湖畔でピクニック

2013年11月28日

夢は叶う!そう、アトレイアならね

1.jpg
・・・・・・。
2.jpg
おはようございます\('ω')/ぼくです

先日26日は泣いても笑っても最後のシューゴ☆でしたね。
最終日ということでスクロや鍵が安売りしていたので
いくつか買って挑戦してきました( ´◔‿ゝ◔`)あきらめない心!
3.jpg
おや?リシュワンのようすが・・・

4.jpg
うわーーーーwwwwスクロも不滅の鍵も買ったのに1回目の普通の鍵で小さい箱から出やがったーーーwww
そんなもんですよね!人生ね!くそったれ!
仕方ないのでスクロを消費していたら3回目にも
5.jpg
そんなもんですよね!!!(血涙)

ともあれ、最初の目標であった「増幅羽に物理羽形状をつける」が
6.jpg
テッテレー☆
7.jpg
叶いましたーーー長かったよおおゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

応援してくれた人、一緒に回ってくれた人、ありがとう!!
バッチリ狩り用の着替えマクロに組み込みました〜(*´ω`*)エヘ


さて、所変わってルナの野良募集に入った時のこと
8.jpg
ファッ!?
9.jpg
載せちゃいましたーーーーー!!!(文字だけど)
「ブログ見たよ報告」は強制掲載だっておじいちゃんが!!
ダイアモンドウィングに関わるとネタにされると評判です(*´ω`*)

サウロの下方修正で83基地周辺が活気戻ってきて良いですね
ドレド降下のあとなんかによく指揮官を見に行くのですが一昨日
10.jpg
ぽよきちさんとバッタリしました
11.jpg
な、なんだよ・・・

なんちゃって5☆です。防具用にAPを集めているなうです。
カルンの時もそうだったけど装備は一気に取りたい・・・
そして強化と魔石で死ぬ
変身はドレドでしか役に立ってませんが一番面白かったのは
12.jpg
バイクめっちゃシュールなwwww


そういえば懐かしい人がINしてました!
17.jpg
半年以上ぶりに会った彼はバレットになっていました
イケメンやな( ◠‿◠)σ

そんな感動の再会場面に代行者形状を自慢しにきたはいぽーよん
「ブログの一面はぼくで決まりやな」とか言っていましたが
18.jpg
光りすぎて全然わからん

+++

13.jpg
(;˘⊖˘) 。o(なんだあのむっさいソファ)

14.jpg

16.jpg
そうだね
posted by るしこ at 05:54| Comment(4) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

出ることは出る

10.jpg
(ただし、サブに)

おはようございます\('ω')/ぼくです
シューゴに裏切られ続ける日々も残すところあと3日!!
5.jpg
こいつもとことんデレない。
増幅魔命とは言わないからせめて売れるやつください

最近、朝方にチュミタを探していることが多いのだけど
だいたい起きているのはぼくと大根で
(チュミタ=時間通りに来ない=引きこもりの息子たかし)
9.jpg
たかしを探してから出勤→寝る前にたかしを探す→起きたらたかし

これね、楽しくなってくるのでおすすめです!トイレに立つときも
たかし、お母さんちょっと便所行くから待ってなさいね
はい!待っててくれるたかしもいれば勝手に出てくるたかしもいます
さあ、あなたもこれで単調なチュミタライフに彩を!(?)


最近なにかとお世話になっているいちこのルナ固定PTさん
4.jpg
晒し上げの刑ですーーー(血涙)
シモネタブログじゃないです!レギチャがクソなだけです!!

