湖畔でピクニック

2008年08月05日

About this blog.

...なかのひと...
-.jpg
るしこ、ルゥシィ
各ゲーム公式サイトのアカ名はしめ縄という名前です
2016年、はいぽーよんとかいう人と結婚しました
経緯について知りたい特異な方は追記見て、どうぞ

...どんなぶろぐ...
3日坊主だとだれもに言われましたが何だかんだで9年目
ネトゲの日記がメイン。たまに動画や絵やリアル写真をUP
結婚後はあんまりがっつりプレイしてないです?

色んなゲームをかなり行き来してますので
一つのネトゲに一途でいたい人にはあまりおすすめしません
ホモならなんでもいいやな人向け身内ネタブログです

...いろんなゲームのるしこ...

*マイクラ*
方向音痴に描画距離最小が加わったぞ
・ブランチマイニングは癒し
・建築センスが絶望的にない
・マルチ重いしんじゃう

*FF14*
Mana-マンドラゴラサーバー ShimaLucy
・ららふぇるかわいい
・Shimaの由来は「しろま」のろを抜いただけ
・メインヒーラー(※ヒールをするとは言ってない)
エタバン日15/9/28、翌年の同日に入籍しました

*AION*
ルミエル → クロメデサーバー 魔族
・メインはバレットのリシュワン
・サブもたくさん。リシュが付いたらだいたいぼく
・レギオン ダイアモンドウィング
・APランクのころは将軍だった、気がする
ふええぱそこんちゃんしんじゃうから休止でううう

*ブレイドアンドソウル*
真紅サーバー 李朱王(りしゅわん)
・リンちゃんぺろぺろ
・魔道ひいきです。火力バカです。
ふええぱそこんちゃんしんじゃうから休止でううう

*他ゲー*
グラナドエスパダ
└ダイアモンド→カーネリアン鯖 ルゥシィ
 ファイ太とテリオ
 かたすかし党 思い出深い最初のMMOです。
 すべてここからはじまった(転落が)

マインクラフト
└Lucyone3でプレイ中。
 Ver1.9になってから重すぎて少し足が遠のいている
 はやくシングルの全実績解除したいよおおおお
 最近旦那とマルチをはじめました。重い。

ドラゴンネスト
└ネルウィン鯖 バーバリアン フィオーリア-Lv60
 結局一度もネストに行っていない
戦場のエルタ(AIKA online)
└オーディン(元テッサリア)バスター ハリアー-Lv51
 さようならAIKA
ForsakenWorld
└LUNA鯖 ヒューム/メイジ おこわ-Lv50
 面白かったな


...おえかき...
#同人活動はただいま休止中。
 イラストはPixivやTwitterに上げております。
 Twitter=lucyfight(写真up・ブログ通知等)、
     lucyone3(身バレ・API制限回避用)
 Pixiv=「るしこ」で検索をどうぞ

...bookmark...
リンクフリー/アンリンクフリー
貼るもはがすもご自由にどうぞ。ベリッペタッ
『湖畔でピクニック』
http://sorachi-yuguchi1116.seesaa.net/
なかのひと:るしこ


・・・本当に見るのか?以下追記 

+++

旦那・はいぽーよんことOculisさんとの赤裸々白書
これ需要あんの・・・?
参考()内はTwitterで話題になったこととか。後半は備忘録

■〜2011年 GranadoEspada 別鯖プレイヤー
 ぽよ:GE民ラピ鯖 Pixiv・湖畔でピクニックの1読者
 るし:GE民ダイア鯖 コミュ障すぎて野良が怖い
 るしこからはTwitterで見かけるフォロワー、くらいの認識

参考(ツイッターGEクラスタが”げくら”と呼ばれ始める
  げくらがちゃんとみんなGEをやっていた(?)頃)

■2012年 GEからAION同鯖プレイヤーへ
 ぽよ「あれ?そういや鯖一緒っすね!フレどうです?^^」
 るし「何この馴れ馴れしい人・・・怖・・・(ドン引き)」
 後半、たまたまキュアをやり始める。ぽよによる懐柔開始
参考(Twitter楽しかったみたいでログが膨大すぎて諦めた)
 
