湖畔でピクニック

2011年08月03日

ゴゴゴゴゴゴ

今更.jpg
い ま さ ら ( ゚д゚ )

Lv49になりました。ついにAIONの子を抜きましたね…
社交レベルにいたってはカンストしました。

先日のアップデートでIDなど色々増えましたが、特にやることは変わっておりません(´▽`)だいたい毎日やっている事は
・世界幸運、個人幸運
・ストーンローズ物資収集(3回)
・ギルド事務
ヘンリーの生活クエ(10回)
・リオの社交、学習、閲覧(3回)、香水
・自由の港案内
・ティアラ地方の社交クエ

・魔獣使いエサやり
ローラの疾走(5回)

神の試練
・ルコーの地
・亡霊の要塞
遊園地(火木土曜日)

かなり眠い時や他のゲームに用があってIN時間が少ない時は
太字のやつだけでもこなすようにしています(´▽`)

IDですが、Coinが欲しい人はルコーがおすすめです。
ruko.jpg
通常攻撃で宝石を運んでぶつけて大きくし、同じ色の水晶へ
一定までそれをやったらボスが沸き、フルボッコにするだけ!
そして必ず宝石が1個手に入ります(;゚∀゚)=3ハァハァ

亡霊の要塞はクエストが完了できてないので通ってますが
ドロップと経験値はそんなに…(´・ω:;.:...
2011-08-02 21-19-29.jpg
栄光みたいに敵が集まってくるのでXPスキルで一掃します
ターコイズ石の欠片など欲しい人は良いかもですね。

あとは月曜日にサルガスに行って青色を貯め…
水車は簡単なので必ず参加するようにしています。
そのうちギルドでカーニバル行ってみたいなあ(*´Д`)


今の操作画面(´з`)
操作画面.jpg
オートラン中Twitterを眺めていられるのがいい!
そろそろショートカットを整頓せねばなりませんね(ヽ'ω`)

FWは 対人<ID・レイド で行こうと思っているので
もうとにかく火力に全振りしております( ゚д゚)
というのも対人になると少なからず課金が生じてくるわけで
(しなくてもやれるんだろうけど多分したくなってしまう)
PvE特化なら課金しなくても何とかなるますし(´ω`)
おかげで立派な範囲火メイジが誕生しました…


そういえばTERAでキャラ作成と鯖選択してきました!
お米.jpg
アルンに弓エルフを作ったのですが顔が好みすぎて
イケメ工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工ンってなりました。


続きはおこわさんの近況↓








LV48に上がった時点で一番懸念していたこと…それは
50防具をどうやって揃えるのかということ

武器は遊園地のネタ武器を使おうと思うのですが
FWの防具は頭、肩、胴、腕、ベルト、ズボン、足の7箇所あって
宝石はめ込みも強化も、交換に必要な石も×7なんですよね。
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

そこで計算してみたところ
交換:紫龍石の欠片=12個×7=84個
強化:形成の星辰の欠片=5個×7=35個
宝石:シャープジュエルLv1=7個

・・・やべぇ(:.;゚;Д;゚;.:)
1円たりとも課金せずにFWを楽しもうと思うと
このあたりが限界なのですがそれにしても多い…
しかしこれをクリアせねばLv55になれない!ということで

まらそん.jpg
まずはローラの疾走を1日5回クリアする
これは慣れてしまえば簡単ですね。
罠の場所とローラが止まる場所とコースを4つ覚えれば
ほぼ確実にクリアできるかと思います( ´∀`)b
1回クリアごとに強化石が1つ貰えて、1日5回まで。

あとは肝心の装備交換の石ですが…
(防具製作やナーガ、戦神で集める人は要らないです)
これはLv50↑のエリートを倒すと入手できます
周りのMobがノンアクティブで、なるべくLvの低いものを
chをまたいで狩るのをお勧めします(´▽`)

ティアラ地方には(確か)50以上の敵がいないので
石1.jpg
落陽の港まで水晶で飛んでそこからマラソンです。
こんな風に、地図の山が途切れている場所まで走ります
(途中レイドボスがいる場合があるので注意)

道なりに進むとミストラル森林というMAPに入れます。
私はそのまままっすぐ行った所にいるノンアクティブMobのフォリエンドにしました(´▽`)
Lv50でそれほど差が無いので倒しやすいです。
石2.jpg
この強いフォリエンドというのがエリートです。
石3.jpg
だいたい沸き場所は↑の赤い点の2箇所
どちらにもいなかったら狩られている可能性大
その場合はもう少し西に行った崖下にLv53の熊Mobがいるので、そこのELを倒しても良いでしょう(`・ω・´)

体感ですがエリートのリポップは20分くらい?かな
Lv48火メイジでも10ch回ると20〜25分はかかるので
10匹狩り終わって最初のchに戻ったら既に沸いてました

で、ついつい84個集めてしまったら
倉庫.jpg
20個までしかストックできなくて倉庫圧迫\(^o^)/
星辰の欠片も42個集まりました( ´◔‿ゝ◔`)

倉庫の拡張はゲーム内Coinで出来るので60個まで・・・
バッグは(´・ω・`)
バッグ.jpg
回復アイテムの種類を絞ることでごまかしております。
無課金厨に、俺はなる!!

Lv49現在のタレントはこんな感じ
たれんと.jpg
火力の底上げをメインにデバフ付加などなど…
クールタイムは現状でも十分まわせているので、
今後はメディテイトとイグニスマスターに振っていきます。


そういえば6回目でダンスもらえました。
どや.jpg
このどや顔
posted by るしこ at 04:59| Comment(0) | ■OtherGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.