そんな恐ろしいPTに混ぜてもらって
モブの強さが下方修正されたというサウロに行ってきました(゚∀゚)
2.jpg
長いIDが苦手なのでずっと倦厭していたのですが
適正時のお寺や城塞みたいな感じで楽しめるようになってました♪
3.jpg
道中も作りこんであって素敵〜!
初見だったのでこっそりSS撮ってました( ´◔‿ゝ◔`)テヘペロ☆

1.jpg
シータさまのステージ、なんか見覚えがあるなあと思ったら
スー●ーマリオ64のクッパの所に似てますねっ? 
わかりませんか・・・そうですか・・・


そんな皆さんと行った昨夜のルナPT
6.jpg

7.jpg

8.jpg
出ない(確信)
posted by るしこ at 08:42| Comment(2) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

大当たり!

--.jpg
そっちじゃねええええええええええええええええええあああああああああああああああ
posted by るしこ at 05:06| Comment(2) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ハッピーバースデー

ついにデレましたよ!シューゴ!!!!!!
+ (2).jpg
見てくださいよこのイケメンなチャント!すごい!!!!
もうあきらめてもいい!?

こんばんは\(^o^)/ぼくです
羽とかそういうのの前にメインで黄金が取れないダイス運FUCK!!

1.jpg
※なごやかな日常会話

この間、JRレギさんのルーンにお邪魔したら
2.jpg
鶏舎になっていました。JAか!!!(?)

***

昨日16日はぼくのお誕生日でしたヽ(゜3゜)ノ
ふざけて「今日お誕生日のぼくと行くカタラマイズ回収」って書いたら
めっちゃおめでとうWis来て志願と混ざってすごい大変でした
ルミ魔あたたかい!ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!

リンリン鳴ったのでポストに行ってみると
3.jpg
農産からプレゼントが。やばい すごい 地味

レギチャで爆笑していたら便乗し始めるレギメンたち
5.jpg
「たん」だから!ちんじゃないから!!!
4.jpg
オエエエエエエエエエって吐いてんじゃねーか!!wwwww

などとポストの前でワイワイしているとおもむろに取引が・・・
6.jpg 7.jpg

8.jpg
もらっておいてこの言い様である
9.jpg
目立つってレベルじゃねーからそれ!!自己主張MAXだから!!
ほかにもSkypeやTwitterでいっぱいお祝い貰いました(´ω`)
ば、倍返し?聞こえんな

そういえばいちこのリザマクロが
11.jpg
ややまとも(当社比)に。
Read more...(深夜のパンデモニウム)
posted by るしこ at 20:37| Comment(2) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

お馬さんとニンジン

1.jpg

2.jpg
うまえるさんの大事な きらめく魔力のニンジンダガー

こんばんは\('ω')/ぼくです
カタの固定の人の野良橋PTに入ったらお馬さんが居ました
前にサンドFで何回かお見かけしたことはあったけど、近くで見ると
サラブレッド感しゅごい・・・

そんな橋の集合中に、ちちさんを見かけて
3.jpg
一緒に踊ってもらいました(*´ω`*)マジェ服めっちゃかっこいい!
シャイニングおめでとうございます!こっそり応援してまひた///

しばらくダンスをしていると
4.jpg
(;˘⊖˘) 。o(・・・?)

5.jpg
ブラウン( ´;゚;ё;゚;)!?
というかなんで2つも馬頭を持ち歩いてるんです・・・???

6.jpg
しばらくしたら青に戻っていました。消化早いんですね・・・


この間、ぽよが無言で取引を飛ばしてきて
(またいつもの形状SS撮るから早く装備しろksってやつかな・・・?)
と思って画質を直していたらそのまま無言でログアウトしていって
しばらくCCして戻ってくるのを待ってウロウロしたあとに
7.jpg
「・・・あっ!これプレゼントされたんだ!?」って気がつきました。
一言いいなさいよ!!!ツンデレか!!!はいかわいい!!!
キャノンはどれもごつくてかっこよくてコレクター心がうずきます
でも忍者キャノン、なんか既視感あるなって思ってたら
8.jpg
それだわ

パンダといえばこの間ルーンでボーっとしてたときの

あらぶるスナフキン(そんだけ)


9.jpg
うどん中のよしゅあさん盗撮(´з`)
10.jpg
まあぼくは便所だったんですけど
撮り忘れたけどこの間、よしゅさん例のゲイゲイしいシャツを着てて
カフェオレ思いっきりむせました。天然?天然なの???