 ・ぽよ、るうしいを気にし始める。おや?これは恋・・・?
 ・いややめとけあんな面倒くさそうなヤツ!と自問自答

■2013年 AION フレンド
 懐柔の甲斐あって仲良くなる。ダイアモンドウィング最盛期
参考(AION4.0実装 悪名高き伝説の錬金術イベント初回
  いちこと仲良くなる。ちきん氏ブラック企業で疲弊。) 
  
 ・るうしい、この年の後半あたりからぽよを意識し始める。
 ・が依然として前の恋を引きずっていた上に別に彼氏が居てさらには寄ってくる男性に対して嫌悪感を抱くという典型的メンヘラであったため、ぽよ氏も迂闊に近寄れず様子見。
 ・遠くから気楽なフレンズを演じてくれるぽよに好感。
 ・一方ぽよ、一生をささげる覚悟を決める(←早くない?)

■2014年 Twitter仲良しフォロワー
 るし「流石の私も"初恋がお前だった"とか言われたら照れて何も言えなくなるお///」
 ぽよ「ぼくの初恋はるうしいだったんだよ」
 るし「みなさーん!!!聞きましたかー!?!?ぽよさんの初恋はわたしだったみたいですーーー!!!(RT拡散)」
 ぽよ「おwwwまwwwえwwwwww」
参考(鉄壁に疲れてBnS行ってAA行って統合でAION戻ったり
  いちこ米騒動の年。あとピッカさんの動画に出演!)

うそだろこれもう3年前なのかよ・・・

 ・自分がぽよに恋をしていることをさっさと認めたるしこ
 ・わーい!片思い楽しー!すごーい!
 ・「ソロレギに入れてくれと頼む」とか「初恋はお前だった発言」とか「ツイートすごいふぁぼってくる」とか「俺は一度も貧乳をネタにしたことない」とか後から色々教えてもらったけどまったくフラグに気が付いていない片思い謳歌中のるしこ

■同2014年、年末 GE&AION古参フレンド
 TDLへ旅行のるしこ、2日目に両親が親戚の所へ寄るので
 空いた時間で午後からオフ会。初めてぽよと会う
 いちこ・こみぃ・かっけさん達とも初のオフでしたね


当時のるしこから見た初対面ぽよの印象。猛犬て
 
 ・へー思ったよりちゃんと男の子なんだ へー
 ・オフ後なんだかよそよそしくなったぽよに(やっぱり会ってこいつはないわと思われたのかな)としょんぼりするるしこ
 ・なおこのあたりで既にぽよからの好意は周囲にモロバレ
 ・ぽよも気付かれているものと思ってアタック開始している
 ・しかし気が付かないるしこは依然として片思い満喫中

■2015年 初旬 AION→FF14
参考(AIONSSコンテストカップル部門で1位をいただく。)
受賞ページ 冬Ver 夏Ver / 後日談 冬Ver 夏Ver
暢気に「カップルだって!キャ///」などと思っていた。

 6月末、ぽよからFF14やらない?と誘われる。
 当時AIONペアレギオン。しかしソロだと勧誘うざいから入れてという言葉を鵜呑みにしていたるしこは特別ペアだとも思っておらず、ぽよのゲームの邪魔になってはいけないと身を引いていた
 (ぽよが押した分だけ引いていたので縮まらない)
 ぽよ「るうしいヒラやんの?じゃあぼくタンクにしーよお」
 るし「え?一緒にやんの???」
 ぽよ「やんないの!?!?」

 ・理由をつけてぽよと一定距離を保とうとするるしこ
 ・ぽよ(脈ないな?構わん!支えるって決めたんだよ!)
 ・二人LSを作ってくれたり、どさくさに紛れてFCに入れられたり、るしこの好きそうなクエストを一緒にやってくれたりミラプリを見せにきてくれたりする。
 ・が、るしこがそのアピールに気付かないため進展しない
 ・なおぽよ氏すでにネトストの域。リプライまでチェック
嫁になった今も当時のクセが抜けずよくるしこに引かれている

■同2015年 中旬 FF14 FCメンバー
 14を始めた理由(大義名分)であるレイド攻略に向け苦戦
 FF14楽しい。しかし近づくLv50、頭をよぎるエタバン・・・
 
 ・これ見よがしに「エタバンチョコボ欲しい」等と呟くぽよ
 ・るしこ、そうかアイテムで釣ればいいのだ!とひらめく
 ・釣りあげられるのは自分である
 ・結局1ヶ月でイシュガルドへ到達し後には引けない(?)

