湖畔でピクニック

2014年02月27日

エラ呼吸にはエラが要る

8.jpg
この鉄壁フォースのりのりである。ピッカさんの嬉しそうな顔・・・

はいぽーよん「あれ?ワンが受じゃないの?」
隊長ツッコミそこじゃないです

このあと、じゃあマテは誰なら良いんだよーwwwって聞かれて
レキさんを指名して「^^;」って言われていました
なんで男から選ぶ前提なの・・・?

こんばんは\('ω')/ぼくです
念のために言っておきますが女の子が好きです

+++

9.jpg
イヤァオ!!(ぱくり)
やっぱりね、ティアマランタ天側ですよ。ホットスポットですよ。
倉庫遠くてすっごい開け辛いけどね!!!

3.jpg
歴史は繰り返す

+++

そういえばスピちゃんが消えなくなったのは良いんですが
移動で消えないとなるとついDPバフを入れたくなってしまって
21.jpg
(引っかかった土を必死で救出しようと努力するディーヴァの姿)
君まだ3分もDP残ってんねん!!諦めんなよいけるって!!!
ていうか滑空状態で引っかかるのやめて飛行時間sinuuuu!!!


ある日、うなぎさんからチョコが送られてきたので
「今度エラ呼吸のコツを教えてください(*˘ω˘)」って返したら
1.jpg
めっちゃ正論きた そうかぁ・・・エラかぁ・・・盲点だったナァ・・・

+++

5.jpg
みんなに煽られて強化破産した大根のテンション

さて、ようやくメロ育成を再会しました(*˘︶˘*).:*♡
20.jpg
※1号は別垢なので40くらいで止まっています

とりあえず46にするべくミッションを進める系男子
テオボさえ解禁されればこっちのもんじゃいーーー!!
2.jpg
イノシシに激突しながら連れて行ったのにあの仕打ち・・・

で、ここらへんのミッションと同時進行したい感じの
Lv40DPスキルがもらえるクエストがあるんですよね(゚∀゚)
他職は全部Uがあるのでスキルブックで購入できるんだけど
メロディのDPスキルはTしかないので、やってきました。

魔族はチャイカタの隠れ家にいるクエストNPCクルウタから
10.jpg
彼の前提スキル<狩りを邪魔するカルニフ>のあとに出ます

立っている位置はこの辺(飛行移動できるようになってるー!)
11.jpg
ぼくはテテンするのがめんどくさいので50くらいでやりましt
レベル離れてるとクエマーク出ませんが話しかければ受けられます
対象がエリートなので適正ならPT組むといいかも(*´ρ`)

で、このクエストなんですが
12.jpg

14.jpg
チェック入れれば対象の青い丸は出るんだけど
クエ情報に書いてあるのと実際いるのと名前が若干違ってて
治癒術士=エリート薬剤士
戦士=エリート武装兵
術士=エリート召還術士
護衛戦士=エリート格闘兵

っぽい感じでした(*´ω`*)黒魔術師とかでもカウントくるかも?

天族さんの場合はエルテネンのNPCアイオロスから
19.jpg
ELクラルを倒すクエストのようです( ˘ω˘)Φフムフム

というわけで無事に(σ・∀・)σゲッツ!!
15.jpg
これこれ!便利ですよねえー!
果たしてこののうきんに使いこなせるかは微妙なところですが
16.jpg
冠婚葬祭みたいなマークだな・・・

そして無事に53になったのですがこのタイミングでバーガが落ち
17.jpg
クロタンを取って魔族要塞がカタラム3/上層3で6つになり
18.jpg
70%ギリギリになり
当分の間お寺に行けないことが決定いたしました(リンゴーン)

しかしですね、ポジティブシンキングです!
要塞がなければ勲章は集まらんが寺はなくともキャラは育つ!
やばい・・・寺以外で60にしたの1stソードしかいない・・・・・・・・・
4.jpg
メモリーーー!!!逝くなーーー!!!
そんなわけで実に7キャラぶりのクエ育成なうです。割と楽しいww

