湖畔でピクニック

2014年12月20日

東京に、行ってきたのだ。

ディズニーシーへ2泊3日の旅行へ行くことになったるしこが、
3日目のちょっと空いた時間でTwitter民とパーティーを組んだ話。
一応オフ会ですので折りたたみです
行った人だけが楽しい箇条書き。おk?⇒ 

+++

登場人物
1.jpg
ぼく。今回の元凶。
・もともとはいちことカフェでも行こうか〜くらいのノリ
・「少ない時間でよければ誰かくる?」とツイートしたら
  平日の昼だというのにいつのまにか6人になっていた
・三重から出ることが稀なため土地勘がほぼゼロ

6.jpg
プリティフェアリーいちこ。
・お昼すぎに東銀座まで迎えに来てくれた
・花が飛んでそう(?)
・すれ違ったるしこ父にずっと女だと思われていた
・細い

昼食を家族で食べて、13時前にいちこと待ち合わせ!
まずは、このペアで集合場所の有楽町へ向かうことに・・・
いちこ「有楽町どっち?」
るしこ「右?」
いちこ「右とは???」

みたいな感じでいちこの地図アプリを駆使して進行
ちなみに3回くらい来た道を戻りました
(ぽよの「だからこの二人を一緒にすんのはやめろって言ったんだよ!」という声が聞こえた気がした)

IMG_20141219_130126.jpg
道中、買い食いしたワッフル。レアチーズと紫芋!
昼食を食べてすぐだというのに期間限定に負けるぼく・・・
あったかくておいしかったー(*´∀`*)

年末ジャンボに並ぶおじさんおばさん達のものすごい列を潜り抜け
(なんとか)無事にロフトへ着いた二人。
お目当ての買い物をあーだーこーだ言いながら済ませていると
いちこがトイレへ旅立った。
スマホを取り出すと、ちょうどぽよから電話がかかってきていた。
るしこ「もしもーし」
ぽよ「あああああああ!!!ルーシー出たああああ!!!!」
るしこ「は」
ぽよ「えてか今どこ!?とりあえずいちこに電話出ろクソって言っ
るしこ「あまってレジ呼ばれた〜」
ぽよ「ちょt」


そそくさとスマホをポケットにしまって、レジの商品を受け取り、
ちょうどトイレから戻ってきたいちこと合流。
まわりのクリスマス商品を見ながらお店の入り口へ向かう二人。

るしこ「・・・あ、そういえばぽよが電話でろって怒ってた」
いちこ「まじかよwwwあっまじだww着信あるーーwww」
るしこ「wwwwwwww」
いちこ「待って〜かけなおす〜 ってあれ?通話中だよ?」
るしこ「ん???」


ポケットに入れたスマホがまだつながっていたことに気づく

るしこ「あっwwwwwww(ブチッ」

向こうで何か聞こえたけど無造作に切ったきがするごめんテヘペロ
機械ってほんとにだめなの!(多分みんな知ってる)

そんなこんなで、「お前らもう動くな」と言われたので
大人しくLoft前で待っていました。ぼくもそれがベストだと思う。

ここで先発組と無事に合流。
5.jpg
はいぽーよん。縦に長い。
・先にねおちゃんと待ち合わせてジョナっていたらしい(ほも?
・ちなみに、終了後ねおちゃんと飲みに行った(ほも??
・「目つき悪いからニット帽やめなよって言ったけど多分ニット帽」
  といういちこの予言どおりニット帽かぶってきてた。
・12月〜はどさくさ〜で酒が飲めるぞ〜

4.jpg
ガチホモ戦隊ルナ○ックス x音緒x。
・いつのまにか紛れ込んでいたグンマーの民
・ワインとか詳しそう(?)
・おごりの甲斐性しゅごい
・胸チラ

3.jpg
ガイキチに挟まれる常識人エンジェル こみぃ。
・ぽわーんとしてツリーのオーナメントみたい
・地面から少し浮いてそう
・見た目から想像できないくらい地理に詳しい