 るし「わ、わたしでよければエタバンしてほしい」
 ぽよ「よろこんで?」


 ・るしこの心の中(遂に言ってしまった!どうしよう!恥ずかしい!変に思われなかったかな!?好かれてると思って引かないだろうか!?いやでも案外あっさりOKしてくれて良かった・・・クエスト予習しなきゃ!一番安いヤツでいいよね・・・?ムービー飛ばしたいって言われたらどうしよう・・・)
 ・ぽよの心の中(わたしでよければってなんだ・・・?)

■同2015年 9月 FF14 FCメンバー
 エタバンは結局プラチナプラン購入、面倒がられると思っていた十二碑石クエストも一緒にやってくれる。
 るし「来週空いてるのが金土日0時、月曜なら何時でも〜」
 ぽよ「うーん、0時は来場者が大変かなあ・・・」
 るし「んじゃ月曜でいっか(ポチー)」
 ぽよ「えーでも月曜」
 るし「予約したよ」
 ぽよ「・・・うそぉ!?」
22-910bd.jpg
 ・アイテム目当てのぽよを私の都合で長時間拘束するのは申し訳ないと思っていたるしこ
 ・まさかその適当に決めた日が結婚記念日になるとは
エタバンの様子。 光のわんわん、嫁に行く 1  

 ・るしこは片思い真っ最中でしたが当日くらいは恋する乙女オーラを全快にしても良いだろうと全力で「お嫁さん」をやりました。楽しかったwww
 ・ぽよ氏3年の苦労が報われそう。1週間ずっとソワソワ

■同2015年 10月 FF14 エタバン相手
 両片思いの二人がゲーム内とはいえ結婚式を挙げて祝われる
 その非日常さに2〜3日ふわふわしたままのぽよるし。
 すっかり周囲からは夫婦扱い、嬉しはずかしむずがゆし
しかしそれでもるしこはぽよの気持ちに微塵も気付かないで切ない片思いのつもりでいる
 なあコイツ大丈夫か・・・?

 3日後、あまりの恥ずかしさに口を閉ざしていた二人LSで
 「ぽよとエタバンできて嬉しいです、ありがとう」
 ふりしぼるような一文を10分くらい迷いながら書いた
 ずっとツンを装っていたので死ぬほど恥ずかしかった
 心臓が階段かけ登った直後みたい。お前は本当に27歳か。

 するとしばらくして、ぽよから
 「ぼくもるうしいとエタバンしてよかった」
 と返ってくる。「ここ数日ふわふわしてる」とも。
 るしこは初めてほんの少し(脈あるのでは?)と感じる。
 脈しかない。お前は既に奴の手のなかに居る。

 そしてこのあたりから、るしこの好意を確信したぽよの
 「なあおれにしとけよ」の猛攻撃が幕を開けるのである。
 
 例:FC茶でぽよの弱点について盛り上がる。脇腹は平気?
  →二人LSで「弱点はしいて言えばるうしいですかね」
  →余裕の無いるしこの思考が停止してチャットが止まる
 一方るしこは(からかわれてる!面白がられてる!ドS!)
 と思っていた。なお、支配的Sは好きである。ここが沼か

■同2015年 10月 FF14 エタバン相手
 ぽよからの猛攻に耐えかね、Werz氏へ相談
unのコピー.png
 Werz:なんでこいつら付き合ってないの!?(半ギレ)
 