+++



6.jpg
大根が

7.jpg
いつまで経っても飛べない
posted by るしこ at 18:45| Comment(0) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

にゃんにゃんの日(遅刻)

16.jpg
途中でAIONしてたら23日になったわなwwwwwwwwwwww


こんばんは\('∇')/ぼくです
ミステリアスアルケミスト、やってますかーっ!!
2.jpg

3.jpg

4.jpg
そうな。

メモリーがギリギリアウトなぼくは2垢のために最低画質なのですが
1.jpg
服を読み込んでくれないのでほんとうに怪しいです

この数日間でぼくが得たものは
5.jpg
テオの飛び石がクリアできるようになったことくらいですが
これ、できるとすごく達成感がありますね・・!!
あの動く四角いやつと仲良くなれる気はあまりしていません

あと、
6.jpg
すぐあちら側へ行ってしまうこいつを
7.jpg
さやかと名づけました。悪意しかない
あの子は行ってしまったわ・・・

+++

ヴァレンタインにチョコが貰えなかったことを気にしていたら
なんだかポストに色んな方から送られてきていてなきそうでした
農産にもたくさんもらったので、
8.jpg
お返しを送っておいたら

9.jpg
ファッ!?

10.jpg
テロってほんとにこわい

+++

そういえばよしゅあさんが念願の!
11.jpg
季節のウィングのポーラの水遣りを完了させていました・・・
奥の黒地に青い尾羽根のがぼくのアビタスウィングで、
手前のよしゅあさんの紫地に赤の尾羽根がポーラのウィングですっ
いつ見てもベルスランの自宅に居ましたよね・・・!w
かっこいいなーおめでとうですよぉ(*´ω`*)

ぼくはといえば、階級を落とすまえに殿堂のSSを・・・と思い
+.jpg
うっかり手がすべってコンプしました
AP50kとかになってさすがにバカだなと思いましたが満足です!
-.jpg
是非、美女に着けてほしいですが女性だとヘルムだよねこれpq

+++

12.jpg

13.jpg
はいかわいい

15.jpg
育児の合間をぬってフィオがINしてくれたので、
いましかない!!と形状をいくつか着てもらいました(*˘︶˘*).:*♡

14.jpg
すごい・・・ドロ●ジョ様だね・・・・・

メロ男にも着せようよ!とお願いしてCCしてもらったんだけど
17.jpg
全っ然服装を読み込んでくれなくてリスタしました
イスハルゲンにこんな人いる

18.jpg
猫衣装あげたら気に入ったようだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
白染め、かわいいね〜

19.jpg
きっ・・きにしていることを!
クソ重いなか這いつくばって公式ショップを開くリシュワン氏

20.jpg

21.jpg

+++

22.jpg
ピンとこないまま春が来そうです
posted by るしこ at 03:19| Comment(0) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

真夏の夜の悪夢

1.jpg
こん(U^ω^)わんわんお!ぼくだお!

さて、休みにされたのでぐうたら昼まで寝ていたぼくですが
ツイッターの不穏なタイムラインにおそるおそる公式を開きました。

2.jpg
ツァイツェーーーーーンwwwwwwwwwwwwww

錬金術師イベントとは:昨年の8月中旬、FF14で過疎の一途を辿るアトレイアに差し込んだ一筋の光とみせかけた地獄へのヴァージンロード、暑さで唸るPCにとどめをさす2垢推奨クロメデ周回げろうまイベント(参考記事=8/23[炎の次は・・・炎]から3つくらい)のことである。
ギーナの亡者たちの心に消えないトラウマを刻んだあの悪夢が
3.jpg
思ったより早くI’ll be backしてきたようです。ただし今回は
@クロメデからは落ちない
A鍵の袋、鍵はトレ不可
B確定のNMとそうでないのがいる
 のような違いが。
そら炎のCTなくなってますしメデから出たら今度こそ死亡やでよ!

