湖畔でピクニック

2013年03月13日

湖畔でピクニック(三次元)

※リアル日記なのでAIONではありません・x・


+++

3月11日、12日と、浜名湖へ旅行をしてまいりました!
日曜が極寒の雨だったので心配でしたが晴れて暖かかったです
DSC_0062.jpg
春服+ダウンジャケット(真冬の)というアレな服装で行きました
この時期は服装に困りますね(;´`)
硬いうんこ色のストールと柔らかいうんこ色のタイツです
その基準でいくとキュロットが下痢色ってことにになりますね

静岡へ行く途中で、愛知に住んでた頃によく行ったお店でお昼
IMG_20130311_130437.jpg
これも、山盛りの天ぷら定食も、550円!!ホゲェ

店に入ってすぐ、足元にハマチやタイのいる生け簀があるのだけど、そこによじ登らないと魚が見えないような年の頃によく来てたそうです
当時は味噌汁定食を頼んであさりをよこせと言ってたらしいですが
今回はお刺身の定食にしました(*´ω`*)おいしかったー!!

泊まったのはサゴーロイヤルホテルさん
昔ながらの旅館!という感じの見た目でしたが中が広く、
部屋数もかなりあるのではないだろうか…大きかったです(゚∀゚)
IMG_20130311_155611.jpg
お部屋からの景色はこんな感じ!湖面がキラキラしててキレイ!
犬神家ごっこができそうですよ

そしてですね、このホテルの目玉といってもいいであろう、
onsen03.jpg
(写真=公式サイトの温泉紹介ページより)
この屋上露天風呂ですよー!!浜名湖を眺めながらの入浴!
まあ上から見えるということは下からも丸見えなんだろうけど
(地上から見上げてみましたけど不思議と見えませんでしたね)
露天風呂は夕暮れ時と朝に入ったのですけど、最高でした!

DSC_0064.jpg
これはお部屋からの夕焼けの浜名湖。素敵です(´ヮ`*)
贅沢な夕日を独り占めです。部屋の数だけそう思ってる人がいますがね!

IMG_20130312_094648.jpg
携帯を充電しようとしてクスッと来た一枚
仲居さんが貼ったのかしら?JKみたいです(*´艸`)

ロビーは外のお庭が見られる一面ガラス張りになっていて
IMG_20130312_110229.jpg
南国のようでした(*´ω`*)シュテキー

ホテルの周りを散策したときの。
DSC_0063.jpg
ちょうど日が傾いて橋が美しかったです。
裏手に舘山寺があって、お参りして山を一周したり、
近くに足湯もありました!土日だともう少し賑やかなのかな?

それから、ホテル宿泊客は無料券が貰える(!)という事で
DSC_0065.jpg
遊覧船に乗って浜名湖を湖上から眺めてきました〜(´ω`)
60分コースのほうはTDSにあるような可愛い船だったのだけど
僕が乗ったのは30分コースの↑のお船です!
広島の厳島神社に向かう船がちょうどこんな感じですねww

IMG_20130312_101846.jpg
船からの景色。観覧車は浜名湖パルパルのかな?
わりとスピードが早くて爽快でした

DSC_0067.jpg
ぼくは夜しか見たことがなかった浜名湖サービスエリア
湖の上から見るというのも新鮮ですねー(*´д`*)結構でかいな!

そして
IMG_20130312_102245.jpg
こちらが下から見た東名高速道路
100km/hで走ると22秒で通り過ぎてしまうらしいですwww

あと、人生初のいちご狩りにも行きました〜!
IMG_20130312_115619.jpg
あきひめ?とよのか?とりあえずなんか高いやつおいしいやつです
ここは結構な賑わいを見せていました!
入口で練乳がもらえるのだけど、いちご自体がすっごくあまくて、あんまり練乳いらなかったです

ハウス内の熱といちごの水分で練乳が服に垂れてウワアってなっている人を見ていかがわしいことなんか考えてません!考えてませんったら!!
新規キャンバス2.jpg
大粒ですごく甘くて美味しかったですー(*´д`*)ムハァー!
でも出てきたあと「もう当分いちご食いたくねえ」って思ったんだけど
1日たった今すでにもういちご食いたいですね。そんなもんですね。

あと、楽しみにしてたのが
IMG_20130312_122929.jpg
あの有名な夜のお菓子(意味深)の「うなぎパイ」を作っている
春華堂のうなぎパイ工場見学!
中はバターと砂糖の甘い香りが漂っていてお腹がギュルル
ほんと食うことしか考えてない


階段の手すりがウナギになってたり、なかなかおもしろかったです
パイの生地をかさねて伸ばしていく工程、手作業なんですね〜!

IMG_20130312_125618.jpg
お土産に小袋をもらいました(*´ω`*)嬉しい

2Fにはうなぎパイを使った洋菓子が食べられるカフェがあって
時間があったら食べてみたかったですね!
パティシエさんがミルフィーユみたいなのを作ってました。

帰りは潮見坂で道の駅に寄って、
IMG_20130312_135547.jpg
パンとたこ焼きを買って砂浜でお昼を食べました!
これはぼくのさつまいもあんパンです。めっちゃおいしかったww
美味しそうなブロッコリーが120円で買いたかったけど我慢しました
IMG_20130312_141803.jpg
太平洋!
普段見てるのが伊勢湾なので、対岸に知多半島が見えるのだけど
見渡す限りずーっと海!っていうのが新鮮で、感動しました。
ところで近くに農園みたいなところがあってなんかダチョウがいて
(  Д ) ゚ ゚ってなったんだけど何だったんだあれは何だったんだ

そんなこんなで、帰りの車では爆睡して起きたら家でした()
一泊二日の浜名湖の旅、とても満喫しました(*´`)楽しかったー!
また行きたです(*´ω`*)
posted by るしこ at 11:39| Comment(2) | リアルピクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行おつかれさまでした!w
最初のお洋服紹介ですでに、笑いがww

あとJKの仲居さんに出会ってみたいです(o゚c_,゚o)プププ♪
私も旅行計画中なのですが、きちんとプラン立てて行かれたんですねー!やっぱりノープランはきびしそうですw

るうしいさんの旅日記おもしろいです!ぜひまたどこかに行かれたら、書いてください!

ではでは!
Posted by Nashira at 2013年03月14日 10:21
Nashiraさん>コメントありがとうございます(´ヮ`)
久々の家族旅行ということで、両親が張り切って計画を練ってました〜!
私が自主的に旅行に行くとだいたい行き当たりばったりのノープランで、結局旅館でグダグダしてしまうタイプですww
ゲームブログなので記事にしようか迷ったのですが、喜んでいただけて嬉しいです〜!
携帯がスマホになってたくさん写真が撮れるようになったので、次もどこか出かけたら記事にしようとおもいます(*´ω`*)
Posted by るしこ at 2013年03月14日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.