あ、そうそう!
16.jpg
天の垢の子が無事に10になりました(*˘︶˘*).:*♡
ワクワクしながら探検を開始するもエリュシオンで落下死して挫折
おかしくないですか??落ちないようにしといて???
拠点は利便性第一でしょ?なんであんな高低差あるの???右も左もわからねえって言ってんだろ!!
ていうか乗ってね☆って言わんばかりの船とか飛ばすのやめませんか???
あと柵多くないですか???全然前に進めないんだけど!!!!

覚醒直後からあんな難攻不落の巨城を攻略させられるなんてドSか

カタFを回収していたらそんなエリュシオン出身の某ヤマトさんに
12.jpg
TellMeダンスを踊られたので魔法をかける仕返し

13.jpg
やめてくださいwwwwww
なんですか!?「魔のリシュワンにクッソ煽られたはwww」とか書いたの!?と思って見に行ったら
14.jpg
_人人人人人人人人_
>  めっちゃ弱気  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


ぼくはTellMeダンスのほうが欲しいです(´・ω・`)
日本限定で過去の音付きダンス再販したりしてほしいなぁー!


兄弟でネトゲとか憧れますよね〜
15.jpg
posted by るしこ at 17:45| Comment(3) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

モリゾーと愛・アトレイア博

メロディ育成してたらてぃんpにIDに誘われました
遠めで見るとすごいブロッコリーみたいな外見のてぃんp、
1.jpg

2.jpg
思ったより似てた
4.jpg

3.jpg
Metalderさんに教えてもらったけど武器の名前だったんですね!
割と本気でちんこ2本って意味だと思ってました

こんばんは\('ω')/身内に青キュアが圧倒的にいないので
ルナはいつも野良参加しているぼくです(コミュ障克服ー!?)

この間、いちこのお世話になっている固定にお邪魔したら
8.jpg
PTLさんがVullet奇行紹介ブログをご存知でした
やーい頭おかしいのバレてやんのーーー!!( ◠‿◠)

9.jpg
おまえ・・・・・・

15.jpg
昨日、同じくルナでよく声をかけていただいている製薬PTさんが
ルーンの募集をしていらっしゃったので入ったら
16.jpg

17.jpg
そんな根も葉もあるウワサが・・・!?
ち、違うんですよ!あれはブログのネタにするからやれってヤマトさんが!ひどいですよね:;(∩´﹏`∩);:
すみませんでしたーーーー

7.jpg
ちょっと気分転換に天界に散歩に行ってきたり(´ヮ`*)
雨降りのポエタすっごく綺麗ー!Lv6で挫折

ある日、みかんさんとダベッていた時の衝撃
14.jpg
なんでみんな好きじゃない食べ物の名前つけるの!?www
大根ちゃんも大根好きじゃないし、まろんさんも栗好きじゃないし、
あっでも鶏さんは・・・ザンギ大好きハート(トランプ)

シューゴ皇国第3弾が来ましたね(*˘︶˘*).:*♡
18.jpg
もう遺物でいいから黄金と鍵をくだs希望を捨ててはいけない!!
増幅のほうのドラマタ羽に、物理のほうの形状を貼りたいんです
言うだけならタダですよね出てkださいおねがいしあmす

そういえばAION、「/ping」で通信速度?が出せるんっすけど
10.jpg
おい
Read more...
posted by るしこ at 21:29| Comment(3) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

Vullet君のサルでも分かるルナ講座〜チャント編〜

※Ver4.5仕様です。内容に4.8UPDは含まれません※

こんにち\(^ω^)/わん!ぼくです!
今日はこのブログの人気者・いちこことVullet氏が
「オウ元気かリシュワンよ。今日はわしが初心者チャントのためのルナ攻略を書いたから記事スペースよこせな」
って恐喝してきたのでいちこの記事になります( ◠‿◠)σやだこわーい