で、エッセンスと鉛のかけらの状態ならトレード可能でした
ただしアカ倉庫とメール等は無理なようです。めんどくさ!
周回できそうな重い袋が出るIDをまとめたのを公式にうpしまんた
この中で移動が楽&ソロ周回できるのはやっぱりテオボですね。

いやーしかしさすがにこれはなあ・・・メデほど楽ではないし
サブに取引しないといけないのもめんどくさいですし
アトラムと鍵の袋のデイリーだけやってもう4時間放置す

4.jpg
ると思っていたのか(真顔)

まわすに決まってんだろ!!!あそびじゃねえんだよ!!!!
5.jpg
聞いた話では覚醒水も落ちるようですね。
ところで前回の鉛のかけらが全キャラ平均80くらいずつ残ってんですがそれは・・・

+++

そういえば花冠もらってきましぃた
7.jpg
ふむふむ、小さい頃はぼくもシロツメクサで作ったりしましたね〜
とか思い出にひたりながらかぶってみたら
8.jpg
超新星爆発みたいなった
こ・・・こんなにボリューミーでなくてもよかったのでは・・・(困惑)

9.jpg
/あがめよ\

6.jpg
乃さんからチョコをもらったり(*´ω`*)大事に食べます!!

寂しくサブ垢を動員して貯めているチョコ、ルナ等でも活躍するし
なかでも一番嬉しいのが
10.jpg
なにがラヴじゃこらサブ垢産じゃこら
スピソロの城塞のときのこれ٩(๑'ᴗ'๑)۶どろ!うっぷ!うっぷ!

おかげでたくさん落ちますが砕きは死んでいますハート(トランプ)

+++

ある日、倉庫の前で
14.jpg
さしみを乗せたままぼーっとしていたらメレさんからWisが。
15.jpg
ウニ飼ってんのかなって数分なやみました。犬の名前か!!

+++

11.jpg
鉄壁頑張っています(ぽよが)

ぼくは・・PT3の説明動画をつくって力尽きました・・・
動画編集って大変なんだなああ( ˘ω˘)

最近は先導できる人を増やすべく、終了後に説明会を開催したり
12.jpg
(※説明会です)
13.jpg
(※せつめ
っぼぼぼぼぼくはいたってまじめですぴょん( ˘ω˘)プーイ

+++

ところでこれ、今とてもアツい戦闘BGM集を聞きながら書いてるんですがBGMがアツいと記事もアツくなっちゃいそうねって話をしてて
16.jpg
ちなみにクリニックでもないからね
続きは将軍形状披露大会の様子
posted by るしこ at 03:06| Comment(0) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

give me chocolate!!!

ppp.jpg
はい

こんばんは\('ω')/ぼくです
アップデェートが来ましたね〜!もちろんぼくの中の目玉は
+2.jpg
(おもったよりでけぇ)

+3.jpg
【名誉の殿堂・名誉の会堂】
-カイジネルテンペル訓練所に「名誉の殿堂」、マルクタンテンペル訓練所に「名誉の会堂」を追加しました。

これですNE(σ・∀・)σ!!まぶしい

このちょっと高くなっている所はバリアみたいなのが張ってあって
NPCに話しかけると将軍階級以上の人なら入れてもらえるのですが
実際アイテムを取り扱ってるNPCは2名なんですよね
中央の椅子とたった二人のNPC(とボディガード)のためにこのばかでかい殿堂建てたのかと思うと金持ちのやることはry

中身もなかなかにいいお値段です
pq.jpg
各料金と見た目は公式イメージ掲示板にとても分かりやすい記事が上がってましたのでそっちがおすすめですㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

pp.jpg
ぼくは冒頭のかわいい猫ちゃんとこれを買いました!
着た時は思わなかったけどこうして見るとなんだかワイヒーですね

+4.jpg
まこさんにも着てもらいましぃた(*´///`*)
このあと乃さんに一式お貸した所で高級グラに耐えかねてPCが落ちました

ちなみに純真な〜のほうは一着衣装で
染色すると全部染まるんですが色によってはすごくえろいです
もう一回言いますすごくえろいです、いいですかロマンチックピンk


+10.jpg
そんなまこさんの黒猫ハープ!ちょうかわいいいいいい
これがサウロのシューゴから出るってやつかなぁ??(゚∀゚*)
とSSを撮っていると
+11.jpg
おもむろに屈むまこさん
+12.jpg
突然ごほうびがもらえて困惑するぼく。ありがとう君とアリエール

