

あんまり反応なかったから驚いたかな?成功かな!と思ってたけど
新郎かわいすぎでは??????(困惑)


しばらく裏でテンパるぽよと、煽る外野の様子をご覧くださいw
29.jpg

30.jpg

31.jpg
DOTダメージからのクリティカルヒット

32.jpg

33.jpg
この新婦マクロだからって言いたい放題である

まあね、でもなんだかんだ言ってもね。
結婚式だしね。

34.jpg
ぼくがこんなに後先考えずに言いたい放題できる相手なんて
ぽよさんくらいしか居ないんでね。

35.jpg
>この場を借りたのはるしこちゃん<
3万回くらい「それな」って言いたい。

さて、エタバンの進行はムービーの合間の1フェーズ20分。
友人挨拶と、みんなの反応&新婦挨拶でギリギリの配分です

どういうことかというと

36.jpg

はい!www
正直な話、真面目に返事なんかされたらぼく死んでしまいますので
とっととムービーに移ってもらいます(´^ω^`)
ワンマン進行の特権、「主導権を握る」発動中です!!!ww

ここで、画面は2回目のムービー「指輪交換&乾杯」へ移動します。
NPCが指輪を用意したいきさつなんかを説明してくれるのですが
s1.jpg

その2へつづく!!!!!!!

※16.10.07追記※ 光のわんわん、嫁に行くExtra(後日談少し)
posted by るしこ at 21:15| Comment(0) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.