+++

にわかによる初心者チャントのためのルナディウム
※この記事は自分用の覚書から進化したものなので、一度はルナディウムに行ったことがある人、もしくは動画でちょろっと見た人の方が理解しやすいかもしれません。また、既存の攻略PTに文句を言うような記事ではありません。

どうも!ダイヤモンドウィングの清純派アイドルVulletです☆
今日はちょっとこの場を借りて私なりにルナのチャントのお仕事みたいなものを書いてみたので、ルナに行って見たいけど敷居が高いし不安だな〜っていうチャントさんの手助けになればいいな!とおもいますっ!
って、るしこさんに言えって言われたので書きました。

このルナディウム攻略記事は、チャントウィングのみに特化したもので、インサビルートの地位向上を願って書いています!
なおかつあんまりプレイングセンスもなくて、ゲームもすんごい得意じゃないよー!っていう中の人が、
アドバイスを聞きながら試行錯誤して、たくさん死んで、
どうすれば初心者で庶民の私が、地雷と言われずにある程度、動けるか、というチキン的な目線での攻略記事です。

もちろんもっと動きが良くて、いろいろなことをできるチャントさんもいらっしゃるとは思いますが
そこまで出来ない!無理!頭いっぱい!!っていう脳味噌シングルコアな私にとって、あれもしてこれもして、って思いながら、周りを見つつ動くなんて無理です
多分、慣れてなければみんなそうだと思うし、だったらものすごい動きをする攻略動画より、
押さえるとこだけ押さえとけばいいんじゃない?っていう文章の方が何か掴んでもらえるような気がしたのです。

ということで!
立ち上がれ!インサビルートの勇者たちよ!(マジカルリカバリーはそろそろ改善されてもお母さん怒らないよ?)
あと余談ですが、仲間内でインサビのことを「淫乱ビンビンマントラ」って言っていて、
野良でうっかり言ってしまうと、EFB ―Eternal force Blizzard―するので、オススメです。
絶対レギ内で「あいつとはかかわりにならないほうがいい」って
茶―しばきながら言われることになります。泣きそう。
→続きを読む
posted by るしこ at 15:31| Comment(2) |  └攻略系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

誰にでも間違いはある

そう、血戦銃をまちがって捨てたりくじけそう
りむおとキュコリンリン探しに行こうみたいな話になって、PTちょうだい〜って言いつつ左手を持ち替えようとしたら途中でドロップしちゃって、破壊しますか?の窓が神がかり的なタイミングでPT招待窓の真上に出て「はい」押しちゃったんだよね!!!はいりむおのせい〜〜〜
金曜の夜にやらかしたんで申請出したけどお返事は火曜日かな・・・

こんばんは\('ω')/ぼくです
というわけで城塞形状を付ける用に魔石だけ詰めてあった予備を
左に装備しているのだけど見た目がださすぎて引退できそう☆

ドレド待ち中のフライングパンプキン
1.jpg
魚雷みたいな形してるな・・・

2.jpg

3.jpg


同じくドレド待ち中、ふと後ろを見たら大根が
4.jpg
足だけ残して埋まっていました
逆じゃないの?畑になってる大根って頭のほうが出てるよね??

そういえば、いちこのキュアがカンストしました(´ヮ`)
ヒール練習で城塞とかに一緒に行く機会が増えて、
周りにキュアが多いので変なサモリザマクロは見慣れてたんだけど
13.jpg
レベルが違ったわ


6.jpg
宝箱に全力(全裸)のカランさん(*´ω`*) 
素手はわかるけど服を脱ぐ必要はいったいどこに!?www

12.jpg
アトレイア引きこもり多すぎ

この前、形状厨はいぽーよんが
7.jpg
そういえば女で試着したことなかったな・・・

〜数分後〜

8.jpg
「これ染まらねーんだけど」
みみ緑もカメムシみたいでかかかかわいいとおもうよ(震え声)