+++

農産とにゃんにゃんしてたら変なおじさんきた><
-3.jpg
おいでよ!どうぶつのもr

ノウドさんのわんちゃんがデフォ→ショッキンピンクになり
+6.jpg

+5.jpg

+66.jpg
バイオレットは浮気性
+7.jpg
お一人で行って、どうぞ

そういえばギガイチゴっつーのは前ゲーでぱぴこさんって人が居て
ニコ生で「何味なんですか?」って質問コメントに「ギガイチゴ」って答えてたのがすごく印象に残ってるんですが
そんな味あるんでしょうかねえよ
あ、パピコは一人で割って2つとも食べます、リシュワンですよろしく

+8.jpg

-4.jpg
このあと散々レギでいじられたようでなにより

+++

ttt.jpg
(;˘⊖˘) 。o(ルミ魔・・・・・)

+++

そういえば子犬頭の染色見本を公式にうっぷしましたら
-2.jpg
突然これビョーーーン!!って出てきてお茶ひっくりかえした
自分で登録したんですけど不意打ちほんとやめてほしい
えっ?アニキをご存じない!?ビリー・ヘリントンで検索検索〜♪

その記事で猫がほしいと言っていたピッカさん
要塞中に見かけたのですが頭に毛玉が乗ってました(*´ω`*)
+9.jpg
すかさず踊る。おさげも似合うですねええ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さしみは今マスタード味になっています

+++

前回のID調整でとっても美味しくなった城塞
参考までに、シャヴォ・チャントラ・サドハの3NMをスピソロして
+15.jpg
こんなくらいドロップしますうますぎわろたーーー

しかし中の人のスペックがやや残念なクソスピ
通路の雑魚をリンクさせてしまうこともしばしば・・
+16.jpg
ヘアッ!?
+17.jpg
(大量のヒールエネルギーさん)

+18.jpg
ニンジャ!?
お寺以来の精霊ルート、まだ慣れません・・・( ˘ω˘)むう

+++

+1.jpg

+20.jpg
posted by るしこ at 19:28| Comment(3) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

わんわんオンザわんわん

1.jpg

2.jpg
(SS撮ろうとしたらガン逃げされました)

3.jpg
ところでその仮面なに

こんにち\(>w<)/ワン!ぼくです!
その日もいつものようにログインしようと公式を開いたぼくの目に
バレンタインデーショップ」の文字が。
ままままあぼく倹約家ですしね、みるだけみるだけ・・・( ˘ω˘)φ
4.jpg

98.jpg

5.jpg

+-.jpg
そうな。

いやなにこれめっちゃかわいい(興奮)
尻尾が揺れ判定ついてて、キャラの動きに合わせて
27.jpg

26.jpg

99.jpg

・・・・( ゚ω゚)ハッ

ぽよに自慢したら「刺身」と名づけられました
さしみ、うんこしたくなったらすぐ言うんですよ

カタFにも連れて行きました
15.jpg
確かに後ろからみるとデフォ頭とあんまり差がないwww

16.jpg
うなじさんがロリっ子ヘアにされていました
猫はしっぽ下がってるんですね!うううん猫もいいなァ
17.jpg
キャノンを連射しててもしがみついてるさしみすごいね

24.jpg
まこさんは黒に染めていました(*´ω`*)
模様あったんだ!くつした柄だ〜〜〜〜////

21.jpg
すっかりDW集会場になってしまったパンデモ倉庫横のベンチ
大根はわんわんをパステルオレンジにしていました。いいね!