 ・いまならわかる、おまえの気持ちが
 
 男女関係で色んなグループを抜けてきたことがトラウマになっているるしこ「だって恋愛とかでぽよのゲームに対する情熱をジャマしたくないもん。ぽよがこの居場所をくれたんだもん、みんなと楽しそうにゲームしてるぽよが好きなんだもん!」
 Werz「お前以上にぽよを支えられる女が居ると思うの?」
 るし「これといって思い当たらない」
 Werz「」

 ・それもそれでひどい

■同2015年 10月末 FF14 エタバン相手
 るし「あぁ無理!だめ!黙ってらんないもういい言う!ごめんぽよのこと好きになっちゃったの!でもぽよのジャマはしないから、ただ、好きで居させて欲しいの・・・」
 ぽよ「・・・・・・・は?」
 るし「・・・え?」
 ぽよ「・・・はぁ・・お前・・・」
 るし(え!?怒っ・・・!?)
 ぽよ「電話かけるから出ろ 説教だ」
 るし「ヘェエ!?!?!?」

sonoiti.jpg
本当にかけてきた しかも犬散歩させながら

このあと、散歩中の30分弱ずっと

「こちとら3年前からずっと好きだったんですよ!!」
「周囲はとっくにぽよの気持ちに気が付いてんですよ!!」
「そんでもペアアピールして!カップルアピールして!起こしてほしいってLINE聞いて!固定にわざと寝坊して電話かけさせて!警戒されない仲になってから二人きりで話せるとこまでこぎつけて、そっから二人で居ても誰も何も言わなくなる関係まで持っていって、ここんとこキャラに個室で膝抱っこさせて朝まで話し込んでるのに、」
「それでもぼくがお前に何の感情も抱いてないと!?」
「アタックに微塵も気が付いていない!?」
sononi.jpg
「挙句『好きでいていいですか』!?!?何を言っているんだお前は!?!?!?」

記念すべきぽよるしのはじまりは説教電話でした。

 ・ストーカーこじらせすぎてキレる人の心理
 ・ちなみにぽよは疲れたり怒ると笑う人なのでこの電話中
  ガチで呆れ返っててもうそれはそれは楽しそうだった
 ・犬の散歩中にこれだから、夜だったんだけどすれ違う人にめっちゃ笑われたらしい

■同2015年 11月 遠距離の彼氏彼女
 かくして満を持してどころか化石寸前で始まった交際
 二人とも普通の男女が付き合ってからやるような
 「互いの本音」「性格や好みの一致不一致」
 「距離を縮める試行錯誤」「互いの家族構成や思想」
 らへんを既に知っていたし済ませてしまっていた。
 双方が利害の一致により結婚する未来しか見ておらず
 「結婚前提のお付き合いだね」「そだね〜」がプロポーズになってしまい、のちに格好つけたがりのぽよ氏を後悔させることになる。

 ぽよ「うわーん!ぽよもロマンチックな場所できちんとプロポーズしたかったー!記憶に残るようなー!」
 るし「別に一緒に居られればなんでも良くない・・・?」

 ・思考回路はぽよのほうが乙女

 そういえば引かれると思っていたので周囲に内緒にしてた
 身内にも慎重に順番決めて一人ずつお知らせしました
 100%「やっとくっついたの?」って言われました
 アッハイ・・・

■以下備忘録 遠距離恋愛中の旅行記録

20151203 東京。池袋〜舞浜〜上野〜自由が丘(曙橋泊)
 3泊4日デート→TDS→上野動物園→FC飲み会→実家挨拶
 1日目に指輪を買いまして、それが今も薬指にはまっている
余談だがその後の絵や写真に頻出するロバさんはこの年のクリスマスプレゼント。しかもるしこからぽよへの、である。

20160110 三重。実家挨拶〜四日市泊〜高山泊
 4泊5日でるし家と夕飯→翌日高山→散策&テディベア館
 前回が予定ツメツメだったので今回はゆっくりと・・・
 する予定が、ぽよ氏風邪により辛そうでした。ドンマイ

