湖畔でピクニック

2013年12月20日

アプデと、ザクと、ザク

1.jpg

2.jpg

3.jpg

こんばん\('▽')/ワン
4.5楽しんでいますかー!ぼくはのんびり満喫しています!
まず最初にやったのが装備の更新
5.jpg
見た目は肩しか変わっていませんが血戦だった防具を
左手の銃と胴腰を旧65AHR、肩を新65AHRにしてみました
あと手と足を取って3箇所セット効果つけようと思います(´ヮ`)
(装備詳細はバレット考察のところに追記します)

新しいAHRは形状がユニコーンということで試着したんですが
11.jpg
いやー、白にあわねーな!!!!wwww
+13で十分なんで前からあるやつにしました_(┐「εX)_

で、魔石やら補助剤がなくなってキューブに若干余裕ができたので
念願のカタ箱を解禁(*´ω`*)パァー
17.jpg
わりとさっくり羽出てくれました!アビス戦で重宝してます
38箱あけてセラミウム4、羽3、紫石2な感じでした(゚∀゚)イイ!

で、怒涛の倉庫整理が終わったら次はスキルの更新
・・・と思っていたんですが実は昨日の晩まで忘れていました
と、とととりあえずバレのだけ・・・この2つです!
4.jpg
フォームウォールUは今あるものの更新ですが、
フライトショットは新規追加スキルですね。飛行専用!
ポリモにも入るのかな?銃専用ですがアビス戦で期待できそうです

ところで、5星だと一日の差し引きGPが170前後ぽいんですが
7.jpg
要塞に遊びに行くだけで割りと入ってくるんですよね・・・
カタラムだと1要塞につき2等で250、1等で300かな?
アビスはもう少し少ないですがこの調子だとサボって落ちるというよりは、他の人が栄光とかカマルでしゃかりき稼いだら繰り下がる感じかしら
要塞しか出なければ勝手に2☆くらいまで落ちるだろうという甘い考えは木っ端微塵に打ち砕かれました
週でリセットとか週末にどっと引かれたりそういうのが無ければ
もうしばらくカモ階級で居ることになりそうです
ネギしょって行くのでおいしく食べてねーーー(*ノωノ)

さて、街がだるまであふれかえっておりますが、ぼくは予定通り
6.jpg
メロを作りました(真顔)
別垢で40まで上げてたので扱いやすいのですが
ソロでID回せる26までが長くて心が折れて亀育成しています
多分その後35手前でまた心が折れることでしょう・・・(予告)

で、モチベを保ちながら寺院ストライクまで上げるために
めっちゃがんばって好みのイケメンに作ったんですけれども
どんなダンディも動きはメロだということを失念しておりました
一気にオカマバーのマスターに昇格。おめでとうございます!!!

+++

動画用の撮影で呼び出されたぼくとピッカさん
8.jpg
等身高いと一気にグラマラス衣装にはや代わりのトラジマ!
少女かおっさんしかまわりにいないので目の保養ですヽ(*´`*)ノ

9.jpg

10.jpg
慈悲は無い

13.jpg
はぁ・・・美人さんすなぁ・・・(*˘︶˘*).:*♡

+++

アプデで大きく変わったもののひとつ、ID入場制限!
これまで曜日で決まっていた入場可能日が取り払われて、
週間ないし1日の回数制限制に変わりました。
+.jpg
ID待機時間表だったところに残りの回数が表示されています
バタバタしててルナ行けてないので4/4なってますがこれは
水曜9時〜次の水曜8:59までに4回入れるってことです
要は行ける回数は変わらずで曜日が自由になったのですね
慣れてしまえば自分はこっちのほうが楽です(曜日おぼわらねー!)

で、かわりに要塞の曜日を覚える必要が出てきましたがorz=3
ツイッターやってる方で、今日何曜日?要塞どこ??ってなる人は
ぼくが自分用に作ったBOTちゃんがありますので良かったら・・
【今日何の日?Ver4.5】←別窓でTwitterページに飛びます
お昼の12時にその日の要塞時間と開催要塞の表をPostします
4.0で曜日別の入場可能IDを呟くBOTとして使っていたのですが
仕様変更でいつでも入れるようになったので要塞戦用にしました。

ちなみに大根もいちこもこのBOTをフォローしてくれてますが
「今日何曜日?要塞どこ?」って聞いてきます(^ω^ ≡ ^ω^)アレ?

+++

14.jpg
まあ・・・綺麗なクリスマス飾り・・・・・
いかそうめんの精かなにか??
15.jpg
(;˘⊖˘) 。o(???)