寝る前にものすごい眠気に耐えながらイドゲル行って
橋も行くかって話になって4人じゃあれだから募集かけたら
9.jpg
曜日が違って入れなかったんですけど
10.jpg

11.jpg
このやろうwwwwwwwww
Read more...
posted by るしこ at 16:47| Comment(5) | ■AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

バレのおはなし3

バレットについてのあれこれ そのさん
(ステ・メイン火力としてのスキルまわしとは・・・)

***

しばらく書いてなかったバレ記事ですが久々に追記しました
カテゴリにバレット考察を作ったのでそこに入ってます

5月くらいからバレメインで使ってきてそろそろ半年なので
今回は今のステやグマなんかを貼ろうかなみたいな…_(┐「ε:)_
色が違うところは後から追記した内容です

*スティグマについて*
ソロPvをするにあたって完全キャノンルートはすごく使いにくいというか、逃げにくいというか、
そもそも多分バレットって攻めることに関しては結構強いけど逃げるのはとても苦手な職だとおもうので、何を撃つにも足が止まる上に足止めできるスキルが少ない(もしくはCTが長い)キャノンは不利だと思います


<現在メインで使用しているショートカット>
+2.jpg
ガンルートをブーストマジックブレットまで入れて、グラベラを入れずにフィッシャー、ファイアデビルを加えた狩り用のルートです
頻繁に持ち替える必要がありますがこれが一番火力出る気がします
(鉄壁でもこれを使ってるので盾マークが入ってます・・・)
範囲が欲しい要塞なんかではファイアデビルをエミットにしたり。


<キャノンルートのショートカット>
04.jpg
即発4つ+打ち上げが高火力で魅力的なキャノンルート。
チャージの長さとMP効率がネックかもしれません

*キャノンルートのPvP*
打たれ弱いので対1のPvのときはショックキャノンやグラベラショットでノックバックからHPを削り、相手がリムーブを消費したら打ち上げからフィッシャー入れてキャノンの即発連打で落とす感じです。相手になにかさせたら負けです
BAやバリアでノックバックしなかったり打ちあがらなかったりしたら泣きながらガンで逃げ打ちしますが大抵追いつかれて死にます
ただめっちゃ火力があるのでうまく決まれば強いです

ガンルートよりも有利かもしれないと(若干)感じたのは対スピ、盾
サバイバルがないのでスピは怖いですが火力ごりおしが結構強いなと思いました
ただPvをするに当たってエミットやソウルキャノンはほぼ要らない気がするので入れ替えがめんどくさい人は・・・という感じです

PT戦やライン戦、要塞戦など、100%タゲが自分に来るとは限らない(足を止めてチャージする余裕がある)場合はキャノンルートがとても強いです( ´◔‿ゝ◔`)

*キャノンルートの狩り・ID*
IDや対モブだと一発がデカいので楽だし火力も出ます。
ガンより射程も5m長いし、ガンルートで連射をするよりヘイトが上がらないのでMTでない場合はおすすめだとおもいます。

スキルですが自分はフィッシャー→ファイアデビルキャノン→フレイムキャノン、あとはフィッシャー中に即発を打ち込んでいく感じで撃っています。
これをフィッシャーのCTごとに繰り返して、MPが枯れたら銃に持ち替えて吸収、撃つものが無くなったらCTあけるまで銃、みたいにしています。
MPですがラピッドで持続的に減っていくので、2チャージ分までは足りたのにMAXチャージで撃つだけのMPが残っていない!なんてこともあります。
チャージした時間が無駄になるので、MPは余裕を持って管理したほうがよいです_(┐「ε:)_

