湖畔でピクニック

2015年02月20日

[AIONじゃないよ!]2015VD記録

ふんどしの日だっつってんだろ。 


+++

ふんどしの日といえども、企業商戦といえども、
年に一度、可愛いものに囲まれるこんなチャンスはありません
ウキウキバレンタインデイ。やっぱり、テンション上がるよね!

・・・と、いうわけで

1.jpg
JR名古屋高島屋
2015アムール・デュ・ショコラ
行ってまいりました&送りました記録になります╰(*´︶`*)╯
綺麗なお姉さんたちに囲まれて、チョコもお姉さんも2度おいしい
でもね、平日昼めがけて行っても歩けないレベルだったよ!


さて、せっかくチョコレートIDに赴くのに自分用ばっかりというのも
つまらんので事前にTwitter等で欲しい奴を公募しまして
3.jpg
自分用、上司etc含め結構な数に・・・すっごいいいにおいだ・・・

で、のらぬこヤマトで送った分がこちら
10.jpg
ラッピングは100均でなんとかしました。センスない!!!
和室(猫の被害が及ばない冷暗所)が、突如ファンタジー空間に

+++

以降、中の人のことを考えながら(最終的には自分好み)選んだ
おいしいチョコレートたち・*・:≡( ε:)画像は送ってもろた!

■モロゾフ http://shop.morozoff.co.jp/
13.jpg
今年のモロゾフはお花を推してましたね〜

まあ、もす君に送ったのはこちらの
img_plane04.jpg
アソートです(*∩ω∩)カワイー!!
和風にしようか迷ったんだけど、去年和テイストなのを送ったので
今年は無難な箱にしておきましたwネタ要素を取り払ったよ!


■ロイスピエール http://www.loispier.co.jp/
6.jpg
の、紅茶フレーバー。味は3種類あったんだけど、自分の好み(ry

7.jpg
これはもねおに投げつけました!モンハン?のマウスかわいいw
3種類くらい迷ったんだけど大人っぽいイメージがあったのでこれに
何か一緒に送ろうかと思って、気を遣われそうだなと思ってやめた

タカシマヤのいいところって味見できるとこだね〜
見た目より味重視なぼくは、とっても選びやすいです(´ω`)


■caffarel(カファレル) http://www.caffarel.com/it/azienda
4.jpg
イタリアのメーカー、カファレルから ロザリーナ ピッコロ
一目見たときからこれはいちこだ!と決まってしまった缶チョコ

5.jpg
中身もすっごくかわいいんだよ〜(*´﹃`*)

2.jpg
しかし最近は100均のラッピングも凝ったものが多くて
ぼくみたいなのでも組み合わせ次第でそれなりに・・・なってる?;


■Lauenstein http://www.lauensteiner.de/
396.jpg
こちらはドイツの、ローエンシュタイン。
形から入りそうなぽよさんに!ときめいたやろ???
どうせ写真撮らずに食ったろうと思って画像は貰ってきました・・・

783.jpg
ここまで大きいのじゃないんだけど、入ってる内容はほぼこれ
ここのも試食させてもらって超おいしかった!
あと、ハンカチとか持ってなさそう(偏見)だから送っときました

まあ最近なにかと世話になっているので
今回は何か付けようと思ったものの、実は何がいいかすごく悩んで、
割れ物とか重量あるものを外しーの、管理が大変なものを外しーの、
逆に気を遣いそうな高いものも外しーの消去法で・・・
ネクタイする機会なさそうだし、万年筆ももたなそう。
これはもうハンカチだ!
でもアイロンとかかけなさそうだからタオルハンカチだ!
という、すごく失礼な印象のもと、それなりのものを送りました


はい、で、2015年の本命チョコは

■中村藤吉本店 http://www.tokichi.jp/event/2015_valentine/
8.jpg
京都は宇治のお茶の老舗、中村藤吉から、濃いめのチョコレート。

9.jpg
ドーン。この真正面から撮る感じね、ほんとね、らしいね
本命なのでもちろんフィオに!
なんだか毎年、味重視になっていくフィオへのチョコよ・・・

t.jpg
フィオには娘ちゃんへの金平糖と、偶然みつけたアルパカ毛糸2玉
これいいよね、色が混じってるから編みあがりもかわいいんだって
最近編み物にはまっているようで・・・少し前からは考えられないね
あとついでにピアスはんぶんこして送っておきました///

+++

フィオの以外、大体チョコ自体1200~600円くらいで買えたので
タカシマヤまで買いに行く価値は十分ありそう(灬╹ω╹灬)
まあ、2粒2千円とかのも中にはある・・・試食だいしゅきいいいい

あとは 京きなな http://www.kyo-kinana.com/index.htm
ここも毎年来てるよね。よく自分用に買います!お茶のチョコ。
今年はパフェも売ってて超並んでてあきらめましt

そのほかいくつか・・・選ぶのすっごい楽しかったー╰(*´︶`*)╯
和テイストのチョコレートが近年目立ちますね

11.jpg

12.jpg
こういうのってもうパンフ見てるだけで楽しいよね〜
「人が多いからやだー」と思わずに、1度足を運んでみては(^o^)
年々、豪華になっていますよー!!!来年も行こう・・・(げすがお


いやだからふんどしの日なんだけども。
posted by るしこ at 04:47| Comment(3) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいフンドシいただきました。
Posted by もねお at 2015年02月20日 08:39
お花のふんどしおいしかったどす
Posted by もすお at 2015年02月20日 17:44
うわこわこのひとたちふんどし食ってる
ちかよらんとこ
Posted by るしこ at 2015年02月20日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.