湖畔でピクニック

2013年06月30日

バレット記事2

バレのあれこれ そのに
(65からのスティグマ構成とか防具とかとか)

***

この前ガンルートしか使ってない的なことを書きましたが
AP溜まったのでキャノンルートも取りましたー(´∀`)

で、ダメージが気持ち良いのとタゲを取りにくい(多少)という理由で
IDにはキャノンルート半分+ガンルート半分で行っています
12.jpg
色々試して使いやすかった組み合わせでIDセットこんな感じ
ガンでもキャノンでも火力に大差はないっぽいので好みですね!
8/11追記:DPSは完全キャノンルートのが上ぽいです。城塞くらいなら何でもいいと思いますがMTが別に居てずっと撃ってられる状況なら同等装備のキャノンがあるならキャノンのほうが総合ダメージ出ると思います( ´◔‿ゝ◔`)
あとルナは一番高いところに分身が飛んだ場合拳銃だと射程が足りなくて池に沈むこと山の如しなのでキャノンで行くことをおすすめします・・・

スキルがなくなったら持ち替えてというあれです。

ただ入れ替えでものすっごいグマ破片の消費が激しいので
ガンルートorキャノンルート固定でもぜんぜんよいとおもいます

ちなみにシルバーマイスター大砲買ってあったんですが増幅魔石で割れまくって破産した上に105↑の石使っても割れ続けて最終的に+1になったので売り飛ばして血戦キャノンを+10にすることにしました(真顔)合成は城塞HRを下に付けてます・・・普通につええわ・・・
最終的に古代コインキャノンになりました。つええっす。下は血戦です
あれって魔命用と魔増用どっちがいいのかなー?神石は2%のダメ石にしました
これでID装備がメシ込みで魔増3000ちょいの魔命2000ちょい
ここから上げようと思うと複合おんらいんなので庶民には夢のまた夢!
あと要塞戦スティグマ(ファントムキャノン)も取りましたが使いどころが難しすぎて滅多に入れてないですつよいっちゃつよいけどCT3分ってもうソウルキャノンあればいいかなってry
拳銃は両手血戦の右10のままです。セラミウム溜まってAHR取れたらそっちにしますいつになることやら・・・更新したらまた記事かこうとおもいます



基地まわったりの普段のソロ狩り、Pvはガンルートで、
要塞は重すぎて動いた時には敵のど真ん中なことが多々あるので
足が止まるように完全キャノンルートで行っています(・・・)

最近身内がバレを育て始めたみたいなので役に立たないショトカも
13.jpg
普段の画面はこんなんです。クリック拡大です。
移動ショトカのマクロ2個は着替えです。

キー割り当ては他のキャラも割りと出すのでスキル以外の
味方選択H、敵対選択D、自分選択マウスホイール、アシストA
キュアの時も書きましたがテンキーに番号と番号選択を入れてます

gan.jpg
ガンルートを1ページ目に

canon.jpg
キャノンルートを7ページ目に
(途中のページにはダンスエモやグマ試行錯誤のなごりが)

id.jpg
ID用を3ページ目に入れてあります。飛び出ちゃったテヘ
(Ctrl+5が飛行なのはAIKAのマウントの名残です・・・)

ちなみに城塞タンクするときはガンルートです
スキル避けないとフィオーリア先生に殺される!!
あとキャノンのチャージ中断されすぎて毛根死滅するわあれな
サドハコースなら血戦装備でもキュアとペアできる感じです。

こんなクソ適当な記事ですが最近バレットはじめた方の参考になれば幸いですwww
posted by るしこ at 00:00| Comment(0) |  └バレット考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


                                      
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.Copyright (C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.