るしこ「あっどうも〜」
ぽよ「どうも〜」
いちこ「ぽよなんか前より健康そう(?)」
ぽよ「お前なんかでかくない?」
いちこ「ヒールだもーん!」
るしこ「ねおちゃんと先に合流してたん?」
ねお「先に二人でやってましたぁー」
いちこ「やってましただって」
るしこ「やってました(意味深)」
ぽよ「おまえら」


ネトゲのオフだとしばらく行動しないと名前と顔が一致しないが
Twitterオフだと喋った瞬間すぐ誰が誰かわかるのが面白いwww
みんなツイートは結構、素ってことですね
てか今回メンツが濃すぎるんだよ

ここでやっとTwitterを開いたんだけど、なんかかっけさんが
衣装作りに追われて死にそうになってる。大丈夫なのwww

2.jpg
いつも満身創痍 かっけ。
・20日のFF14ファンフェスコス参加勢。
・ツイオフ後はFF前夜祭オフにはしごするらしい
でも来る前から死にそう
・超おしゃれでキレイだけど口を開くとかっけさん(意味深)

晴れて6人ぱーてぃーになりました。

そのあと、時間が無いのでとっととカラオケに行くことに。
ぼくの帰りの新幹線が19時で、ちょっとけっこう駆け足だった!
もっとゆっくり喋りたかったな〜ごめんね〜!

るしこ「待っててよかった」
いちこ「絶対説明されても着けなかったよね」
るしこ「うん(真顔)」


ぽよねおの先導で無事びっぐえこーに到着。
そこで案内されたのは地下2階のお部屋。
しかも明らかに1〜3人用サイズ(※6人いる)
そしてなにより電波が入らない。Twitter廃人しにそう
スマホを持ち、腕を高く上げて電波乞いの儀式を始める。

t.jpg
はい、儀式中のねおちゃんの腹チラサービスショット.jpegです。

ぽよ「ぼくさっきからねおちゃんの歌いっこもわかんない」
ねお「ええ〜!?Vanillaもわかんないのぉ〜!?」
ぽよ「えっしらない・・・」
ねお「音楽性の違いってやつか・・・」
ぽよ「はーいぼくたち解散しまーす」


IMG_20141219_153233.jpg
ぽよさんの持ち歌らしいネトゲ廃人シュプレヒコール
「効率厨っていうのがささるよね」ってしみじみ言うのやめて

るしこ「トイレって近かった?」
かっけ「まっすぐ行くとこの先立ち入り禁止みたいな看板あるから」
るしこ「立ち入り禁止」
かっけ「その看板の前で右に曲がればある」
るしこ「わかった」
かっけ「看板がなかったら戻ってくるんだよ!


どんだけ信用ないの!!!!まっすぐだったらわかるよ!!!
あでもね!!!!!
トイレから出たら立ち入り禁止のほうに進んでた!!!!!

そんなこんなで、3時間みっちり歌ったー!
いちことダブアクとクラジャンを熱唱する夢が叶ったよ・・・
ぼく現役のときもロッドしか歌ってなくて浦信者でごめんね!!
あと親と場所の連絡とれなくて階段に旅立ってばっかりだったわ

次も集まるときカラオケいきたい!広めの部屋で!!!
あとツイッター見れないと死んじゃうので電波は欲しいね!!!

帰り際、レジで「俺が奢ってやんよ〜〜!」って男前なねおちゃんに
せっせとお金をねじ込んでいたらいちこにツンツンされて、
振り返ると、入り口付近でお年寄りに道を尋ねられたぽよ君が
Aion内で見たこと無いくらいテンパってて爆笑した。

東京マイスターこみぃのヘルプによって助かっていたけど
ごめんすごい面白かった

ぼくの「東京駅ってどっち?」というざっくりした質問に
向かう方向が同じ3人が連れて行ってくれることになり、ここで
今からペアで飲みに行くというねおちゃんとぽよとはお別れ。
ホモしゃめまだかな?飲み会の会話の内容が気になります

