湖畔でピクニック

2014年09月14日

事件は競売所で起きてんだ!

0.jpg
スティールローズ号に遊びに行ったオッサン二人
3人用のほうは、可愛らしい赤いバラの装備が落ちるIDですが

1.jpg

2.jpg
まあオッサンはそうなるわな!!www

こんにちは\(`・ω・´)/ぼくです
実装当時はきつかったPT用SR号はペアで楽チンくりあ〜でした。
ロマンあふれる赤バラ武器、狙って通うのもいいかも!?

+++

世間ではヨルムンガンドの橋が流行っているようですね。
下方で簡単になったIDですが、道中に防護壁と呼ばれる柵があり
青→物理しか通らない 紫→魔法しか通らない
という、ポエタソロの悲劇を思い出す仕様なんですね。

3.jpg
で、物は試しにバレットで1つ壊すのにどれくらいかかるか
ちょっと一人で殴りに行ってみましたヽ(*´∀`*)ノ

物理装備を持ってないとはいえ、バレットには1つだけ
物理判定のスキルがあるんです!
4.jpg
後ろにズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━!!するやつですね。
これを物理ダメージにする必要性は全くわかりませんが、
おかげでオール素手は免れました。素手の40倍くらい出ます。

素手で殴りながら、CTごとに武器持ち替えでリトリート!
でも、もしバレで物理壁やる人がいたら、これだけは気をつけて
5.jpg
位置を考えないと落ちます。

6.jpg
こういう感じがいいと思います(いましめ)
ちなみに、DPで通常攻撃の速度を上げて、1個6分半くらいでした

最初の柵が物理の場合、ほとんどそのあとも物理なので
柵だけで20分近く素手とリトリートを繰り返す羽目になります
普通の狩りに飽きたorマゾな人にはご褒美かも!?(*´ω`*)

ぼくですか?
魔法引くまで入りなおしてますけど

+++

ハッピーサンデー♪
7.jpg
( ゚д゚ )

本日、ようやく待ちに待った住宅競売が再開しました!
8.jpg
記念すべきクロメデ鯖(魔族)初のオークション会場がこちら
昨晩から人が途切れずに出入りしてて戦慄しました・・・

9.jpg
高級はまだまだ上がっていったみたいですが途中のSS
単位はギガです。・・・ギガです。

10.jpg
察してました( ◠‿◠ )
おかねもちこわすぎ!栄誉の1番地はアイデマンじゃなきゃね!
でも、最初見たとき50Gだったと思ったので、競合相手がいたってことだよな・・・


さて貯金が2Gしかなかった貧困階級のぼくですが
11.jpg
無事に上級住宅を落とすことが出来ました゚+。(*´σ`)。+゚

12.jpg
外観も内装も、代わり映えしないかんじで落ち着きました
グッバイテラスハウス!グッバイAE!

13.jpg
雑貨と倉庫とポスト導入したのでよかったらどうぞ〜(´з`)
(※リシュワンはいません)

+++

そして昨晩はアングリースナヤカイベントでした!
14.jpg
お祭り大好き!!2連合の4F目まで埋まっていたのかな?
確か募集は13Fまで出てた気がします( ◠‿◠ )勝利おめ〜!

しかし肝心のアンスナがすぐ死んじゃってアレでしたね
Lv65仕様になってたら長く戦えて面白かったかもしれない!?
ぼくは半分くらいラグと戦っていました


5倍&ID無制限ということで
16.jpg
くそすぴちゃん城塞ソロ再開٩(๑'ᴗ'๑)۶
3周でこんな感じです。うひょー!! なお砕きは死んでいる模様

昨日の鉄壁。
15.jpg
ギリギリでいーつも生きていたいからーー♪


pp.jpg
3回かけても起きなかったので3chで晒しておきました
なんでぽよすぐ寝てしまうん?(´・ω・`)

+++

カタラをやりながら、寝そうなぽよを鉄壁に誘ってたんですが
17.jpg

18.jpg
まさかのじょかさんからFチャで返事きてコーヒー吹いた
posted by るしこ at 18:02| Comment(4) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家おめでとうー! うちもなんとか上級高級と買うことできました!やっとさっき家具配置おわったところ♡
土曜日リシュさんがカタにはいってきたとき反応しようとおもったらマウスがフリーズでできなかった くやしいっまたきてね!!1
Posted by りりこ at 2014年09月14日 18:38
りりこさん▽
ありがとうございます!
貯金なくて諦め半分で覗きに行ったら、思ったより値上がってなかった〜(´ω`)
複数買うとかすごい!リッチだーーー!!ww

メインもサブもまだまだカタラは卒業できそうにないので、またお邪魔しますー(*´ω`*)
Posted by るしこ at 2014年09月15日 16:49
未だに引きずる25Gの上級住宅
ハウジングスプリクトをど忘れした結果
悲惨な状況に....
未だに家具が置かれてないお家です(´-﹏-`;)
またお金必要なので稼ぎ回ります٩(๑•ㅂ•)۶
Posted by IceCrown at 2014年09月18日 10:02
氷さん▽
ごめん!このブログ、コメントのところだけ特殊文字使えないんだ・・・すごい個性的な顔になってる・・・
前のゲームで防具強化にお金を費やした人が「俺のコートは25万」ってキャッチコピーにしてたので、氷さんも「IceCrown〜わたしのおうちは25G〜」みたいに、こう、開き直ったらかっこいい・・・かっこい・・・うん・・・ごめん・・・・・・・・・
Posted by るしこ at 2014年09月19日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.