そして学生服を購入したようで貸してもらったのだけど
22.jpg
こ、これは・・・・・・・・

特に
23.jpg
いちこ。破壊力たかいな。めがねおでこに埋まってんで・・・

しかしこの犬と猫、髪型変わっちゃうのがあれですよね
ちょんまげのまま乗せたらお尻埋まりそうだから仕方ないpq

9.jpg


10.jpg

11.jpg

12.jpg
ファイッ
続きは最近のアレコレ!(Read more...)
posted by るしこ at 14:30| Comment(2) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

スピ「待たせたな」

1.jpg

2.jpg
光りました
3.jpg
スピ頑張った!一番頑張ったのはキュアだけどな!!

おはようございます\('ᴗ')/ワンです。念願の肩だー!
5.jpg
(※↑一番頑張ってない人)
やっぱ当たり前だけど合いますね!かっこいいです

4.jpg
シャイニングはしなかったけど、形状は同じなのでおk!
6.jpg
やさおとこぉは肩幅がなくて若干着られている感がありますが・・・
メロがヴォカ行けるようになったらちょっと盛りましょうね・・

ところでキーボードのEnterキーが陥没してすごく打ち辛いです
安いの使ってるから!すぐ壊れるんだよ!!(3年もちました)
思い出したら買ってこよう(o˘ω˘)o

+++

おとといの鉄壁
7.jpg
普通に進めてたはずだけど廃メンバーに恵まれると速いようです
SS残ってる中だと最速かな・・・?ぼくがわりとサボりなのは置いといて
そのうちTAもやってみたいですね〜(*´ω`*)言うのはタダ


そういえば、古代オードを採る機会が増えて
錬金用のほうといちいち移動させるのが面倒になってきたので
チャントもオードを上げることにしました!やっとウィンドマントラ覚えましt
9.jpg
425から?のオススメはゲルクマルスの「ねじれの空間
行く方法はとてもカンタンで
8.jpg
ゲルク要塞からロンバス避難民の村まで飛行移動して、
ロンバス避難民の村から前の池を突っ切って洞窟に入るだけ!
ミニマップで分かるように狭い場所にたくさんあるので
熟練度はもちろん、魔力のオード集めにもピッタリです(*´ヮ`*)

10.jpg
そんなわけでサックリカンスト。名残惜しい
オード採るの楽しいですよね〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
飛行時間装備を用意して快適なオード生活を送ろうと思います

+++

11.jpg
かぐらさんギアと!かわいいいいい
ぼくのDPがとても邪魔ですがルナ前なのでご了承ください
ノット皮の白染めなのかな?おしゃれさんダーヽ(*´x`*)ノ

そんなルナで武器箱が出たぼく
12.jpg
ねおちゃんがいじめるpq


ぽよきちのソードにダイナトゥム羽が出たのは聞いていたんですが
14.jpg
まさかこんな見た目だとは

いやー、かっこいいな!!
調べたらボンベ?の部分がミシックだと白だそうです
ガス欠になったりしないんでしょうか

+++

そういえば製作の記事でちょっと書きましたが
いちいち検索するのがめんどくさい大変なのでマクロ作りました
13.jpg
文字数が続く限りは一緒にしちゃって平気とおもいます(´з`)
スピはマクロがたくさんあいてたので見やすく分けました
/where 第75 駐屯軍 特殊戦闘兵
/delay 1
/where 第75 占領軍 特殊戦闘兵
/delay 1
/where 第75 防衛軍 特殊戦闘兵
/delay 1

/where 第75 駐屯軍 戦闘士官
/delay 1
/where 第75 占領軍 戦闘士官
/delay 1
/where 第75 防衛軍 戦闘士官
/delay 1

ディレイないと早すぎてダメだった…最初の3つがNPCの検索で
駐屯軍=天占領軍=龍防衛軍が=魔
 です。
MAPに表示されたNPCの名前で基地の色が分かります
下の3つが士官の沸きの検索で、すぐ落せるかが分かります
(エリートの基地は名前が指揮官に変わりますです)
基地クエ用に一気に調べたい方はこちらをご参照ください(*´ρ`)

+++

15.jpg

16.jpg
なんやあれ・・・

17.jpg

18.jpg



19.jpg


20.jpg
( b´∀`)bオマエモナー!!!!!
posted by るしこ at 09:30| Comment(0) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。
ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.