湖畔でピクニック

2015年07月23日

光のわんわん、雪国を歩く

1.jpg
かわいいモンスターがいっぱい!(※殺さないとは言ってない)



+++


19.jpg
無事にクルザス地方に進出したShimaとPiechan。
このへんの街のつくり似すぎてて迷子待ったなし

10.jpg
雪原地帯といえば動物系モブの宝庫ですよね(´▽`)
アクティブでもリポーズでSSが撮れることに気づきクエが進まない

で、山盛りあるクエストを地道に片っ端からこなしていたのですが
「雪だるまに雪球を投げてもクエが完了しない」
という問題に直面し、LSに助けを求めたところ

15.jpg
ヤメロォ!!wwwwwww
(※街の外にもう一つ雪だるまありました)


ところで、お父さんから仕送りアクセが届いたのですが
2.jpg
本人のあずかり知らぬうちにShimaに彼氏ができたようです(?)

16.jpg
画面から目を離すといつの間にか抱っこされています。
エタバンするとしたらお父さんの婿審査は厳しそうですね!

+++

3.jpg
おろ?

4.jpg
ミコ農産が白アウラになっていました٩(๑'ᴗ'๑)۶
オッドアイでしゅごいローゼンメイデン

5.jpg
絶対なにかしらが刺さるこれ

しばらく二人に高レベルの装備を見せてもらっていたのだけど
おもむろに脱ぎだしたので逃げたら
6.jpg
追ってきた(徒歩で)
泣くわこんなん


7.jpg
のうこの旦那さん、ヴェルさんちのしりゅ〜君(´ω`)
お似合いの二人だなァ!!爆発しろ!!

8.jpg
このお嫁さん殺傷能力高すぎ

+++

9.jpg
見たことが無いMAPにくると、ドキドキしますよね
こういう冒険ってすごく久しぶりかもしれない(*´ω`*)

+.jpg
光るかつおぶし群生地


11.jpg
同時期に始めた二人のチョコボ到達レースは音緒ちゃんの勝ち。
なお、Shimaもそろそろレベル抜かれそうです\(^-^)/

そんなアイビスがやっとの思いでチョコボを交換するということで
ぽよと黒渦団の出口で待っていたんですが
12.jpg
「来やんな・・・」
「うん・・・」

アイビス氏、とっとと交換してテレポでフィールドに帰ったのでした
そ、そうやな、早く乗りたいよな、わかる・・・・わか・・  ウッ


13.jpg
メインクエをやっていて、気に入った二人ლ(╹◡╹ლ)
しかしタイタン出すまでのお使いとそのあとのムービーな・・・
ああいう王道展開に弱いです。o゜(p´ω`q)゜o。ピェー

クエストといえば、よく名前を耳にするこの人にも遭遇!
14.jpg
見切れてるけど
さっそくPiechanの審査にかかっておりましたwww
言動が!言動がアヤシすぎるよオルシュファンさま!!

+++

そうそう。昨夜、AIONの固定から帰ってきたあと
+1.jpg
お父さん(DPS)とお父さん(DPS)とお母さん(TANK)と一緒に
初☆ストーンヴィジルへピクニックに行きました!!!

Ryhze「さて、ここで注意すべきことは」

+2.jpg

あっ

+3.jpg
やっぱりなのぉおおぉぉおwwwww

ララフェルが雪だるまみたいだからだめなんでしょうか。
なら仕方ないな。

17.jpg
LSのみんなが上手だからぼくがポカしても平気なんだけど
ヒラでほぼ予習なしで行くIDというのは緊張します・・・(つω⊂)

18.jpg
(たぶんRavenが居なかったらぼくが死んでたと思いますが)
無事にクリアさせてもらい╰(*´︶`*)╯3人ともありがとう!

そんなこんなで
pp.jpg
見習い白魔道、50目指して育成中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
がんばるぞ〜!
posted by るしこ at 16:50| Comment(2) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外でまってたんだごめん\(^o^)/全くきがつかなかった手伝ってもらってありがと!
Posted by ビス at 2015年07月24日 00:31
遅いなと思ってフレリス見たらとっくに移動しててこの気持ーちーはーなんーだろー♪
イシュガルド行くとチョコボが飛ぶらしいからがんばろうな…既にはきそう
Posted by るしこ at 2015年07月26日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.