山盛りのお土産をぶらさげながら、山手線で東京駅(隣www)へ
ここでFFオフへ向かうかっけさんといちことバイバイ。
いちこ、ありがとうね〜!かっけさん、死なないでね・・・

るしこ「それにしてもさっきのぽよwww」
こみ「すごいあせってたね」
るしこ「いいもの見た」
こみ「もうちょっと放って置けばよかったか・・・


そんなこみぃに案内されて、無事に家族と合流!
お餅のことしか頭にないと思ってたのにナビレベルたっけぇ・・・
そして東京駅っていつ来ても改札の中にいるのか分からなくなるね
うちの近くの駅とか駅員すらいなかったりするから(???

というわけで、ディズニーのついでだったのに一大イベントに
なってしまったツイオフ、とっても楽しかったです╰(*´︶`*)╯
今度はみんなでお泊まりしたり、ゆっくり遊びたいなあww

そしてお土産自慢〜!
IMG_20141220_133031.jpg
いちこから貰ったお土産!
アンティークの限定チョコリングと、おすすめの小説!
手紙がルーズリーフでまじわろたwwwなつかしすぎwww
チョコリングつまんだら超おいしい!家族でいただくよ〜٩(๑'ᴗ'๑)۶
IMG_20141220_134615.jpg
いちこが運命の出会いをしたという本。
寝る前にゆっくりちょっとずつ読もう・・・楽しみ!!!

いちこ「あとチョコリングね12/20までだから」
るしこ「まじかおwwwwwww」


IMG_20141220_134053.jpg
こみぃがくれたフィナンシェ!やばい・・・おっしゃれ・・・
ちょっとトースターで温めたら、蜂蜜がすっごい美味しいの。
向こうでは有名なのかな?こっちで見たことない!!
これも超おいしい!甘さ控えめで嬉しい(*´﹃`*)ありがとう〜!

こみ「あ、お土産20日までにお召し上がりください☆」
るしこ「待って」



それからね
かっけ「お土産なにがいいか迷ってさ〜」
るしこ「うん」
かっけ「ツイッターで、るしこちゃん昆布好きってチキンちゃんが」
るしこ「昆布www」
かっけ「だから昆布にした」
るしこ「!?」
かっけ「北海道産」
るしこ「!?」


IMG_20141220_133512.jpg
ほんとに昆布だった
もうwwwwwこれwwwwww見たときwwwwwwww
そして右の水色の紐で縛ってくれてたんだけど、
亀甲縛りにしたらえげつなくなりすぎてやめたらしいです。
ブレない。さすがかっけさんブレない。
IMG_20141220_133723.jpg
こちらはかっけさんから猫たちへ(*´ω`*)
包みあけてる瞬間からすげえにおいかいできて撮るの苦労した・・・
お留守番でスネているので、機嫌上げるアイテムきた!やったー!


そんな感じの4時間ぽっちとは思えない濃いオフでした!
ぼくは全員初対面だったけど、ツイッターで毎日みてるから
ぜんぜん初対面ってかんじがしなかったよwww
次もマジkチが集まる機会があったら参加したいなあ〜

とりあえず、
チョコリングとフィナンシェ食べるね。
posted by るしこ at 20:14| Comment(6) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持ち歌×
テーマソング○
Posted by ぽよ at 2014年12月21日 01:45
隔離ぃ〜哀れぇ〜はびこる効率っちゅうっちゅう〜♪
Posted by るしこ at 2014年12月22日 02:42
目つきが猛犬wwwwwwwwwwwwwwwはぁっーーーーーーwぽよつつきねた発見
Posted by みんと at 2014年12月22日 09:12
眼力で人が倒せそうだった
Posted by るしこ at 2014年12月23日 01:40
オフ会楽しそうだなwww
Posted by もねお at 2014年12月28日 16:20
もげお出張でヒロシーマだったからなああああ
Posted by るしこ at 2014年12月29日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.