20160214 毎月旅行は財布が厳しいのでV.Dで我慢

20160310 東京。新横浜〜町田〜小田原(町田泊)
 多忙のなか2泊3日町田で会いたいだけのデート。
 1日目、滋賀へ帰る一楽さんと一瞬会う。祝・初対面。
 町田のホテルで映画観たり、ゴロゴロしたり贅沢な3日間
 なおこのときやっとTwitterでお付き合い報告しました
 珈琲氏「ぽよくんホンマにホモちゃうかった・・・」

20160428-0506 東京。あちこち行き過ぎたゾ(蒲田泊)
 6泊7日。GWですから!無理言って休みもらいましたね
 この時のは記事にしてあります٩( ᐛ )و
 mission:ゴールデンウィークを満喫せよ。  

とにかく美味しいもの食べて、ぐっすり寝て、最高のGW
水族館はしごは流石に疲れて死にました 歳考えて
アクアパーク品川はもう一回いきたいですね・・・
帰り際に新幹線乗り場で泣かれて焦りました。逆だろ!
なお帰宅後、私は疲れと風邪でしばらく寝込みました

20160610 三重。四日市〜名古屋
 2泊3日金曜夜から日曜夜の弾丸ツアーで祖父母挨拶。
 お高い懐石で上座に座る緊張感!名古屋は東山動物園へ
 
20160715 東京。秋葉原〜銀座〜名古屋(馬喰町泊)
 4泊5日で賃貸の下見2件うち片方は千葉まで移動→契約
 &GE10周年オフパ、両親の顔合わせ、げくらオフ飲み、からの半裸氏とちきん氏の名古屋観光に同行というギチギチスケジュール。
 今思うと仕事帰りに新幹線→旅行→帰宅後も休日なしで
 よく生きてたなって思いますね(真顔)
オフパは山盛りのお土産ありがとうございました(*´﹃`*)
すごく長い知り合いなのに初対面だった人が何人かwww

このときの連休が土・日・月だったんですけど、そのせいか
賃貸業者に何度も日付を間違えられぽよは怒っておりました。
ぽよ「スケジュール確認は義務でしょ?大人の責任だよ!」
が、顔合わせ当日両親と合流し、ぽよ両親へ電話をかけると
両親「え!?今どこって家だよ!?
顔合わせ!?!?アンタ明日って言ったじゃん!!!」

LINEログをたどると確かに1日ズレている・・・

結局、ぽよ両親には銀座まで来てもらい、翌日入れていた予約をキャンセル→適当に空いている店へ入りなんとか遅めの昼食で事なきを得ました。
私としては高級店はイヤ〜と言ってた親の緊張も和らいで
笑い話もできたし良かったなと思っていたのだけれど
ぽよはぽよ両親にぼこぼこにされベコベコにwww
面白すぎるから一生ネタにします

昼食後はその魂の抜けた状態で賃貸契約→げくらオフ飲みへ
衝撃発表と珈琲さん参戦がなかったらたぶん翌日まで死んでただろうな( ・`ω・´)

北海道から東京に遊びに来たついでに名古屋へ寄るとかいう意味の分からない遠征をしたちきんさんは伝説になった。やばとんおいしかったね
ゼクシィ買って帰りました重すぎ

20160823 先にぽよに越してもらい、るしこは遅れて入居
 ここまで1ヶ月が本当に修羅場だった。晴れて千葉県民

20160928 エタバン1周年の日、すみだ区役所で入籍。

こんなもんか(´・ω・`)
片思い同士で居た期間が長かったので麻痺していますが
実は顔見てから2年、付き合った期間って1年未満です
大事なのってお付き合いしてた時間じゃないんですね

音のコピー.png
越してからはTwitterタグ #本日のぽよるし で惚気からなにから会話ネタをあれこれ呟いております。ジャマなときワードミュートできるからと思ってタグ付け始めたんだけれど、案外気に入ってもらえていて嬉しいです。
メシ画像は献立かぶり予防用にほぼ毎日上げています

ぽよるし実録漫画はそのうちPixivにまとめようかと・・・
思っている。思ってはいるんだよ。去年からな!!!
posted by るしこ at 05:35| Comment(0) | about | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.