あとこれは武器関係なくですが、ルナ・カタでは環境設定から攻撃時マニュアル接近をオンにしておくと
08.jpg
追いかけて落ちる事故が減るかと思います。


<ガンルートのショートカット>
03.jpg
移動打ちと即発スタンの機動力に長けたガンルート。
相手の相殺が高いとやや火力が足りないと感じることが多いです
うまいことディスターブで属性防御を下げたいところですね・・
ちなみにソウルキャノンのほうがDPSは上がるとかなんとか大昔にスレで見かけた記憶がありますがPvにしろ狩りにしろピストルのがダメージは高いと思います


*ガンルートのPvP*
タイマンだと先手必勝でごり押しができる強みがあります。
自己バフが強いので最高火力を出せるタイミングで2つかけておきたいですね
奇襲ならすごく強いですが打ち合いになるとスキル回しを考える必要が出てくると思います
相手がバレットのスキルを理解し、血戦以上の装備を揃え始めた最近なんかはバレットの天下とまではいかないのではないだろうか(といってもフィールドにあまり人がいないですね・・・)

3沈にしても対物理にしても有効なディスターブを
1に入れたところりむおにめっちゃ嫌がられました。効果アリです

*ガンルートの狩り・ID*
自分がMTの場合、キャノンでチャージしていられないのでガンルートが強いと思います。
あとルナの雑魚処理なんかは瞬間火力のあるガンルートのほうが早いのかも?でもぼくは魔法職のいるPT狩りでフィッシャーを抜くことは考えられないので、完全ガンルートでIDはあんまり行かないです/ ,' 3  `ヽーっ
あ、ルーンのソロルートや知識IDはガンルートのほうが楽でした!

ガンの場合、火力の出るスキルが大体火属性なので、高確率でNMにも入るディスターブボムを使う事が多いです。あとはバフ炊いてぶっぱです。

***

IDの要求ステですがルナで3200の2000、カタは増幅もっと低くていけそうな感じがします
もちろんPTMが高火力ならどんなステでも行けると思いますが
ちゃんと火力を出そうと思うと3000↑あるといいかな・・・?
魔命はマントラ込みで2000あれば当たりますが、構成によってはマジカルを入れないPTももちろんあるのでメシで足りるのが理想ですね。
バレで魔命2000設定で増幅を3000にしようと思うと防具が6穴じゃないと無理だと思うので辛いところ
前の記事にも書きましたがID産防具が手に入るまで50ELなんかに複合入れて使うのが便利だと私は思いますw
(持っていないのに新しく取ってまではちょっとアレですが)
カタのほうが敷居が低いので、カタに行ける機会があるなら先にそちらで装備を揃えてからルナに、というのがおすすめです
でも何事もやってみるのが一番大事だと思うので、火力ないし血戦しかないし、と迷っているのであれば魔命を埋めた部位を別に用意して、一回連れて行ってもらってみては如何でしょうか(`・ω・´)

*アビス装備について*
セラミウム勲章ですがわたしはコミュ障をこじらせていたので要塞IDに最近まで無関心でした()
せっせとミスリルを貯めて細工で加工し、ドレドで2等を狙い、アドバンスからは橋があるのでちょっと楽になりましたね〜!
[14/01/06追記]現在の要塞仕様で、優勢鯖はめちゃくちゃセラミウム集めやすくなりましたね。鉄壁も下方修正されて、Sが取れれば毎日4枚です。ミスリル加工とはなんだったのか・・・

こんなもんかな?クソ眠いのであとで見返して変だったら直します
また更新があったら色変えて追記していきますね(`・ω・)
Read more...
posted by るしこ at 02:26| Comment(6) |  └バレット考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                                      
"FinalFantasyXIV"
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
"Granado Espada"
(C)2003-2011 IMC Games Co., Ltd.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Rights Reserved.
"The Tower of AION"
(C) 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当ブログ内のゲーム画像の著作権は各ゲーム会社に、イラストの著作権はるしこに帰属します。ブログ内の文章、画像等を許可無く転載することは著作権法により禁じられています。
(c)2008-2017 湖畔でピクニック ALL Rights Reserved.