湖畔でピクニック

2015年07月05日

光のわんわん、始動。

1.jpg
+++


・・・と、いうわけで
ブログをサボって何をやっていたかというと

2.jpg
ファイナルファンタジー14 です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

っちゅーのも、仕事の合間に車校通ってるとがっつりゲームができず
AION起動するのも長いじゃないですか、眠いんですよね(真顔)
気軽に楽しめるMMOないかな〜(´з`)ってことでお試しなうです。

3.jpg
まずびっくりしたのが軽さですね
AIONに限らず昨今のネトゲは高グラ・高負荷のPCクラッシャー
ゲーム用に組んであっても重いですよね。
FF14はその点、最高画質にしててもサクサクなんですね(´▽`)

あとね
4.jpg
自分のキャラがかわいい
メインクエ?というのかシナリオがあるんですが
それがムービーなんですけどね、キャラが出てくるんですよね
ごっさかわいいわ
お試しだし適当に作っても可愛くなるララフェルにしよう〜
と思っていたぼくは身も心もララフェルになってしまったのでした。


さて、FF14といえばTwitter仲間がたくさん居るワケですが
5.jpg
同じ鯖のみんなが構ってくれます(*´ω`*)

6.jpg
構ってくれま・・・

7.jpg

8.jpg
◎爆撃してくれます


9.jpg

11.jpg
(;˘⊖˘) 。o(・・・・・?)

FFをまったく触ったことのないぼくですが、種族は
13.jpg
普通の人間っぽいのが「ヒューラン」
耳と尻尾があるのが「ミコッテ」、背の高いエルフが「エレゼン」
ごつくてでかいのが「ルガディン」、小さいのが「ララフェル」
そして直近のアプデで実装された角つきが「アウラ」らしいです。
勉強しました。

でもね
14.jpg
この生き物はなんなんでしょうか
ぼくの知ってるモーグリはもう少しみじかい


しばらくエモやペットを見せてもらっていたら、おもむろに
15.jpg
チョコボ2ケツをせまられました。
こ、この図どこかで・・・
16.jpg

※参考画像
+.jpg

++.jpg
(ArchAge開始直後に二人乗りで大海原に拉致された時の図)


到着した先は、とくにモブが襲ってくるとかでもなかったんですが
17.jpg

18.jpg

19.jpg
敵は案外近くに居るものだ
ものすごい勢いで雪玉を投げられました。
雪玉はコネるものだろ!!!!!!!


20.jpg
しかしほんとに景色がうつくしい。なんでこんなに軽いんだろう
AIONやブレソだとキャラ全消しで最低画質でも重いぼくのPCでも
サクサク動いてくれます。
ゲームとしての動作はワンテンポ遅いんだけど慣れたら平気そうw

21.jpg
そんな感じで、みんなに可愛がられながら育成なうです(´▽`)
(続くかわからないのでAIONからのフレを増やす予定はありません
身内でひっそりこっそり楽しみたいと思ってますあしからず・・・)
posted by るしこ at 13:53| Comment(4) | ■FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ららふぇるかわいいですなぁw 角角ついてるおにぃさんは、これ初心者冒険者とかゼッタイいないですよね(・ω・`) もう生まれも育ちもプロって感じです(何の
Posted by りぷぞり at 2015年07月05日 14:10
コカンさんのFF日記が見れるなんて・・・!!
Posted by ちぃ at 2015年07月05日 15:44
おためしいつまでだっけ?
Posted by もねお at 2015年07月06日 09:59
りぷたん>
まさかベンチマークを最新版でやらせておいて、無料期間はダメです☆って言われると思ってなくて(まあ考えてみたら当たり前なんだけど・・・!)
最新版まで拡張したらツノのお兄さんやるんだ・・・ホモホモするんだ・・・

ちぃさん>ぼくもまさかFFやるとは思ってなかったですよ!!自分が一番びっくりしています・・・キャラがかわいくて誤算すぎる・・・辞められない

もねお>フリートライアルは2週間Lv20まで、今ぼくは30日無料のやつだよー
Posted by るしこ at 2015年07月06日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.