16.jpg
☆★☆ハミデントスカル☆★☆


1.jpg
というわけで続きは愉快な起動戦士たちを折りたたみ


+++

初日、複合埋めに血反吐を吐いている時から
周りをいかにもロボットモノのモブ役みたいな機械が右往左往
歩き方が幼児のようにポテポテしててちょっと羨ましい( ´◔‿ゝ◔`)

ぼくの周囲も(チャント2号機を作ったリムを除き)ギア一色!
今回は2日間でSSゲッツできた人たちを紹介したいと思います☆

+++

メロの倉庫に大量のマジェスティレシピを放り込んでいると
ガショーンガショーン・・・
2.jpg
だれだおま・・・いや言わなくていいです分かります
ツイッターで名前募集してたね!ちんぽーよん良いと思ったのに;;
3.jpg
これは手を振ってくれています。ギアのエモかわいいwww

4.jpg
腕立て伏せ中ののうさん。これ中の人べつに運動してないよねww

股の間にスペースがあったので死んだふりで潜り込んだら
5.jpg

6.jpg
ぐしゃあwwwww

10.jpg
予想外におっさんだった大根
幼女作るかと・・・その帽子なんなんだよwwwwロシア人???

9.jpg
おっさんだろうなと思ってたいちこ

7.jpg
普段Alt+F12でキャラを消しているので、クリックしたら
重かったのか上手く読み込んでくれなくて
8.jpg
完全にモブ役に乗られるのを並んで待機してる量産型
エモも動きを読み込まなくて延々と直立でログだけ流しててこいつ大丈夫かなと思いました。大丈夫じゃないのはぼくのPCでした。

+++

そしてアプデが来たらギア作りに帰ると言っていたスラング先生からお呼び出しをくらい、今、あいにゆきます!!!
月凪さん「スーさんがギアでボコしてやるからティアまで来いお^^(※意訳)って言ってます」
ぼく「埋めてあるんっすけどポリモでもいいかな????(クズ)」


と、いうわけで不本意ながらスピを出すことに。
(ちなみに掲載許可は取りました〜!ありがとうございます!)

魔側までお二人で来てくださるというのでワクドキ待機しました
アッ名前聞き忘・・・いやどんな名前でも愛があれば見つけられる!
とか思っていましたが
11.jpg
二人とも予想以上に一目瞭然でした

12.jpg
イケメンを作ることにかけてはぼく結構自信があるんですが
ややくじけそうです。しかも早速おしゃれだなチキショー!!

あでもバレよりイケメンに出来たとおっしゃってたらしいですが
ぼく的にはスラングさんのほうが好みですね
はい腐女子の皆さんここ大事ですよマーカー引いて!

まだカンストしてないということでしたが殴ってもらいました(´ヮ`)
13.jpg
こ、この、かっこいいモーションは何!?ずるい!!

睡眠以外ほぼCCがレジられた気がします/(^o^)\
即時、リム派生の即時、単体全部入らなかった気がしたwwつらい
沈黙がきかなさそうだったので封鎖で止まるんでしょうか?
あとめっちゃノックバック?スタン?させられますね!

結局聞かなかったけどLv50くらいだったのでしょうか(˘ω˘)
IDでALC入れとけば怒られないだろ☆程度のスピなのでワンチャン負けるのではないかと思っていましたが14.jpg
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンされました。おいていかないで!!!

65なったら1タゲしてやるかんな^^と脅されて恐怖に震えてます。
その時が来たら愛をこめて全身全霊で受け止めるからーーー!!
_人人人人_
> 即死 <
 ̄Y^Y^Y ̄
posted by るしこ at 19:13| Comment(4) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー時代の流れに逆らってチャントチャントウッホッホッホ
Posted by りむ at 2013年12月20日 22:16
りむお▽
いやーやばいっすねー野良のアウェー感ね!このね!
ぼくとかガンダムに紛れ込んだ乙女ゲームみたいになってますからね!
Posted by るしこ at 2013年12月22日 06:15
おや、ここにもゴリラウィングが・・・。
ギアのエモ可愛いよね。草系ポーラもクワもってくれるのかな?
古き、善き装備形状が委託にもっと並ぶかとおもったけど、そんなことなかった!
ドビお爺さんから形状剥ぎ暫くしてます。
クリスマスプレゼント
ヨロイモグラと検索すると幸せになれるよ!
Posted by 農家ジン at 2013年12月24日 18:08
ジンさん▽
ぼくのまわり、キュアみたいなのかゴリラしかいないんですけどチャントって絶滅危惧種なんですか???
装備形状ならびませんね〜・・・
まあでもまず見慣れないキーが出るような所に、ギアでもなければ早々行かないかw
ヨロイモグラさん検索したらめっちゃかっこいいじゃないですかこれ!多摩動物園にいるらしいので出向いた際は探したいですね(*´ω`*)
Posted by るしこ at 2013年12月24日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.